« カービィのエアライド | Main | メジャーリーグベースボール 2K7 »

バーチャファイター 5

[ PS3 ]

バーチャファイター5 特典 PS2「Virtua Fighter 10th anniversary 復刻版」付き


販売:セガ
価格:¥ 6,961(定価:¥ 8,190)
対象:PlayStation 3
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
昔のゲーム機「セガサターン」から新しくなって、ゲームセンター・PS2
ついにはPS3になって登場です^^ 新しいキャラクターも増えました
^^ 僕はアキラを使います^^ 何故かと言うと、強いし、技も出しやすいし、かっこいいからです^^ 最後の言葉がすごくいいなぁっと思います^^ まぁ、格闘ゲームが好きな人は買ってみては如何でしょうか^^

reviewed by 夢野涼飛


9点
私は、このゲームを最初にやってみた時
やり方もわからないうえにむずかしくて、
かなり負けてしまいました。
それが悔しくて練習を沢山しました。
結果、前よりも強くなりました。
私にとって楽しいシステムがあります。
①つ目は、キャラクターのコンボです。
コンボを作るのは難しいけどなれるとすごく強くなり、
気分がよくなります。
私はコンボができたとき、すごくうれしかったです。

②つ目は、階級です。
階級は、十級からドンドン上昇します。
私は、今3段と言う階級にいます。
ここまで上げるのは大変だったけどやっている内に、
ドンドン強くなりました。
強くなったと言うことは自分でも実感することができて、
とても嬉しかったです。

③つ目は、トーナメントです。
トーナメントは、何回もライバル(敵)を倒していると、
出てくるものです。
私はまだ④〜⑥回しかやったことがありません。
これからも、ドンドンやりたいと思います。

④つ目は、ファイトマネーです。
ファイトマネーとは、いわゆるお金です。
ファイトマネーでは、服やズボンなどを買うことができます。
トーナメントでも、手に入ることがあります。
私は、服を買って着せ替えたりするのが好きなので、
結構買ったりしています。

↑のことが楽しくてやったりしています。
このレビューを見て『やりたいっ!!』と思った人は、
やってみたらいかがでしょうか。

reviewed by 水の民


10点
ついに出たという感じのゲーム!
格闘ゲームの中で僕が思うにダントツのリラルさがあり、とてもたのしめるゲームですよ^^ついに5作目までいきましたが、すごくリアルでビックリしました!PS3のゲームはほとんどがすごくリアルでこのゲームもやばいほどリアルで今まで、格闘ゲームをしてきましたが一番面白く楽しめました^^
技を出すのは、最初はかなり難しいと思いますが、なれるとかなり感動やもっと楽しめるようになりますので
技が難しくてもあきらめずにがんばってみてください!(トレーニングなどしてみて^^)
いろいろなモードがあるのですごく楽しめると思うので格闘ゲームをやったことない人はぜひやってみてください^^格闘ゲームはすぐあきると思う人がいると思いますがそうではなくなり好きになると思いますよぉ!

reviewed by ミスター


8点
名作の登場ですね!!このゲームはAC版でも大人気ゲームです。
グラフィックもやはりPS3なのでAC版なみです。。
前作ではいなかった新キャラがいます。こっちで練習してAC版でもやってみたらいいですよ^^;
AC版では階級などがあり勝利するごとにあがっていきます。
ファイトマネーなどもあり自分のキャラの服を替えたりもできます。
おもしろいのでぜひやってみてください。。。

reviewed by マッハ


9点
きましたよねこれww
おれは、バーチャファイター4を長年やって(覇王まで行った)次の新作来ないかなー とか思ってたら来た来たこの新作。
このゲームの特徴をいくつか挙げると、
①なんと言っても絵がきれいで汗とかしわとか見えたりする。
②結構書いてあるケド、ファイトマネーがある。これによって4ではアクセサリーを戦わないとゲットできなかったが、自分が強いとどこまでも稼げる。4は 例 ウルフを使ってたんだけどスパッツ 腰巻 ブーツ は、色しか変えられなかった。 これは面白いww
③技が増えた&グラフィックが少し変わった、です。
まずやっぱり例を挙げると アキラの技はかっこいいしかなり増えた。
しかも、コマンドも難しいもが多くなり難しい技を出したときの達成感、グラフィックのかっこよさ、『う〜ん何回も見たくなる』と思うはずです。 

最近の格げーに飽きた人への新世紀(大げさ)バーチャルリアリティを追求した格げー。 まさしくバーチャファイター。
PS3は高いけど、やってみる価値 大大 デスww

reviewed by AIΣ桃姫;ジータメイン


9点
ついにPS3でバーチャファイターの新作がでました。
流石、PS3だけあってグラフィックが物凄くリアルです。
まずビックリした点としては汗とか血管とかリアルで画面から飛び出さんばかりのリアルなグラフィックで物凄く驚きました。

