« 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版 | Main | はじめてのWiiパック »

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS

[ N-DS ]

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS


販売:セガ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
テレビでも映画でも人気のドラえもんが「のび太の新魔界大冒険」
がニンテンドーDSになって登場しました^^ 勿論ドラえもんの道具が約にたったけど、いじめられてるのび太が大活躍になりました^^
このゲームはカードゲームなのでどんな方でも遊べます^^
「ドラえもん」・「のび太」・「ジャイアン」・「スネ夫」・「しずかちゃん」がいつもならいるけど、今回は、「ドラミ」とネコ・ネズミ・人間に変身出来る、頼もしい仲間が増えました^^ ネズミになると、ドラえもんが気絶するけど、慣れて来たらしいです^^
さて、ゲームの説明します^^秘密道具カードは合計で12種類も
あります^^ 何のカードも役にやって良いと思います^^
このカードゲームは、遊戯王カード(知らない人いるかも)で対決するようなゲームです、しかし、ヒットポイント(HP)ではなく、そのフィールドにいる、キャラクターカードが全部やられると、ゲームオーバーになるというゲームです^^ カードゲーム・ドラえもんが好きな僕にはおすすめです^^(自分ジャナイ) おすすめなのでやってみて下さい^^ 

reviewed by ジョーカー


8点
これはドラえもんの新作ゲームです。
もしもボックスで魔法の世界といってしまい これができました ぇ
これはカードを使って対戦します。
俺はジャイアンがいいとおもいますw 力が強いのでw
しかも途中でドラえもんの道具を使えます。それで一気に形勢逆転をねらったほうがよいでしょう。
結構画像もきれいなのでおすすめです。

reviewed by you


5点
  見て分かるとおり、人気アニメ、「ドラえもん」のゲームです。ちなみに題名はドラえもんの映画から取っています。恐らく皆さんは、ドラえもんのゲームと聞くと、ドラえもんの四次元ポケットから出てくる道具を使って進めていく、という事が思い浮かぶでしょう。しかしこのゲームは、カードゲームが主になります。色んな種類のカードを使って、相手を倒していきます。ルールは初心者の方にも分かりやすく設定されているので、誰でも楽しめると思います。ただ、自分としてはやはりドラえもんの色々な道具を使って進めていく、という内容の方がよかったので、5点と評価させてもらいました。でも、内容はかなりいいですよ。

reviewed by らっきー


10点
ドラえもんのゲームです。とっても面白いです。映画のドラえもんのびたの新魔界大冒険のストーリーをゲームで楽しめます。カードRPGです。
このゲームのストーリーはのびたが
「もしも、・・・魔法の世界に・・なったら・・・・」
ともしもボックスを使い、世界中を魔法の世界にかえてしまいました。魔法を使うには勉強が必要な世界でした。
のび太がしずかちゃんに魔法を教わっていたら、黒い流れ星流れ、そこへ行ってみると、裏山で、ジャイアンとスネ夫が悪魔たちに襲われているのでした。そこに美夜子があらわれて、みんなを助けようとします。しかし、相手の悪魔は二人です。しずかちゃんがさらわれそうになりもう大変です。そのとき、美夜子のペンダントからナルニアデスの剣が出現!!そしてのび太とドラえもんの手におさまったのです。美夜子は二人にマジカルカードをたくします。そして、冒険のはじまります。
魔法世界を冒険し、悪魔たちを倒してストーリーを進めていきます。魔界星を冒険していきますが、たくさんの不思議な世界や強力な悪魔が待ち構えているので頑張りましょう。
カードには魔物カードや秘密道具カードのび太やドラえもんなどたくさんのキャラカード、魔法カードがあります。カードバトルで戦うキャラクターは自分でえらべます。キャラによってピンチに使えるスペシャル技が異なるのでキャラに合わせてデッキを組み、戦術を立てましょう。上手にカードを使って悪魔たちに打ち勝ち、大魔王デマオンを倒しましょう。
絶対面白いと思うのでぜひ一度でもやってみてください。

reviewed by kazuki


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?