« ルーンファクトリー -新牧場物語- | Main | リトルバスターズ! »

デビル メイ クライ 4

[ PS3 ] [ Xbox 360 ]

9点
デビル メイ クライ をはじめたのはこのゲームが初めてだったんですがとても楽しく前作、前々作等をやり始めました
このデビル メイ クライ 4はかなりの時間を費やしてできたゲームなのでこちらもかなりの時間を費やしやっていきたいと思いました
さすがPSPといえるほど鮮明な映像でかなり面白いゲームです!
お勧めです!

reviewed by 徹


8点
ついに出ましたね新作!っといってもこれが最初なのですが(ぉい
PS3を買って最初に買ったソフトです。
最初にPS2とは違うリアルさに驚き、そして自分でもできるスタイリッシュアクションが凄く面白いと思いました。
ストーリーも笑えますよw
ダンテのキャラがよすぎですwwネロはもう少し肩の力抜いたほうがww
とまぁ、戦闘面でもストーリー面も音楽も良いのですが
ミッション20までしかないのが少し残念でした・・・
とはいえ、まだまだやり込めそうなので、まだまだ楽しみます〜

reviewed by クロス


10点
新作デビルメイクライが登場!

今作は、今まで主人公だったダンテに加え、ネロというキャラが追加されています。
ストーリーの内容は、フォルトゥナと呼ばれる街の魔剣教団と呼ばれる宗教の教皇様が暗殺され、その事件の首謀者をネロが追っていくというストーリーです。
まぁそこからいろいろとあって、ダンテと会う運命になるのです。

今回は、先ほど述べた通りプレイヤーキャラがネロとダンテに分かれ、そしてミッションによってどちらか一人しか操作できないので、多分苦手なミッションが出てくるでしょう  出てきました(((((((


今回のシステムで面白い所を挙げるとすると紹介すると、ミッションクリア時の評価の仕方ですかね。
タイム、スタイリッシュポイント、オーブファウンドの3つで評価します。
タイムはもちろん時間。早ければ早いほどいいです。
スタイリッシュポイントは、うまく敵を倒したり、ダメージを喰らわなければ高いです。(1度ミッションをクリアすると、そのミッション内でのみ、簡単に見ることもできます。)
オーブファウンドはそのミッションに落ちているレッドオーブを取った割合で決まります。
タイムとレッドオーブの所のバランスが非常に良く、相当そのミッションをやらなければランクSクリアは難しいでしょう。勿論敵をうまく倒す技能も。

あと今回の操作の感覚は、まずダンテはデビルメイクライ3に、簡単にスタイルチェンジ出来るようにしたみたいな感覚。
デビルメイクライ3やったことねーよ! とかそういう人。マジすまん((
ネロは安定して敵を倒せるかな。 ただ少しパワーが低めな感じ。

まだまだ言いたいことはあるんですが、やってみてくれると非常にわかると思います。

reviewed by ダイダロス


6点
このゲームは奥が深いです
毎日やっても飽きなくて進む毎にステージが難しくなっていきます
まだはじめたばかりですがこれからどんな敵がでるのか楽しみです
また今回は前作よりも画質がきれいで盛り上がりますよ

reviewed by 空シレン空


8点
爽快感溢れるカプコンゲームの定番!
流れるような美麗グラフィックに数々の決め台詞、緻密なストーリーと世界観・・・やはりデビメは最高ですねww
ダンテも渋くなってギャグの切れも上がり絶好調って感じですねw
とりあえず簡単な操作でびしばし進んでいけるんでアクション苦手な方でも比較的親切心丸出しな設定だと思いますww
ただ難易度を上げて挑むと・・・
ラスボスがオプション(?)的な存在というか弱スというか・・・
とりあえず前作からやってみることをオススメします^^
3では究極のネタ(?)武器なエレキギターがあるんでww
まぁ4には4の楽しさというものがいっぱいあるんですけどねww
ネロの悪魔の手が少々ずるすぎる気もしますが・・・
それはノータッチの方向で^^;
一応15禁です
楽しいです
お酢すすすすめですww

reviewed by ルナ


10点
(デビル メイ クライ)シリーズの第4弾!!!!!!
今作は前作までの主人公ダンテに加え、新たにネロ(魔剣教団という組織の一員)が主人公です。
ストーリーの展開としては、魔剣教団のトップである教皇が殺され、その犯人をネロが追っていくというストーリーです。実は教皇をはじめ教団の幹部たちは全員悪魔だったっていうオチなんですが・・・。

