« ことばのパズル もじぴったん | Main | ひぐらしデイブレイク »

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典

[ N-DS ]

財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 250万人の漢検 新とことん漢字脳47000+常用漢字辞典 四字熟語辞典 特典 Amazon.co.jp限定「IEホワイトポーチ(DS Lite用)」付き


販売:アイイーインスティテュート
価格:¥ 2,793(定価:¥ 2,940)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは漢字検定に合格するためでなく一般的な漢字を覚えるための学習ゲームです。

これには常用漢字辞典と四字熟語辞典が入っていて常用漢字や四字熟語を調べられるほか、書き取り練習も行うことができます。また漢検10級〜1級まで練習できるため、子供から大人までみんな楽しく勉強をすることができます。

案外、おまけ(?)機能のような辞書が使いやすく便利です。
書き取り練習では少しくらい字が汚くても読み取ってくれるような高性能な読み取り機能がついていると、私は思います。
セーブするところが3つあるので兄弟で楽しめます。

このゲームは勉強ですからいつやっていても、「ゲームばかりしてるんじゃない!」など怒られることがほとんどないし、なかなか楽しめるためとてもオススメのゲームです!ぜひ買ってプレイしてみてください。

※勉強が嫌いな方にはお勧めできません(笑)※

reviewed by げーむますたー


9点
はい、やってきました漢字検定用のマニアックDS。
簡単に内容を教えましょう。
一級はとてもマニアックすぎて読めません。
麩、梟、嘴etc...
あまりにも読めない漢字が約6000個くらいの範囲ででます。
私はこのDSで2級をとりました。
一級はマニアックすぎてよめたもんじゃありません。。
まぁ子供で今受けようと思っているなら、これをかってみたらわかりますよ。
基本から応用から発展まであります。
子供だと親から「いつまでゲームしてるの!早く勉強しなさい!」っていわれますね。
もうそれもなくなると思いますよ?
ぜひ買ってみてください。一級挑戦してみてw

reviewed by †サベジ†


10点
漢字検定というものがありますが、これはそれをゲームソフトにしたものです。
10級〜の検定レベルの漢字練習ができ、実際の漢検の練習にもなるものです。
大人になり、一般的な感じがわからなくて恥ずかしい、でもどうやって勉強したらいいかわからない。という人にはすごくお勧めのソフトです。
モードのストーリーモードというものがあり、すこしストーリー性を感じながら楽しめます。
私は漢字検定1級とるために買ったソフトなのですが普通に本を買って練習するよりもゲーム感覚で練習できるので、以外と簡単に覚えられました。
漢字検定を受ける方やまったく漢字がわからない方、それでいて漢字を学びたい方にすごいお勧めのソフトです。

reviewed by DIVE


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?