« 10秒走 | Main | キン肉マンジェネレーションズ »

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア

[ N-DS ]

9点
遊戯王やっているのですが
今回は収録カード枚数が多いので
たくさんのデッキ構築が可能です。
僕は魔轟神デッキなのですが、
CPUもなかなか強くてやりがいがあります。
特に魔轟神レイジオンが強いです
同じデッキとの対戦は自分のデッキのほうが優れているか
試せるのでいいです。
ほかにもWi-Fiでリアルタイムで世界中のどこかの人と
対戦できるので自分がどのくらい強いかも試せます。
そしてレーティングといってWi-Fiで対戦して
勝つと上がり、負けると下がるものがあって
それで世界中のランキングをつけて、
自分が何位なのか見ることができます。
僕は今102位くらいなのでもっと勝ちたいです

reviewed by NAGATO


10点
このゲームには5D’Sストーリーとワールドチャンピオンシップというモードがあります。
5D’Sストーリーではアニメでやっていたストーリーにゲームオリジナルのストーリーが含まれていていろいろな敵とデュエルをしながら進めていきます。ストラクチャーデッキを使ったり、詰めデュエルをといたりして自分のデュエルの腕を上げることもできます。ストーリーを進めることでカードの枚数を増やしたりショップに新しいカードが売り出されたりします。ストーリーを進めていくとライディングデュエルもできるようになります。最初は1対1のデュエルが多いですがタッグデュエルでデュエルしたり1対2でデュエルしたりもします。相手もだんだんと強くなっていくのでとても楽しいです。
ワールドチャンピオンシップにはフリーデュエル、トーナメント、通信メニュー、友達メニュー、デュエリストメニュー、ショップ、チュートリアルなどのメニューがあります。フリーデュエルでは相手(タッグデュエルのときは味方も)を自分で選んで対戦します。トーナメントではCPUたたかいます。通信メニューではワイヤレスやwifiで友達と対戦できます。友達メニューには対戦した友達の友達コードと戦績が表示されます。デュエリストメニューではデッキの編成などができます。ショップではパックを買ったり、デッキを買ったりできます。ストーリーが進むと売り出されるパックやデッキがふえます。ちゅーとりあるでは用語を調べたりルールの確認ができます。
たくさんデュエルして最強のデュエリストを目指しましょう。

reviewed by kazuki


8点
昔、遊戯王をやっていたんですが
歳も重ねるにつれてやらなくなってきました。

しかし、最近は弟の年代で流行ってきているので
家でやらされていますw

久しぶりにやってみると懐かしくて、やっぱりおもしろいです。
でも、エクシーズ召喚など、さまざまな新しい
カードも導入されてきていて、難しくなっています。

このゲームも弟が持っているんでやってみました。

収録されているカードが本当に多く、
デッキがたくさん作ることができます。


昔やっていた人、一度も遊戯王をやったことがない方でも、
ルールを覚えれば簡単にできるので、
みなさんぜひカードゲーム・このゲームをやってみてください^^

reviewed by きゃべつ。


10点
このゲームは遊戯王の2010年バージョンです。
遊戯王を始めてみたいと思っている方にもいいと思います。なぜならルールもきちんと学べることができるし、融合やシンクロもできるからです。
ストーリーではもちろんバトルもできるしやっていけば、いいカードもGETできるし、D・ホイールというものを使ってレースゲームをすることもでき、とても充実しています。
ぜひこのゲームをやって遊戯王をたのしんでみてください。

reviewed by taku


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?