« ペルソナ3フェス | Main | ウイニングポスト7 マキシマム2008 »

スーパーロボット大戦W

[ N-DS ]

8点
あの有名なス−パーロボット大戦がDSになってまたまた登場しました。^^ 小さい子供から、大人までが人気なので、発売と同時に、
買ってみました・・・ なんと!音声もよし、絵もよし、動きもよし
・・・もう文句の言い様がないです。 ただ、登場人物が少ないので、そこが原点になってしまいました^^; でも、かなり面白いのでやってみてはいかがでしょうか?^^ かなりおすすめですよ^^

reviewed by ジョーカー


10点
スパロボがDSで新登場ですよ!
DSのスパロボを待ってた人も多いと思います。
主人公の名前はカズマ・アーディガンです。
操作はやりやすいです。タッチで行わずボタンで操作できるのでGBAのスパロボに慣れてる人にはありがたい。
Wスロットでの特典もあるみたいです。
DSならではのタッチ機能が少ないような気がしますが、そこは私としてはありがたいので10点ですw(何
ツメスパがなくなったのはちょっと残念です。資金稼ぎが少々大変です。まあそこも楽しいですけどね。
スーパー系ではマジンカイザーやガオガイガーなどが出ます。
リアル系はテッカマンブレードなどです。
あとスパロボWを買うと付録(?)で小型のストラップ式ケースがもついてきます。便利(ぁ
操作もしやすいので初心者にもオススメの作品です。

reviewed by ティラ@6


4点
んー・・・どうも此のスパロボは好きになれませんねぇ。

まぁ理由を幾つか述べましょうか?ウン(

今回はガオガイガーが参入してると聞いてかなーり期待してたんですよー。
そしたらなんですかアレ?!技も全然しょぼいし、ガオガイガーもうちょっと技迫力あるですよ!!
・・・まぁ大河さんのゴルディオンハンマー攻撃時の承認方法が相変わらず過激なモノだったので其れだけはヨシとしましょうか(

全体的に言えば「アニメーションの迫力の無さ」ですかねー。
私が期待していたのとは大きく違っていたのが残念でありません::
まぁ現段階ではPS2の「第三次」に適うブツは居ないのかもしれませんけどねーw

まぁデメリットばかりではありませんでしたよ?今までに無い、新しい機能もついていて「へー」と感心しましたしねw
其の機能てのが、GBAのスパロボを差してデータロード・・・だったかな?すると資金とパーツが貰えるというお得な機能なのですよ、ええ。

さて・・・このくらいかな、書く事は。
まぁまた発見がありましたらバシバシ書きますよーw

ではでは次回をお楽しみに、サヨウナラw

reviewed by 奏 哉


9点
この、ゲームのおもしろい所は三つあって一つは僕の好きなロボット達が協力して敵を倒すっていうのが面白いところの一つです。
あとは、オリジナルロボットも面白いところの一つで一番心に残ったロボットはこの、スパロボWに出てきたヴァルホークというロボットで見た瞬間にカッコイイと思ってしまうほどでした。
もう一つの面白いところは、会話です。
カッコイイ台詞とか面白い台詞とかってなんかやっているこっちまでわらったりできてこれがないとスパロボじゃないって感じでつまらないのでやっぱりこれが面白いところです。
スパロボ最高。

reviewed by 林


4点
このゲームは大人気スパロボシリーズをDSで取り入れた最新作です。

まず私が感じたことはキャラがおもったよりも少なかった…
とりあえずもっとほしかったなぁ〜と思うのは私だけだろうか?

