« カエルのために鐘は鳴る | Main | ソウルイーター バトルレゾナンス »

得点力学習 中学地歴・理科パック

[ N-DS ]

10点
このゲームを始めるにはまず、ユーザー名を決めます。その後に自分の使っている教材を選びます。例えば自分の使っている教科書が教育出版ならそれを選びます。教材を決めたらいよいよゲームの始まりです。理科1では音、光、運動、電流や化学変化を勉強することが出来ます。理科2では植物や大地、天気や宇宙について勉強できます。社会科は歴史と地理を勉強できます。残念ながら公民は入っていません。このゲームの内容は理科は実験・観察というのがあり、画像や説明があってわかりやすいです。また、間違ってしまった問題でもこのゲームには解説があるのでそれを見て納得するのもいいと思います。さらにこのゲームにはテスト対策というのがあり、学校のテストの範囲をこのゲームに選択することで、選んだ項目から問題が5問出ます。間違ってしまった問題もニガテ抽出ドリルで克服することが出来ます。これから高校受験する方や勉強の仕方がわからない方にもお勧めだと思うのでぜひやってみてはいかがでしょうか?

reviewed by Zest-Grandwietz


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?