« 戦国Tactics | Main | 成金株ポーカー »

白騎士物語 -古の鼓動-

[ PS3 ]

7点
クリスマス商戦に合わせて発売される本作は、開発のレベルファイブが"男心をくすぐるかっこよさをファンタジーでやってみよう"というコンセプトから作られたゲーム。

ストーリーはバランドール王国という平和な国から始まり、城が謎の軍団"ウィザード"に襲撃され、ワイン商の使いでたまたま居合わせた主人公が姫とともに宝物庫に逃げ込み、"白騎士"と呼ばれる謎の鎧と出会うことから始まる。
もちろんお姫様は捕らわれてしまう。

平凡な少年が突如として力を手にし、捕らわれの姫を救うべく立つという、まさに王道のストーリー。
ただし、使いつくされたこのストーリーは"王道"故に単調になりがちで、開発陣がPS3の美麗なグラフィックのみに頼らず、ストーリーの脇の部分をどう固めているかがこのゲームが良作となるかどうかの鍵だろう。

PS3に貴重な万人向けの王道RPGなので、大変期待がもてる作品である。

reviewed by 猫


10点
このゲームはとにかく面白いです! なぜかは・・・みんなと通信?みたいなのができて絆も深まるし協力してできるからいいとおもう ですからみなさんこのゲーム買ってみてください!そしたらこの体験があじわえると思います!

reviewed by 夜桜


10点
このゲームはRPGです。この白騎士物語で1番楽しいのは、変身です。
変身では、主人公が白騎士になって一定時間戦えます!!
白騎士になったらHPが増え技もかわってすごく強いです。
それになんといっても白騎士はかっこいいです。
このゲームは楽しいので是非やってみてください!

reviewed by 冬桜暗黒騎士


10点
このゲームは本編とオンラインで別れていて
本編では主人公とアバターつまり自分の分身
そして個性豊かな仲間達と冒険できます
そしてなにより主人公は白騎士になることが出来て
一気にキャラクターが強化されて敵をバッサバッサ倒していくのが爽快です。
オンラインではネットワークを通じて日本中の白騎士をしているプレイヤーと協力してクエストが出来ます。
やっていくうちにだんだんゲームにのめりこんでいきます
RPGをしてみたい方にオススメです

reviewed by ayakaze


10点
この、ゲームは面白いです!
まず、人物紹介をします!
・レナード このゲームの主人公です。ワイン商で働く心優しい青年。偶然、白騎士に変身する力を獲得。さらわれたシズナ姫を追い、旅立つ。
・シズナ姫 バランドールの王女。成人の式典のさなか、謎の組織 『ウィザード』に誘拐される。不思議な力を秘めている。
・ドレギアス将軍 漆黒の申胃に全身を包んだ『ウィザード』の将軍。バンランドール を襲撃し、シズナ姫をさらった。黒騎士の力をもつ。皆さん楽しいので是非プレイしてみてはどうですか?

reviewed by ζ四つ葉ζ如月ζ苦桜


10点
このゲームは、面白いです。
なぜかと言うと、騎士が二人使える。
敵(BOSS)の数が多い敵の種類も多い
白騎士物語をやると、正義感が感じる、
騎士の種類が多い(自分は1種類かと思った)しかも白騎士と竜騎士がとても強いです。
まぁとにかく面白くて、正義感が感じられます。
皆さん是非プレイしてみてください。

reviewed by Ж紫姫Ж暇人AЖ


1点
CMでも話題となりPS3が出るや買った方も多かったのではないでしょうか?

私はあのCMの変身後の姿に惚れて買いました。

しかし予想とは裏腹になんというゲーム。。。

主人公とは別に自分のキャラが作れるのだ!
↑ココはいいんじゃないかなと思った。

しかし!普通のモンスターに巨大モンスターが現れた!
しかもかなりの量だ。。
変身しなくては!とオモイ変身したらあっさりと勝ってしまった。

変身システムは私はBOSS戦のイベント用だと思っていたのですが

簡単に変身することができるということは簡単に倒せる
要するにレベアゲに苦労しないのだ!