そして取り入れて欲しかったことはコードギアスのキャラを入れるということ
ルルーシュやスザクも登場させることによってギアスファンもスパロボをプレイしたくなると思う。

戦闘シーンはやはりGBAと比べると勝つがPS2と比べるとやはり劣る
携帯ゲーム機では無理があるのか…
しかしMAP移動などはまぁまぁよかったと思う。

これからもしスパロボを出すならやっぱりPS2or3だと私は思う

そして今まで登場したキャラサイバスターなど様々なマニアックなキャラをどんどん出してほしい。

そんなこんなでスパロボ大好き男のレビューでした♪

reviewed by 涼


8点
あのスーパーロボット大戦がDSになりました。
今回の参戦作品は
フルメタル・パニック!
フルメタル・パニック? ふもっふ
フルメタル・パニック! The Second Raid
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED ASTRAY
機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY
宇宙の騎士テッカマンブレード
宇宙の騎士テッカマンブレードII
DETONATORオーガン
マジンカイザー
マジンカイザー 〜死闘! 暗黒大将軍〜
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
百獣王ゴライオン
機動戦艦ナデシコ
機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-

ちなみにシリーズ初参戦は『機動戦士ガンダムSEED ASTRAY』、『機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY』、『宇宙の騎士テッカマンブレードII』、『DETONATORオーガン』、『百獣王ゴライオン』、『フルメタル・パニック! The Second Raid
とのこと

スパロボなのにテッカマンとオーガンはロボじゃないと言う事実!
まぁ、ロボットみたいだし、カッコイイから良しですね(ぇ
ゴライオンの強さなど必見ですね。
ガンダム系はSEEDばかりですがなかなかの多さですよ。
俺の場合ガンダムが格好良くてついついスーパーロボットを忘れてしまいます^^;

知らないアニメの作品があってもちゃんとその作品に沿ったストーリーもあります。
そして昔懐かしのロボットアニメから現代のロボットアニメまであるのでどの年代の方でも凄く楽しめます!
是非一度やって欲しいですね。

reviewed by 火焔


8点
スパロボのNDS版です。
いろいろと知らない機体が参戦してきてスパロボ好きにはたまらないと思います。
内容は前作スパロボJと同じような感じです。
ですが、前作とは違い万遍なく味方ユニットを狙いに来ます。
初参戦ユニットも前から参戦しているユニットに劣らない強さも持ってます。
ただ、それなのに何故8点かと言うと、
何週も何週もできるが前作とは違いオリジナルのユニットが選べないことや、ストーリーが省略されすぎだったりです。
ストーリに関しては少し、省略しすぎな部分が多々あります。
中身にこだわらず、やり易さを追及したわりには、それほど簡単にはなってません。
それに、携帯機初参戦のユニットの微妙な待遇にもやる気が削がれます。
まぁ、そんなこんなで8点です

reviewed by 賢者『白鷺』キラsゥェル


7点
とても絵がきれいで前までのスパロボでは無かった機能がついていて最高です。
今までのスパロボは戦闘シーンで機体自体は動かなかったけれど、
Wではいろいろな動きをしているのですww
僕的には一番楽しめたゲームだと思いますw

reviewed by 風魔


9点
PS2などで発売されているスーパーロボット大戦シリーズのDS作
個人的にはスパロボシリーズで一番好きかもしれない

なんといってもフルメタル・パニック!の参戦が嬉しかったり
GBAのスパロボJで一応出てるが話にあんまり絡んで来なかった記憶が

携帯機にしてはなかなかの良作
が 主人公が選択出来ない スーパー・リアルの選択が出来ない

この点で減点  さらに言えば難易度低い

けど

フルメタルパニックがかなり絡んでるので9点
正直マニア向けな気がする 

一応初心者にもオススメ出来る難易度なので見かけたら手にとって見ては?

reviewed by Mugen


10点
スパロボWはとにかくすごい!なにがすごいってとにかく動く!それはもうPS2・PSP版では考えられないほど激しく動く!さらにとどめ演出!これは特定の武器で敵を倒すと普段の攻撃とちょっと違った動きで敵を倒すという優れもの!
DSはGBAの延長みたいなものなのでもちろん声はでないが、その分ロードがとにかく早い!さらに敵のターンでも中断セーブできるのでとても楽!
とにかくスパロボW未プレイの方は是非Wをプレイする事をお勧めします!!

