« PapiJump | Main | BLEACH ~ブレイド・バトラーズ 2nd~ »

ロックマンゼクス アドベント

[ N-DS ]

10点
ついにでました。ロックマンゼクスの続編です。
なんといっても今回の注目システムは「トランスオン」をすることによってロックマンが変身して強くなるということです。
トランスオンの仕方はボスを倒す!!それだけで倒したボスにいつでもトランスオンできます。トランスオンをするとそのボスの特殊能力が使えるようになります。
もちろん前作からのボイスも健在です!!しゃべりまくります!!
このようにトランスオンでさらに進化したゼクスです。ぜひ一度プレイしてみてください。

reviewed by Tamakero


10点
これはおもしろいです。
ゼクスの続編で、主人公が2人います。
その選んだ主人公によってストーリーが違います。
まぁここら辺は前作と同じですが、システムが大幅に違います。
1つ目はモデルAの能力によりボスに変身することができます。変身数はなんと15種類!!
2つ目はタッチスクリーンを前作より有効利用しています。
3つ目はミッションを選択しないでもよくなった事です。
4つ目はミニゲームがより面白くなったことです。
まだまだ他にもたくさんあります。
ボスに変身可能ということで同じボス同士戦う事もできるようになりました。
このアドベントで前作で謎になっていた事も明かされることになります。(プロパンの秘密など)
そしてクリアした後もまだまだやりこみ要素があります。
ボスの倒し方によって金、銀、銅メダルを入手することができます。
ある条件でクリアすると隠しエンディングがでてきます。
ミニゲームではクイズ、ボスラッシュなどがあります。
ミニゲームの一つに初代ロックマンを思わせるような懐かしい物があります、これは見てのお楽しみですね。
このロックマンゼクスアドベントは非常に完成度の高いゲームとなっています。
前作を買っているのならばこれを買うことをお勧めします。

reviewed by ライト


9点
このゲームは、GBAのロックマンゼロの続編ロックマンゼクスの第二作目です。

このゲームは、初心者でも楽しめるように難易度でイージーとノーマルが選択でき、さらにノーマルでも物足りない人のためにハードまで選択する事ができます。

さらに素晴らしいのは、いままでになかった好きなボスと戦うだけのミニゲームが登場し、苦手なボスも克服する事ができます。

そして、このゲームの一番の目玉、それはなんといっても倒したボスに変身できるロックオンシステムです。だれもが一度は思うボスキャラを使ってみたいという気持ちを実現させたことは実に評価すべき点だとは思いますが、残念なのがボスキャラを使っての移動がしにくいということです。そのせいでいちいちロックマンにもどすのも面倒なので、ロックマンしか使わなくなり、せっかくのボスキャラあまり使えないように思えます。

ロックマンゼロ、ロックマンゼクスシリーズを通して、ハードモードのボスが一番難しかったのはこのゲームだったのでロックマンゼロシリーズからのファンはもちろん、初心者にも十分楽しめるゲームなので興味がでた方は是非是非お試しあれ

reviewed by サイコさん


5点
NDS2作目です。
前作では触れられなかったライブメタルタイプAが今回の主役です。
主人公は男女の二人から、前作とは違うキャラクターです。
二人の間にはチャージショットの違いがあるので、お好きなほうをどうぞ。

今回は前作のようなZXやHXはなく、ボスに変身できる能力が出てきました。
まぁ使いづらいですね・・・
前作のような感じの方が個人的には好きだったかもしれません。

ボスは障害物を壊したり、梯子を渡ったり、水の中を自由に動いたり と能力が多様です。
使い分けて進めないといけないので、謎解き要素が高くなっています。

でも自分は旧作や前作の方が好みに合っていたようで、今回はそれほど楽しいとは思えませんでした。
というわけでもう少しばかりやりこんでみたいとは思います。

人によっては楽しいと思うので、どうぞ。

reviewed by rabi


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?