« ワールドサッカーウイニングイレブン 9 ユビキタスエヴォリューション | Main | ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS »

麻雀格闘倶楽部 全国対戦版

[ PS3 ] [ PSP ]

8点
なんとあのゲームセンターのアーケードゲームがPSPで誕生。
「麻雀格闘倶楽部」がいつでもどこでも車の中でも出かけた先でも麻雀が打てるようになります。
CPU対戦もでき、なんとプロとやることができます。
プロにはあの「ムツゴロウ」で有名な「畑 正憲」さんがいます!!
さらにインターネットにつなげれば全国につながり北海道から沖縄までの人たちと対戦ができます。
麻雀を知らない人、これからやってみようと思う人でもルールが細かくのっており誰でもできます。
ルールさえ覚えれば簡単な麻雀。
みんなもやってみてはどうでしょうかw

reviewed by †麻雀†覇者


1点
麻雀格闘倶楽部シリーズは、日本プロ麻雀連盟公認!
アーケード版では、定期的に日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士がオンライン対戦に参加しているという驚き!!!
めったに機会のないプロ雀士との対局は、興奮の一言!!
プロ雀士からの勝利を目指すのは最高です。
でもやっぱ強いけどwww

自分は1人しかプロ雀士に勝ったことは無いけど買ったときはきぶんはもう最高です!!

みなさんもやってみてはいかがでしょうか??

reviewed by バカボン


9点
麻雀格闘倶楽部 全国対戦版

PSP版で。

このゲームは、ゲーセンでのバトルが熱い。
おっさんが多いかと思いきや
若い人もそれなりに居る おっさん(30以上)6:4 他
あ、でもおっさんが多いか(((

PSP版と言うよりも
ここの麻雀のCPUが大概の麻雀ゲームの敵よりも
かなり手応えが合って、良い。
音楽にも力入れてるらしいけれども
まともに聞ける瞬間が自分がリーチの時、1局が始まった瞬間くらいなのは仕様な(ry

麻雀を始めて見たい人が一番最初に買うとしたらこれが一番だと思う。
やろうと思ってる某ひなt(ゲフンゲフン)さんとか緋景(ぁ)に、買って貰って強くなって欲しかったりします。

reviewed by 鳴滝蒼


9点
アーケードで有名なあの「麻雀格闘倶楽部」がPSP、PS3で登場。
モードはアーケードでもおなじみ「プロ麻雀雀士」がCPUとして登場します。プロらしい麻雀を展開していくのでとても勉強にもなり、手ごわい相手なので本当にプロ雀士と打ってるみたいで楽しいです。
さらに「全国対戦版」だけあってインターネットにつなげることで全国の「麻雀格闘倶楽部」を持っている人たちと対戦することができます。
麻雀がわからなくても簡単なルールを教えてくれるので麻雀初心者でも楽しめるゲームです。

reviewed by 麻雀LOVE


10点
近くの人と対戦するだけじゃなくて、ついに全国対戦まで出してしまいましたね。
アーケード版もあって、ゲームセンターにおいてあるのを見かけると思います。
実際、麻雀連盟も公認していて、プロ雀士も参加していて、とても迫力あります。
PSPでの発売ということで、手ごろにできて、とても便利です。
正直実際にやってみて、まったく勝てません^^^(
CPUのプロとも打てるのですが、思考が読めず、すぐにロンされます。
上手い人の打ち方や動き方を研究するには最適だと思います。
全国の人と打てるのはとても利点があって、人同士でできるから、相手の裏を読んだり、立ち回り強化とか、上がり牌はこれだとか。
瞬時にわかるように考えながらやるのもいいと思います。
でも、全国対戦状態だと充電が減りやすいでやる際は家がお勧めですね。
このPSP版の麻雀格闘倶楽部で上がり方等の研究をして、ぜひ実践でもためしてみてください。
おすすめです。

reviewed by るな


7点
通信を使い全国大戦が出来る麻雀ゲーム。

PSPなので、何処でもできるのが 魅力的です。

わざわざ ゲームセンターで打つ必要性もなくなるし、
とても 良いゲームかもしれません。

でも、ちょっと 麻雀を打ってる気がしなかったりするので、
7点にしました。

面白い時も多いので 是非買ってみては如何でしょうか。

reviewed by 夢見る少女A。


9点
 麻雀格闘倶楽部のPSP版。全国対戦版ということでIDを入手することでネットワークで全国のユーザーと対戦することができるようになった。
 シングルプレイでは段位を上げるためにオーブを集め対戦していくこととなる。モードは格闘倶楽部ルールと格闘倶楽部ルールによるプロCPU対戦、自由ルールによる対戦がある。オーブ集めは自由ルール以外のモードならばすべて行われる。
 上がり率や上がり役率なども記録としてのこりデータが閲覧できる。
 また、シェアリング機能もあるので一人がソフトを持っていればみんなで麻雀することができるのもありがたい。
 麻雀はとても奥が深く終わりのないゲームなので暇な時でもいつでも気軽にできずっと楽しめるのも特徴だ。リアルで麻雀する人がいなくてもこればあれば相手はいくらでもいるので重宝するだろう。

