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アサシン クリードII

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

7点
このゲームはなんと言っても自由度の高さと敵を倒すときの爽快感がたまりません。

自由度が高いうえにいどうちゅうもいろいろじぶんで屋根の上をはしってみたりして楽しめます
まぁじゃっかんグロめなので小中学生にはお勧めできないですww

ただ長距離移動するとなるとだれるので点数は多少下げましたww

reviewed by べっきー


9点
「アサシンクリードII」をまったりとプレイ中。プレイ時間は30時間ぐらいです前作「アサシンクリード」は、正直「ゲームとしては」微妙な部分が大きかったんですよね。その最大の理由は「ゲームを進めるモチベーション」を煽る部分が、あまりに適当だったことではないかと。 メインのストーリーはあんまり面白くなく(個人的な評価ですが)、各種ミッションがかなりこまごまとした小粒な内容&同じような内容の繰り返しでイマイチ盛り上がらず、その上「メインストーリーを進めるには作業的なミッションの繰り返しが必要」という仕様だったので、ストーリーが気になってもなかなか先に進めず盛り上がりに欠けると…。 また「ステルスアクション」をウリにしているくせに縛りが緩すぎるもんだから「ステルスする必要があまりない」という体たらく。 ユーザーが「ステルスでかっこよくアサシンするぜ!」とか「ダマスカスの街をカンペキに探索するぜ!」みたいな自分オブジェクトを設定すれば楽しめるのですが、それが高い壁であるのは間違いなく、結果としてアサクリのゲームとしての評判は「何がおもしろいのか良く分からん」に落ち着いた気がします。 僕は歴史好きなので、中世の街を歩けるだけで満足していましたがw それらを踏まえた上で「II」を見ると、かなり大幅に改善された印象を受けます。 まずストーリー性が段違いに向上しています。メインストーリーを進める際に作業的なミッションをこなす必要が大幅に減ったため、物語への没入度が大幅に上がりました。 あと根本的にお話の内容も僕はIIの方が好きだし。てか正直Iのストーリーとか印象薄すぎでまるで覚えてないww 箱庭ゲー的な要素が強いアサクリですが、それでも芯となる部分は大事だと思うんですよね。 芯となるモノはストーリーでも、アサシンとしての成長でも、街の発展でもなんでもいんですが、コアがなくてただ「箱庭で遊べ」と言われても、モチベーションがなかなか続かない。 サブミッション的な内容が作業的であるのはかまいませんが、作業が「強制」になると厳しい。作業は「やりたくなったらやる」が理想なワケです。 その点、IIがメインとサブを分けた作りになっているのは大きな進歩ではないでしょうか。ながくてすいません。おもろいですよ(=^0^=)

reviewed by オーガン


10点
はじめに行っておきますがこのゲームは18禁のゲームです
このゲームは指令された相手を暗殺するゲームです
色々な武器が使え存在し短剣や投げナイフ、剣などがあります
しかも馬に乗ったりできます
とても面白いです
ぜひ買ってみてください

reviewed by 夏目貴志


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