アクションはとても満足のいく作品です。
敵を倒し、得たポイントを使って技をどんどん覚えていくようになっているんですが、技はかなり豊富です。ネロだけでなく、ダンテも4つのスタイルに合わせて技があるので、自分だけのコンボももちろん作れます!!!!!!
ただ、意外と操作が難しかったりしますが^^;

ストーリーでもプレイヤーをあっと驚かせるシーンが多々あり、とてもハラハラドキドキします!!!!!
いい意味でプレイヤーを裏切ってくれます。

またこのゲームで1番すごいところは、やり込みが可能なことです。
敵の倒し方は1通りではなくたくさんあるんですが、一瞬のタイミングで発動する技や、むすかしい操作によるコンボは難易度はとても高いですが、とてもやってみたくなります!!!!!!!
うまくいけばノーダメージで全ステージクリアも可能なので、ぜひ1度お試しください!!!!!!!!

reviewed by ζS☆Kζラグ


10点
デビルメイクライ3の続作であるデビルメイクライ4!
今作からは、とても重要な点が一つ違います、それは、なんと今までには無かった主人公が二人いるということです!今までおなじみのダンテに加え新たな主人公ネロが登場してきます。これが前作から違う大きな点です。これを知った時正直驚きました。まさかあのデビルメイクライに新たな主人公が出てくるとは想像もつかなかったからですwダンテは少し年をとってしまい3とは全然違いとてもクールな一面を見せてくれて新鮮です。ネロとダンデで技の種類も変わってくるのでとても技が多いのでやり込むかいがあるでしょう!

ネロの武器はとてもシンプルで剣、銃ともに一つづつしか持ち合わせていません。ですが、ネロにはスナッチ、EXゲージとという独特の技があります。まずスナッチなのですがスナッチは離れている敵をこちらまで引き寄せるというとてもコンボをつなぎやすい技です。そして、EXゲージでははEXゲージを貯める事により同じ技でも威力やエフェクトが変わるというものです。このEXゲージを使いこなせばコンボなどが続き初期の技と比べると威力がかなり増すし見た目もとてもカッコイイので使いこなせるまで頑張っていきましょう!
さらにストーリー面でも主人公が二人なので二人分のストーリー内容があるので、内容もとても濃い物となっています。この点ではなかなか飽きずやり込めるという事で良い点だと思います。
今回敵では属性を使用する敵が多く登場してきます。氷の能力を操る「フロスト」、炎の能力を操る「バジリスク、」電撃の能力を操る「ブリッツ」、などなど様々な属性を使う敵が現れます。どれも属性による独特な攻撃なのでとても強いです。敵の行動などを読んで攻略していきましょう。
ブラッディパレスも3と同じように存在するのでストーリーが終ったら腕を上げるために頑張っていけば飽きない事でしょう。
戦闘でも、3よりもコンボが決まりやすいのでとても爽快感を味わう事ができると思います。コンボを極め難易度の高いモードへと挑戦していきましょう!
このゲームはやってみるとわかりますがとても面白いです。もし、デビルメイクライ4に興味がある方は是非買ってみてください!

reviewed by Electric_of_Darkness


9点
今作は、シリーズ共通のダンテと、4で新たに加わったネロが主人公になっています。もちろん両方のキャラを操作することが出来ます。

プレイしてみて驚いたのが、まずグラフィックですね。3の時点でも十分に満足でしたが・・・今回は次元が違います!w
オープニングムービーは圧巻でした。
これでもか!という位までのリアリティ。そして迫力。
一気にデビルメイクライの世界観に引き込まれます!
戦闘も前作以上にスタイリッシュかつ繊細になっていて、時間も忘れて夢中になってしまいます!