reviewed by 100


10点
熱狂的なファンが多いスーパーロボット大戦。
今回はなんとDSで登場しました。
その名もスーパーロボット大戦Wです。

なぜWなのかというと、Wスクリーンから来ているのですね。
今作ではなんと、
フルメタル・パニック
宇宙の騎士テッカマンブレード
百獣王ゴライオン
と、他のスパロボではほとんど見ない作品が参戦しました。

フルメタル・パニックは、ボン太クンが可愛いですね。
テッカマンとDETONATORオーガンは、ロボットではない気もしますが、
強化するとものすごく強かったですね。
運動性が高く、マップ兵器もあり、精神も2人分あるのです。
また、ゴライオンとガオガイガーの獅子同士のストーリーもうまく練られていました。

また、起動戦艦ナデシコは劇場版まで含まれており、
木星人との戦い後、アキトとユリカが拉致をされ、
ルリちゃんが艦長になり、アキトが復讐鬼として現れ敵を討つなど、
最後まで納得のいく終わり方でした。強いて言えばもうちょっとアキトの出番があっても…ってところです。

また、ご存知ガンダムWはエンドレスワルツから。
機体はカスタム化はされてないのですが、それでもやはり強かったです。
ヒイロとWGZはどの作品でも優遇されているイメージですね。緑川さんの力でしょうか。
そして、ガンダムSEEDはASTRAY、X ASTRAYが参戦し、
これもまたストーリーがうまく組めていました。機体の多さでガンダム作品の少なさを補えた感じがします。

マジンカイザー・真ゲッターロボは言わずもがな。
グレートマジンガーを加えた3体での合体攻撃もあり、
スーパーロボットとしての役割を十分に果たしていたと思います。

ここまできて触れてないのはオリジナル機です。
今回の主人公は男の子。
機体は可変機能つきの機体になっています。
父の死を乗り越えて精神的にも強くなる主人公ですが、
父の意思が彼の機体とと残された家族の乗る戦艦が合体してパワーアップします。
戦艦と普通の機体が合体するんです。普通ならば考えられませんね。
さらに、敵と思っていた自分のコピーの女の子Verの機体とも合体し、
主人公機はさらなる進化を遂げます。
20段改造でHPが6万だったかな。
さすがに20段も改造する頃にはやりこみつくしていました。

火星のボソンジャンプを基本としてまわっていくストーリー。
さらにそこに木星の獅子座も入ってきます。
さらにザフトやその他もろもろの敵と、人類の敵であるザ・データベース。
敵はたくさんですが、初めてスパロボをプレイする人でも楽しめる事もできるというなんとも優れた作品でした。
是非お勧めなので一度プレイしてみてください。

reviewed by ある


9点
DSでのスパロボということですね。
ドット絵で繰り広げられる激闘をどうDSで表現するかが楽しみで買いました。
ストーリーが意外と長く、DSが対応できるメモリなのかってくらいあった気がします。
ナデシコの戦闘中でも緊張感の無い会話もちゃんと使われていて、嬉しかったですw
任天堂のゲームハードでプレイするスパロボもとても楽しいと感じる物です。
以前のGBAでは表現できなかった部分もDSでちゃんと復元されています。
ストーリーが地味に長いのも含め、この評価にしました。

reviewed by Rugz


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
まさかDSでこのLVとは・・・・・
ガオガイガー動きすぎだろwwwww
しかもマニアックなロボが二体・・・(オーガンとゴライオン)
・・・・・てかテッカマンとオーガンはロボットじゃねぇよwwwwww

このゲームが初めてのスパロボでしたが・・・・
結構考えられていましたね
ナデシコとSEEDが合体したり(ロボは合体しません)
でも同じパターンのくりかえしで・・・・・


そうそうガオガイガーは強化させると恐ろしく強くなります

Posted by: ロン毛 at 2007年08月30日 16:57
Post a comment












Remember personal info?