« モンスターハンターポータブル 3rd | Main | ブラゲ経営塾 »

機動戦士ガンダム戦記

[ PS3 ]

10点
臨場感あふれるガンダムシリーズがPS3で登場します。このゲームの特徴としては、アニメなどのストーリーを歩むようにして戦闘してクリアしていくだけでなく、「もし~だったら」ということで違うストーリーを歩むことができます。また戦闘成績によっても様々なイベントがおこるようになっています。さらに武器などの種類も従来のものより多く増え、自在にカスタマイズすることができるようになっています。このゲームでは自分の部隊を作ることができます。部隊の部下たちに作戦の指示などもすることができ、戦闘を楽しむだけでなく戦略という部分でも楽しむことができます。オンラインモードでは友達などとボイスチャットを使いコミュニケーションをとりながら戦闘を楽しむことができます。ガンダムをまったく知らない人でも楽しめると思うのでぜひやってみてください!!

reviewed by hope


8点
発売が楽しみで当日に購入しました。

やった感想としては…
まるっきりWiiの0079MS戦線。
操作方法、操作感覚、殆ど同じに感じました。
乗れるMSはこちらの方が多いですが、
視点もビハインドで迫力感が全然なかったです。
残念の一言。

ただアクションゲームとしては十分だし、
MSが豊富なだけに武装も豊富、
自分で好きにMSをカスタマイズできるのが嬉しい。
ザクにビームライフル、
2丁拳銃+二刀流サーベルなんてのも出来たりします。

MSはpsstoreで購入可能で、
より種類も増えるのですが、
このシステムのおかげでオンラインプレイは無茶苦茶。
ほとんどMSの選択余地がナシ。強いMSが限られすぎます。
金を払わないと強くなれないのがこの手のゲームの定番ですね^^;

こんだけ酷評しましたが、
一番ほめるべき点がストーリー。
コレには驚いた、なかなかのものでした。
8点の殆どを占めます(
仲間の死、出会い、主人公の成長、
全てが完璧でした。感動!

オンラインプレイも出来ますが、
やはり一番お勧めなのはストーリーモード。
ガンダム好きな方は是非やってみて下さい^^

reviewed by へびぃ†CW†f.s


8点
原作とは違った装備が楽しめるのでおもしろいですだからザクだからと言って弱いと思ったら即死とかよくあります

reviewed by 紅蓮


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?