« クロスファイア | Main | スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団 »

頭文字D エクストリーム ステージ

[ PS3 ]

6点
はっきり言うとダメです。

まずは良い点
移植版にしては良い
グラフィック

次は良くない点
挙動
ロード時間


ほかにも色々ありますが・・・

グラフィックはいいので頭文字Dファンなら
買ってもいいと思います。
挙動はガマンするしかないです。
方向キーが使えないのが痛いです。

挙動が酷かったので6点にしました

reviewed by 氷翔


7点
だいぶ前に発売されたゲームです。
最近やってハマってしまったので、紹介します!
早速本文に参りたいと思います。
タイトル通り、このゲームは、「頭文字D」というマンガを題材にしたレーシングゲームです。
当然のことながら、長所短所が存在します。
まず、長所。
歴代の「頭文字D」のゲームになかった、全国対戦が出来るようになったことです。従来では、ある程度慣れてしまえばもうやる意義もなく、飽きがちでした。しかし、このEXTREME STAGEでは、全国の猛者たちと実力を競うことができます。自分の実力が、どの程度全国に通用するか試すもよし。チームを作って交流を深めるのもよし。オンラインとは、いいことばかりの要素ですね!
短所ですが、車の挙動が現実世界と大きく異なることです。
曲がりすぎるのです。
事実、一部のプレイヤーの中ではこれが気に入らないようで、リアリティーを求める者もいます。
ですが、この挙動を好む者もいます。
リアルなゲームでは初心者にとってつらい技、例えばドリフトも簡単にできてしまうからでしょう。

このように、楽しみ方は人それぞれです。ですから、一度でもプレイすることを強くお勧めします。
価値観は人それぞれですから、きっと貴方なりの楽しみ方が見出せるはずです!

reviewed by nightmare


10点
大人気レーシングゲーム、頭文字Dの最新作が遂に登場。
前作に増し、新登場した新たなライバル達
さらに、新しく追加された数々の車が登場したことにより、さらに幅広く楽しめるようになった。
頭文字Dの様々なシステムの中でも特に楽しめるのは
今まですることのできなかった、二人対戦オンラインで遂に可能に。
オンライン対戦では、ランクがあり D3~SSランクまでが存在している。
勝つにつれて自分の走り屋ランクが上がっていく。
ランクを上げるにつれて相手の強さも上がっていき 、いつまでもあきることないシステム。
オンラインではタイムアタックモードでも使用することができ
自分の出したタイムをオンラインをとおし登録し観覧することが可能。
最速タイムを出し、ランキングを上げるのも一つの楽しめる要素。
様々な新しい新システムを数多く搭載した、頭文字D最新作
頭文字D エクストリーム ステージ
全国の走り屋達の頂点、最速を目指せ。

reviewed by サクラ


10点
このゲームは、車のレースです。このゲームでは、キャラの顔を自分で作成できます。車は、好きな車種を選べます。オンラインでは、全国の人とオンライン対戦ができます。その中のランキング対戦は、勝てば走り屋クラスが上がり、負ければクラスが下がります。
フリー対戦ではクラスの上下に関係なく、チャットをしながら楽しく対戦が出来ます。オンラインでは、他にタイムアタックのタイムを見たり、走りやランキングを見ることが出来ます。オフラインでもタイムアタックをしたり、公道最速伝説というモードで、コンピューターと対戦できます。
このゲームは面白いので、是非一度やってみては?

reviewed by terubiu


10点
大人気レースゲームの頭文字Dが
エクストリーム ステージとなってPS3に登場
PS2の頭文字D スペシャルステージの説きとは違い、PS3だけあって車、コースなど全てがとてもリアルになり、迫力あるレースを繰り広げ楽しむことができます。
コースも前作に比べ、数種類追加されており、妙義、赤城、いろはなどの実在するコースも健在。
そして、車のチューニング方法も大幅に変わり、エンジンやマフラーなどそれぞれ7段階存在し、ポイントを使い各チューニングを自分でしていくという新しい改造方式となった。
エンジンなどの改造だけではなく、外装系のボンネットやウィングの改造も当然存在し、数多くのメーカーの中から自分の好きなパーツを選べ自由に改造することが可能になった。
このような改造が変わったことにより、今までの頭文字Dとは違う新しい頭文字Dを楽しめますます。
ストーリーは新しいキャラクター、コースが多く登場し、タイムアタックも存在。
そして全国対戦という、頭文字Dで一番の新システムも登場。
インターネットを使い、全国の頭文字Dプレーヤー達と対戦をすることができます。
対戦には二方式存在し、D3~SSランクまで存在するランクを上げていくランキングバトルと
ランクなど何も関係なしに対戦できるフリーバトルが存在します。
フリーバトルでは、それぞれ部屋を作ることができ、一つの部屋に最大6人まで入ることができます。
部屋ではチャット昨日が存在し、ただバトルするだけではなく、みんなで楽しく交流しながら対戦をすることができます。
この全国対戦システムはすごくオススメですので、是非プレイして楽しんでほしいと思います。
インターネットを使ったシステムは対戦だけではなく、全部で7つ存在するコースのタイムアタックで出した自分のタイムを記録し、全国タイムアタックランキングに登録することができます。
7つのコースといっても、上りや下り、晴れ、雨などもあるので、実際にはとても多くのコースが存在することになります。
走りこんで全国の走り屋達とタイムや腕を競い楽しもう!

reviewed by せいな


10点
このゲームは、家に居ながら頭文字Dが出来るゲームです。
頭文字Dとは、車のレースゲームです。
もちろんランキング対戦もあります。
しかもフリーに行けばチャットなども楽しめたりします。
フリーでは部屋を作れて最大6人までチャットで話せます。
チャット中に荒らしが入ってくるのが嫌な人には、部屋にパスワードを付けれますので初心者の方でも楽しめるゲームです。
なのでチャットだけ楽しみたい方も出来るゲームです。
このゲームは、友達もたくさんできるのでオススメです。

reviewed by とあるオタクの暇人


9点
このゲームはレースゲームです。
大人気マンガの頭文字Dのゲームです。
前作には、なかった全国対戦、つまりオンライン対戦が楽しめるようになっています。
オンラインでは、走り屋ランクというものがあり、勝つとランクが上がっていきます。
フリー対戦では、仲間とのチャットも楽しめますし、対戦も楽しむことが出来ます。
オンラインランキングでは、自分のタイムアタックの記録を他の人と競うことができます。各コースのトップ10に入ると、リプレイをダウンロードすることができ、速い人の走りを見ることが出来ます。
ネットに繋いでいない人でも、コンピュータとの対戦が楽しめます。
ネットに繋いでなくても楽しいのですが、繋ぐともっと楽しめると思います。
オススメのゲームなので是非一度プレイしてみてください。

reviewed by iNteL


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?