ゲームを進めていくにつれて出現するのがボスキャラ。
このシリーズのボスキャラは本当に個性的で、イベント、戦闘は楽しみで仕方ありません。

序盤はネロ視点でゲームが進行。
教皇を殺害したダンテを追い、捕まえるのが彼の任務になります。
中盤まで差し掛かると、ネロとダンテの対決も用意されています。
そしてネロ視点からダンテ視点になり、ゲームを進めていくことになります。
捕まったネロとキリエを救い出して欲しいという頼みをダンテは聞き届け、行動します。
操作キャラがダンテになると、前作と同様に戦闘スタイルを選ぶことが出来ます。しかも今回は戦闘中にスタイルを変えることが出来るので、より戦い方に幅が生まれます。
終盤はネロ操作で黒幕退治となります。
黒幕の正体は大体の人は序盤に気付くと思いますがw

以上のことを総評して、9点と評価させてもらいました。
このレビューを読んで、少しでも興味が出た方はプレイして頂けると幸いです。

reviewed by L・ZeibeL


7点

カプコンのDevil may cryシリーズの4作目がこのゲームです。

正直な感想、前作とは比べ物にならないくらいのリアルさを誇っています。
まぁ何より、必須環境のランクがかなり高いですね。ハイスペックPCでないとこの類のバトルアクションゲームは楽しめないですからね。

DMCといえばダンテ!・・・ですが、今回の主人公は二人いて、一人はダンテですが、メインとなる主人公は、新キャラ「ネロ」です。

外見と服装などが殆どダンテと同じに見えます。顔を除けば、どちらがどちらかわかないです(笑)

見どころは何といってもバトルアクションのパフォーマンス・クオリティですね。スタイリッシュにかっこよく敵を倒すのがDCMですからね。

DCMはこのゲームが初めてという人でもプレイできるように、難易度はいくつかに分かれているし、操作も、オートマチック機能(通常攻撃ボタン連打で様々なアクションを出す)もあるので、攻略・操作が難しいゲームではないですから、安心してプレイできる環境は充実していると思います。

是非やってみてくださいw

reviewed by 連夜


10点
デビルメイクライ1、2、3に続き4が発売されました^^        1、2,3まではPS2用ソフトで発売されていたが、今回は待望のPS3からの発売です^^。さっそく友達んちでぷれいしました。     とにかく一番最初に驚くのは映像技術ですね、半端ないですw戦闘に関しても技が増えましたし^^音楽〔バトルミュージック〕が最高ですwwwミッション数20は気に入りませんでしたけど…まぁデビルメイクライはやりこみゲームだから関係ないかw。おっとこれ以上はネタバレだw。興味を持った方は是非やってみてください^^

reviewed by LL


10点
さぁ、ついに出ました。
ストレス解消のためのゲーム [Devil may cry 4!!]

簡単な操作で迫力があるスタイリッシュなアクションを繰り出す事が出来ます。
さすが「スタイリッシュ・アクション」と分類されるだけのことはあります。

しかしこのゲーム、ユーザーに悪影響を与えます。
それは・・・連打!・連打!!・連打!!!の嵐のため
指がつりそうになったり、筋肉痛になったりします。

ん? 連打!・連打!!・連打!!!・・・?


は!?  

[老化防止に持って来い!!]

ですね!!
タイピングより効果がありそうで良いじゃないですか!!

[悪影響]と先ほど書かせていただきましたが、やっぱり[良い影響] ですね!!


ストレス解消は出来るし老化予防にはなるので最高のゲームです。
ストレス解消や将来の事を思って買われることをお勧めします。

注意
熱くなりすぎてコントローラーを壊さないで下さいね。
指がつったり、筋肉痛になったり、怪我をしたりしても自己責任です。

reviewed by cherry


8点
前作までの主人公ダンテと新たなキャラクターのネロという2人の主人公を交互に操作しつつ進めていくスタイリッシュアクション。
難易度が選べるのでアクションが苦手な人や得意な人も楽しめると思います。

各ミッションを順番にクリアしていき、ミッション毎にクリアランクが評価されるシステムで、現在の状態を維持したままクリア済みのミッションに戻ってやり直すことが出来るのが中々嬉しかったり・・・
敵との戦闘はそれほど難しくないボタン操作ながらも無数にあるコンボと派手なアクションで何度やっても飽きない感じです。

