« ショコラ ~maid cafe curio Re-order~ | Main | NBAライブ 2001 »

テニスの王子様Driving Smash! side King

[ N-DS ]

9点
ジャンプで連載していたテニスの王子様のDS用ゲームです。
このゲームは、4人の好きなキャラクターを選び、合宿しながら大会・練習試合・練習を行うゲームです。
ソフトの種類は2種類あり、どっちとも2つの学校の選手+1がいます。どっちを選んでも進みぐあいに異変は無いので大丈夫です。
ただ、好きな選手がいないかも知れないので注意しましょう。
4人選ぶ際に注意することは、ダブルス用とシングルス用の2ずつを選ばなければいけません。なので、強い選手ばかり選ぶのでは無く、それぞれにあったステータスのものを選ぶことを勧めます。
自分で作った練習メニューで仲間を強くして、最強チームを作成しましょう。練習メニューによって、上がる能力は違うので、全体的に上げることをお勧めします。
後、キャラクター1人1人に必殺技があります。
ある程度打ち合っていると、ゲージが溜まり、マイクに息を吹きかけると体力が回復したり、必殺技ゲージが上昇します。
上昇ぐあいによって使える必殺技も限定されます。
勿論全部溜まると、どんな必殺技も使えるようになります。相手にセットを取られそうになったら使うといいかも知れません。
ソフトを持ってる友達と対戦することも出来るので、強いチームを作りあげ友達に差をつけましょう。

reviewed by 仁王


3点
このゲームでは、テニプリを原作とするテニス中心nゲームのはずが、肝心のテニスの試合がとてもちゃちくほんのミニゲームレベルでまったく楽しめません、しかも内容も腐女子むけにつくられていて正直全くオススメできません。

reviewed by KAZIX


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?