reviewed by もちもちぴろー


9点
今回紹介するゲームは『麻雀格闘倶楽部』です。
このゲームは、画質もよく、きれいです
ここで、このゲームのおすすめするところをあげます
このゲーム勝ち続ける事によって、段位もあがって行って
朱雀、白虎などの4つの属性を持った段位についたあとの
黄龍を目指していくこともおすすめです。
次に、麻雀格闘倶楽部になれたら、プロ麻雀士
と戦うことも出来ます、その人数はなんと48人も
います。なので飽きることは、無いと思います^^
ぜひ、皆さん楽しんでください。

reviewed by 暇人


4点
このゲームはゲームセンターで稼動している麻雀格闘倶楽部のPSP移植版です。
私はゲーセンは滅多に行かないのでやったことはないですけどね^^;
麻雀を勉強しようと色々調べてみた結果このゲームが初心者には良いと評判だったので購入してみましたが、段位が上がるごとに敵の強さが上がったりして最初は楽しかったんですけど上に上がるほど敵の強さがデタラメな強さになったりするのでもう少し敵の強さを弱めにしてほしかったですね。
まぁ無印版は時間制限なしがなかったので売りましたけどこの全国対戦版は時間制限を無制限に設定出来るのでその点は良かったです。
もし2が出るのでしたら難易度設定とかがほしいですね。

reviewed by ユリウス


7点
発売からかなりの年が経つのですが、
1999円の新品特価で売っていたので購入。

全国対戦が出来るってことなので楽しみにしてたのですが、
なんと別途料金が必要で^^;;;
ちょっと残念><
ですがまぁリアフレもいるので一緒にやることにしました。

グラフィックは完璧、音楽も合っていて、
なかなかの完成度です。やっていて面白くなります。
和了ったときの快感はなかなかのものです^^
満貫だと雷が落ち、跳満だと大きな雷が落ち、
倍満だと力が一点に集まり雷が落ち、
三倍満だと倍満より大きな雷が落ちます。
役満に至ってはさらに大きな予兆、雷で、
種族(※)の絵がかっこよく表示されてロン!って叫びます。
どれもかっこいい演出なかなか嬉しいです^^

※種族は段位昇格の時に与えられる、青龍、白虎、朱雀、玄武と、その上の黄龍があります。

このソフトで大きな問題は、CPUが強すぎることです^^;
アーケードもなかなかの強さですが、
このソフトでは尋常じゃないです^^;;;
ダブリーからの一発とかも普通にあります^^;
普通のCPUよりプロCPUの方が弱かったりw
これが大きなマイナス点ですかね。
通信対戦する分には関係ありませんが(3人以下はCPU含む)。

こんな感じで、全国対戦するつもりでお金払う人は買った方がいいソフトです。
一人でコツコツやるのはお勧めできません^^;
やはりリアフレと一緒に買うのがいいかと思います。
PS3版もあるのでよければ是非^^

reviewed by へびぃ†CW†f.s


8点
麻雀のゲームの代表である麻雀格闘倶楽部のPSPバージョンです。

代表というだけあってコンピューターのAIがそこそこいいです。
引っ掛けにひっかかってくれたりオりたりしてくれて人と打ってるとまではいかなくとも機械と打たされてる感はなくていい感じです。

麻雀の中身の方もむちゃくちゃな偏りがあるわけではなく平均的で牌効率の練習などにもなります。

初心者でも基本的なルールさえ知ってれば待ちの種類、枚数や役アリかナシ、空聴やフリテンまで教えてくれるのでやりやすいと思います。


ゲームならではの演出も、格闘倶楽部では高い手を上がると雷が落ちるのですがこれがなかなか迫力があり、振込みの怖さなども味わえるので楽しいです。
上がったら雷落とせるので爽快感もありますし
ただし雷の大きさで手の高さが開ける前からわかっちゃうんですけどね。
自分がリーチかけて上がって手役よりも大きい雷が落ちるとあーこれ裏乗ったなーとかもわかっちゃいますし


通信はソフトを持ってない人とまでできるので一人もってればたくさんの人と出来ます。
安価ですし、昇段制度もあるのでみんな揃えてもいいかもですが


ついでにプロ雀士の図鑑みたいなものもり、それを眺めるのも楽しいです。
文章は主に経歴、好きな手役などが書かれているだけなんですが写真やボイスもあるので近くに感じることが出来ます。


個人的には一人でやりこむことが少ないのでプロになってホンモノさながらのリーグ戦をするプロリーグモード、とか作って欲しいなーと思ったので8点にします。

reviewed by 瑞浪


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

明らかに通常版との違いは

Posted by: 画面 at 2008年02月21日 00:13
Post a comment












Remember personal info?