ただ、カメラワークに少し難があることと個人的にもっとダンテを中心にして欲しかったこともあって8点にしました。

買って損は無い1本だと思うので、興味が沸いたら是非どうぞ

reviewed by LAYLA


9点
良い点
   グラフィックの向上
   ストーリーの内容
   敵の豊富さ
   戦闘中でのスタイルチェンジ
  
悪い点 
   オンラインの内容不足
   引き継ぎ要素

しかし前作よりは向上しておりデビルメイクライを初体験の方も十分楽しむことができます。

reviewed by キラル


8点
爽快感あふれるアクションゲームです。
主人公を操作して悪魔を狩ります。

操作はすこし難しいような気はしますが、あまり考えずに直感でできる程度ではあると思います。
今作がデビルメイクライシリーズ初プレイの私はそのように感じました。
操作説明のカード(?)がソフトに同梱されていたので、一時停止をかけて操作方法を確認、ということもできました。必ず入っているかは分かりませんが・・・

画質も高くて大迫力です。

10点でなく8点の理由は、カメラ視点のことです。
視点の移動はできますが、どこでもできるというわけではありません。見にくいところを見ようとしても視点が移動できないということもあり、多少ですがやりにくさを感じました。

満点評価ではありませんが、かなり楽しめます。アクション好きにおすすめしたいPS3ゲームの1本です。
Best版も出ているので、お手頃な価格でゲットできちゃいます!

reviewed by net


7点
人気シリーズ
主人公が今までと変わってます。前作主人公もストーリーに深く関わってくるという豪華仕様。シリーズファンにもうれしい仕様。

悪魔を狩るアクションゲームというベクトルは変わらず、アクションやグラフィックが強化されました。
何より主人公が変わったことで、今までに無かったアクションが追加されています。
もっとも目を引くのは悪魔の右腕でしょうか。主人公の右腕のことです。
敵を掴む・たたきつける、遠くのオブジェクトを破壊する、ポイントを掴んで長距離移動など。特に攻撃に使うときの爽快感はかなりのものです。使用に制限もなく、ガンガン使えます。

グラフィックはさすがPS3。速い動きでもきれいに描かれています。
特にボス戦前後のムービーの迫力は最高。さまざまな視点で映し出されるアクションは見とれてしまいます。
フルHDではありませんが、全く気にならないほど遜色ありません。

気になった点は、視点と判定。
カメラ視点が変えれない場所に限ってマップとの位置関係が捉えにくく、目標地点にたどり着きにくいという所が何カ所かありました。
判定というのは、さまざまな場所に飛び乗るときなどの判定のことです。足場が狭い場所があることとアナログで移動ということが相まって、乗りたいところになかなか乗れないことが。取りたいアイテムがそこにあっても面倒になって諦めてしまいそうでした。
これらが結構気になったのでマイナス3

ベスト版も出ているので手頃に購入可能です。

reviewed by 大村


7点
過去作とまず違うのが主人公が2人いることだ。一人は新キャラのネロでもう一人はおなじみのダンテである。
ネロはいままでにはない「つかむ」ことができる悪魔の腕をもっていてそれが従来にはなかったコンボをつくりだせて気持ちよく戦える。ほかにも敵を盾にできたり、ふりまわすこともできる。
ダンテのほうも3のスタイルを進化させてリアルタイムにスタイルを変化させられるようになっていてうまく使いこなせばさらに爽快な戦いができる。
もちろんPS3なので映像の美しさも折り紙つきだ。
過去作をやった人はまた新たな感覚ででき、やったことがない人も楽しめると思う。

reviewed by window


10点
PS3で最初にやったゲームですが面白かったです!!
ネロは初心者でも楽しいですしマスターすれば爽快感溢れてます。つかみの縛りプレイなんかでもかなり面白いです!
ダンテも出ますがキャラ的にも123よりも愉快な感じで面白いです。髭ははえてるしw
ダンテは3のシステムですが3よりも強化されていてアクションの幅が広がりました。
エネステをマスターすると更に楽しくできてとても面白かったです

reviewed by sim


8点
このゲームはとにかく戦闘がカッコよすぎるアクションゲームです。

敵との戦闘でコンボが決まればすかっとした気分になれます。
最初は慣れないから適当にボタンを押してコンボが決まればいいかなぐらいですが、やってくうちにコンボを続ける面白さも出てきます。

また敵も自分の何倍ものある巨体のものから小さなものまで多種多様に存在します。

皆さんもすかっとしてみてわ?

reviewed by ベー


8点
爽快感あふれるアクションゲームです。
主人公を操作して悪魔を狩ります。

操作はすこし難しいような気はしますが、あまり考えずに直感でできる程度ではあると思います。
今作がデビルメイクライシリーズ初プレイの私はそのように感じました。
操作説明のカード(?)がソフトに同梱されていたので、一時停止をかけて操作方法を確認、ということもできました。必ず入っているかは分かりませんが・・・