ストーリー性としては何もないんですがトーナメントや階級を持つキャラとの対戦があり。自分もその試合に参加して階級を昇格させていったりなど、内容としてはとても濃い内容となっています。

トーナメントや階級をもつキャラとの対戦ではファイトマネーというゲーム内のお金が手に入ります。
このお金をつかってキャラの服や装飾品など購入して自分でオリジナルのキャラを作成することができます。
戦っているうちに争奪戦というのが偶に出てきます。この試合に勝利すると幻球、服や装飾品、ファイトマネーが手に入ります。
幻球というのは幻球盤というものを持っている場合にのみ手に入れる事ができます。7個集めると服や装飾品になります。
ある一定の敵(階級を持つ敵のみ)を倒すとエンブレムが手に入ります。特につけても意味はないのですがつけると気分的にないよりはかっこよく見えます。
トーナメントは優勝するとアイテム、エンブレム、ファイトマネーなどが手に入ります。
自分の階級が高いほど敵も強くなっているので注意が必要です。優勝商品はいいものばかりなのでトーナメントがでたらすぐに参加することをオススメします。

格闘ゲーム恒例のアーケードもあるのでそっちにも挑戦してみてください。最後の敵は物凄く強いので覚悟してください。
その敵は使用キャラの全ての技が使えコンボも完璧なので一筋縄では勝てないと思います。おまけに負けてもコンテニューができないので勝つには根気や運が必要だと思います。外見としては石膏像みたいな敵で少々気持ち悪い気がします。

このゲームはコンボを繋げるのが物凄く難しいですがなれればとても爽快な試合ができるのでオススメのゲームだと思います。
面白いので是非やってみてください。

reviewed by †★拓★†


10点
このゲームでは新キャラが2人増えてキャラのコスチュームの着せ替えができますこのゲームはゲームセンターにもあるのでまずPS3のでコマンドを練習してゲームセンターのでキャラカードを作ってやってみると面白いですあとゲームセンターでやるときに人がいたら自分の力量で勝てるか考えてやった方がいいです大体20代後半ぐらいから30代前半ぐらいの人が1番強いと思います要するにオッサンが非常に強いですなので人に挑戦するときはこの人は勝てるかなと考えて挑戦しましょうこのゲームは結構面白いのでまずゲーセンでぜひ1PLAYしてみてください面白いです。

reviewed by 夜桜オリハルコン


10点
3D格闘アクションの雄『バーチャファイター』シリーズの最新作が次世代ハード・PS3に登場! PS3の圧倒的な性能を活かして、アーケード版同様のハイクオリティなビジュアルを完全再現! HD解像度と5.1chの環境を実現し、これまで以上の臨場感あふれる映像とサウンドが楽しめるぞ。ルチャ・リブレを格闘スタイルとするエル・ブレイズ、中国武術を用い、猿の動きを取り入れた素早さとユーモラスな動きで相手を翻弄する少女・アイリーンの2人の新キャラクターも収録。個性豊かなキャラクターを使い、強敵を相手に戦い抜くのだ。また、各キャラごとに4種類のコスチュームが用意されており、アイテムを装着することで、ルックスがまったく違う自分だけのオリジナルキャラをカスタマイズすることが可能。よりいっそう個性を際立たせたキャラを作り上げることができるぞ。
本作ではより立体的な攻防が可能となり、従来は敵から攻撃を受ける「やられ」は前後方向のみだったが、リアリティを追求した結果、前後左右の4方向から受けることになった。また、相手の攻撃を避ける「ディフェンシブムーブに加え、より攻撃的に移動する「オフェンシブムーブ」を実装することで、相手の側面や背後に回るなどのアクションが容易となり、今まで以上にリングでの位置取りを意識した戦略が重要となってくるぞ。
PS3版にはオリジナル要素「QUESTモード」を搭載。架空の街の中に点在するアミューズメントセンターで様々なライバルを倒していくぞ。段位上げ、アイテム集め、ライバル制覇、エンブレム集めなどに熱中できる内容となっている。モード内では「公式大会」「店舗大会」などの大会が催されており、最強の座をかけて競合と戦っていくことに。1人でも長く楽しめる注目のモードだ。

reviewed by akiba3


8点
小さい子がバーチャンファイター バーチャンファイターって言っていたのを懐かしながら 買ったこのゲーム、バーチャファイターの5・・・
なんといってもPS3だけにきれいです。格闘ゲームはこのゲームのほかぁと一つしかしませんが、すごく進化したと思います。 3D化によりより大きな幅のゲーム層が広がり、内容もまたおもしろいです。
キャラクターや技などが増えて、はめ技やコンボを自分で考えるのもまた醍醐味の一つです。
PS3をもっていない人はまだ少ないと思いますが、格げーが好きな方は絶対やってほうがいいです。
手は痛くなりますけどw

reviewed by ぁたたたたた


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?