« 遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS | Main | 実況パワフルプロ野球 2009 »

梅沢由香里のやさしい囲碁

[ N-DS ]

梅沢由香里のやさしい囲碁


販売:毎日コミュニケーションズ
価格:¥ 4,594(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
由香里先生と初段目指して行くゲームで、マンツーマンで囲碁を教えてくれます。

石の取り方など、囲碁が全く分からない初心者へのルールの説明から始まるので、これから碁を始める人にとってはとても優しいゲームです。

良い部分は、由香里先生の声が聞ける!!
更に由香里先生のアニメキャラが表示される
コレだけでも私的には満足です。

さらに、棋力認定モードがあり、ランダムに出題される10問の問題を解くことで、10級〜初段までが日本棋院より正式に認定されます。(同梱の申請書に記入し、郵送で申請します。)

日本棋院発行の免状とは、自称で名乗る段位とは違い、受験時や就職時の履歴書に免状の段級位を書くことができる。

また、日本棋院の会員で初段以上の取得者は、入門初心者等へ指導する日本棋院 普及指導員の資格を得ることができる。

さらに六段以上の取得者には、県師範、公認審判員の資格が得られる。

ゲームで碁を学ぶと共に、資格まで取れるという、最高の囲碁ゲームです。

囲碁に興味ある人や、段位を取りたい人は是非買ってみてください。

一緒に初段を目指しましょう。

reviewed by 復活希望


8点
もうひとつ囲碁のゲームです。
このゲームはまさに囲碁を始めてみたい方にやってほしいゲームです。梅沢由香里さんという超人気女流プロの方が監修したゲームです。
このゲームはまず、なんと言っても1から(ルール)をわかりやすく教えてくれるのがよいところだと思います。

次に、梅沢由香里さんのボイスなども出てくる機能や、CPU対戦などあります。
とりあえずパッケージから見てみてください^w^

reviewed by ☆ポミ☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?