なんというゲーム。。。つまらなすぎる。

私は買って損した気分になりました。
しかしオンラインで友達とワイワイということもあるので。。

あっ言い忘れました!
このゲームは相手の攻撃が当たって無くても(避けても)
当たったことになるのでモンハンみたいに避けても絶対くらうので。。
アリエネーっておもいましたwww

さーてとみんなコノゲーム買う気になるかな?w

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


5点
私個人としては、10点のゲームですが、賛否両論あるのでこの点数としました。このゲームは本編とオンラインが存在します。正直、本編はすぐにクリアできてしまい満足感に欠けます。しかしながら、オンラインの世界にでると、自分でクエストを作ったり、それをほかのプレイヤーと協力したりと本編よりかなり楽しめます。ぜひやってみてください!!

reviewed by cabin


9点
戦闘は、アクティブタイム進行をベースにしたバトルシステムを採用しています。中でも注目なのが、多彩な技を組み合わせて連続攻撃を作成するコンボシステムです。これはパレットに各キャラの行動を登録して名前をつけ、戦闘中に発動することで、一発逆転の連続攻撃を仕掛けることができるものです。また戦闘で溜まったケージを消費することで、圧倒的な強さの騎士に変身し、敵を蹴散らすことも可能です。
プレイヤーは分身となるアバターを作成し、レナード一行の仲間としてゲームに参加できます。性別はもちろん、顔のパーツや体型に至るまで細かく設定が変えられ、オンラインでほかのプレイヤーと一緒に冒険を楽しめるMOクエストでも使用可能!オンライン上にはロビーをはじめプレイヤー同士の交流場所が用意され、そこで知り合った人たちと最大4人のパーティーを組み、リアルタイムで進行するさまざまなクエストに挑むことができます。他にもまだまだあるのでどうでしょうか?

reviewed by 瑠璃


7点
ファンタジーの世界観に、巨大化や変身の要素がミックス。
大きな特徴として、オフライン・オンラインの2つのモードの存在。
オフラインのモードは1人で遊ぶストーリー、オンラインのモードは協力プレイができます。これらは完全に融合しており、別々に進めていくものではありません。

主人公はワイン商の少年。好奇心から忍び込んだ城から、白騎士の物語がはじまります。

RPGといえば戦闘。本作の戦闘は、フィールド上の敵シンボルに接触してはじまります。コマンドを選択して攻撃していくのでアクション性はほぼ無いと言えますが、派手な技を使うことで爽快感は感じることができると思います。
扱える武器が豊富で、戦略の自由度も高め。
片手剣や槍をはじめ、6系統。それぞれに様々なスキルが存在します。
レベルアップ時に得られるポイントを振り分けることで、コマンドが増えていきます。
当然、さまざまな魔法もあり。それらもポイントで習得できます。
コマンドの組み合わせでオリジナルコンボを作ったり、たくさんの武器を作るなどのやり込み要素がぎっしり。装備によって見た目が変わるので、見ていても楽しいです。

かなりオススメしたいのですが、新作に今作が丸ごと収録されています。
どうせ買うならそちらを買うことをオススメします^^

reviewed by Net


8点
操作
戦闘方法は、慣れれば普通です。
グラフィック
けっこういいです。自由都市グリードや、バランドール王国の町並みは綺麗でけっこう好きです。
サウンド
EDがかっこいいです。OPもなんかいいです。
素材集め、武器合成といったやり込み要素
、アバター機能で装備によって見た目が変わる。このゲームが自分に合えば長く遊べるのは間違いないと思います。
と面白いものなんですが・・・
一つ注意があります。
それは気が短い?(同じことをずっとにすることが苦手な)人はあまりやらないことをお薦めしますw。それは何故か・・・
このゲームはパパっとやってパパっと終わるものではないからですw
ストーリーはそこまで長くないのですが、オンラインはクエストやGR上げなど、ほんとにただ永遠と同じことをするだけなのです。
と言ってもこれはオンの話なのでネット環境がない人はあまり気にすることはありません。
(オフにもクエストやGRはありますが敵がかなり強すぎるためこう書いています。それでもやる人はいますが)
と言う感じで少々強弱があるゲームです
ちなみに「白騎士物語 光と闇の覚醒」という続編があるそうです。
それをやれば全てのストーリーがわかるとか・・・w
僕はまだやってませんw
興味のあるかたはやってみてください
 
reviewed by エク


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?