画質も高くて大迫力です。

10点でなく8点の理由は、カメラ視点のことです。
視点の移動はできますが、どこでもできるというわけではありません。見にくいところを見ようとしても視点が移動できないということもあり、多少ですがやりにくさを感じました。

満点評価ではありませんが、かなり楽しめます。アクション好きにおすすめしたいPS3ゲームの1本です。
Best版も出ているので、お手頃な価格でゲットできちゃいます!

reviewed by もけもけ


10点
グラフィック
普通に綺麗。PS3らしい画質の良さである
ボスも大型のがほとんどでスケール感を楽し
むことができる。
システム
条件を満たすと元主人公であるダンテを使うことも可能。剣での攻撃、銃での攻撃、腕での攻撃。敵を倒したときなどに手に入るお金で体力アップや体力回復アイテム、を購入、ストックすることができる。そしてそのお金で新しい技を習得することもできる。
主人公のネロは腕攻撃が特徴的で相手を自分所へ引っ張ったり相手の元へ自分を引っ張ったりすること、敵を投げることができる。ボスの特定部位にダメージを与えると通常とは違う投げ飛ばすなど、特別な攻撃が可能。そしてスタイリッシュポイントという物が存在しており、華麗に戦うと増加。ステージクリア後のランク付け評価の一部となっている。
ステージ一ステージ20分位の長さで全20ステージ。一日1ステージずつ進めるといった遊び方が可能。
総評
PS3らしい美しいグラフィックと敵の量。主人公は強く、敵をどんどん倒す楽しさがある。また、攻撃の方法が複数あることも魅力。特に腕攻撃が楽しかった。
やってみて損はしないと思います。

reviewed by パルル


9点
デビルメイクライ4は、カプコンから2008年に発売されたPS3、Xbox360用のアクションゲーム

兄が引っ越してから家に転がってたのでプレイしてみました。

グラフィック
かなりいいです 個人的にも満足できてます

ゲーム性
まだ難しいところもありますが問題はないでしょう
カメラワークはちょっと問題ありかもです(-1点)

とにかく技(?)がカッコいいです!
私個人としては槍を装備した悪魔に槍を突き刺して吹き飛ばす(?)技が一番好きです!

初心者(私)でもそれとなく楽しめているのでお金に余裕のある人
始めてみようなど思っている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか

reviewed by 自販機


7点
現在デビルメイクライシリーズの最新作です。

今回、メインの主人公がダンテではなくなってしまい、過去作プレイ済みの身としては割りと残念だったのですが、おまけのレベルで使用可能とのことで購入。プレイしました。

大まかなシステムは前作を踏襲していましたね。
トリッシュも出演していたはずですので時間軸は1と2の間になるのでしょうか?
ストーリーはかなり面白かったと思います。

新主人公のネロの使い勝手は割りと良好でしたが、コンボがワンパターンになりがちなのが少し残念でした。私の技量ではスタイリッシュランクを上げるのに苦労しましたね^^;
個人的に一番の目的であったダンテは、1,3に比べて精神的な落ち着きと渋さが増したものの、ジョークの切れ及びコンボの切れは相変わらずで非常に安心しました。
武器こそ少なくなりましたが、リアルタイムスタイルチェンジのおかげで過去作をぶっちぎるスタイリッシュなプレイが可能になっていて満足です。

残念だった点は、ダンテのストーリーがネロのステージを逆走するだけだった点でしょうかね。
雑魚敵はともかく、ボスも大した変化がなかったことも残念な点ですかね。
それを除けば文句は特にありませんでした。

reviewed by Sirius


9点
良かった点
動きがスピーディーでとっても操作が簡単というところです。
アクションゲームとしての出来はかなりいです。
ストーリー・シナリオともに☆5です!!
ps3のおかげもあってとっても画質もきれいで、
なんといってもbgmがかなりこってます!!

悪かった点
そうですね、、あまり思いつかないです。
あるとすれば難易度の一番難しいモードが
とても普通の人じゃクリアできないんじゃないか?
と思うところです。 それくらいしか思いつきません笑

個人的な感想
デビルメイクライシリーズは一番最初の1からやっています
今までで一番良い作品でした(* - -)

reviewed by えいわす


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?