« BMS | Main | 喧嘩番長3 ~全国制覇~ »

バイオハザード5 オルタナティブ エディション

[ PS3 ]

10点
僕はこのバイオハザード 5 Alternative Editionをお勧めします。
バイオハザード 5 Alternative Editionはバイオハザード 5の知られてなかった出来事が明らかになるエピソードなどを追加しています。
バイハザード 5のストーリーをより深く楽しむことができます。
さらにジルやジョッシュの活躍を見ることができます。
他にもザ・マーセナリーズリユニオンなどのミニゲームもあります。
VERSUSも最初から追加されていて最大4人でオンライン対戦を楽しむ事ができます。
マジニたちを倒してポイントを競うSLAYERSやキャラクター同士が戦いポイントを競うSURVIVORSがあります。
それぞれ個人戦かチーム戦かが選べるので計4種類の遊びを楽しむことができます。
とてもおもしろくなっていてさらにお手ごろな価格なのでぜひかってみて下さい

reviewed by ジュピタ


10点
バイオハザード5に続く、バイオ5オルタナティブ エディションがついに販売。
前作のストーリーに続く、5では語られなかったサイドストーリーなどを追加。
そしてもうひとつ、前作にも搭載されていた、ミニゲームのハイスコア ″マーセナリーズ ″にも新しいキャラクター達が登場し、内容も変わっています。
新しいコスチュームなども登場し、やりこみ要素がさらに追加されています。
5は操作も簡単になり、もちろん二人プレイも可能であるため、家族、恋人、友達、誰とでも気軽に楽しむことができると思います。
5を買った人はもちろん、買おうかどうか迷ってる人は是非プレイしていただけたらと思います。

reviewed by せいな


8点
このゲームはバイオハザード5のストーリーに加えて2つのストーリーが追加されています。

1つ目はLOST IN NIGHTMARESという初代バイオハザードの洋館が舞台のストーリーです、細かいところまでしっかりと再現されていて初代バイオファンなら必見です。

2つ目はDESPERATE ESCAPEというジルとジョッシュのストーリーです、このストーリーは本編を進めることでプレイできるようになります。

その他にも、バーサスモード、新たなコスチュームでのマーセナリーズなど追加された要素がたくさんあります。

おすすめなのでぜひプレーしてみてください。

reviewed by 沙希


10点
このゲームはストーリーがめちゃ×6おもしろくて4段階に難易度が分かれていて初心者でも一番簡単な難易度で最初慣れて、それから難易度あげていけば初心者でも結構いい線まで上達することができます。
さらにストーリーが終わったからおもしろくないとかいうゲームがあるけどこのゲームはストーリーが終わってもいろいろすることがあってマーセナリーズというものはネット接続をすれば世界中の人と協力してできたり、逆に世界中の人と対戦したりもできます。
ps3を持っているならこれしないと損ですよ!!

reviewed by 神々の主神ジュピター


9点
バイオハザード5の完全版としての評価ならばすごくいいゲームだと思います。
追加された主なものは、クリス シェバと別れたあとのジルの脱出の物語。過去にあったクリスとジルの洋館でも出来事、ウェスカーとの対戦の物語です。 どちらもすごく楽しめました。
洋館のほうはまた違った操作性で楽しかったです。ただあの敵は驚きました。怖かったですw
こんな物語があったのかと、納得や感動が得られる物語でした。
バイオファンなら必ず買うべきといった作品でした。

reviewed by ドラちゃん


10点
バイオハザード5に新ストーリーと新マーセナリーズがついたバージョンです。
ストーリーは書く必要ないと思うので今回はマーセナリーズについて少し書きます。

マーセナリーズとは限られた時間内にゾンビ(限界151体)を倒していき、最終的なスコアを稼ぐというゲームです。
マップ内には残り時間の増えるタイムボーナスやコンボボーナスがあります。
初めての方ははコンボボーナスなど気にせずタイムボーナスを全部取る→殲滅の流れでいいと思います。
ゾンビを倒すと弾や緊急スプレーなど役に立つアイテムを落とすことがあるので拾いましょう。
キャラはソロならバリー、デュオならバリー、ジョッシュがおすすめです。
バリーのハンドガンは威力が低いので1発目を外しても2発目で体術にもっていけます。
体術とは頭や脚の急所を撃つとゾンビがひるむので近づくとコマンドがでてきます。
この体術でゾンビを倒すと残り時間が+5秒されます。
最初は難しいですが慣れていくとかなり時間を稼げるので全滅には必須となります。
さらにバリーのもっているマグナムは威力が高いので処刑マジニなどを倒すのが楽です。
正直バリーは最初ライフルを持っていますが捨てたほうがいいような気がします。
理由は体術に持っていけないので時間がもったいない+ゾンビが落とすアイテムにライフルの弾がでる(ハンドガンとマグナムだけで戦う人には不必要)からです。
次にジョッシュ。ジョッシュのハンドガンはリロードしなくても元々100発弾が込められています。これはかなりお得です。
威力も低いので体術に持っていきやすいです。
さらにジョッシュはロケットランチャーを持っています。
これはどんなゾンビでも当たれば即死です。
マップによっては倒すのがめんどくさいゾンビがいるのでロケランを活用すると楽です。
バリーとジョッシュを組ませる理由の最大の点は、チームプレイです。
普段ならゾンビが1発で死なない体術(例えばバリーの場合、ゾンビの手を撃ったときのジャブなど)が仲の良い2人を組ませることによってパワーアップします。(ジャブ→ストレートに)
これで体術で時間を稼ぎやすくなります。

最後に150体を倒して残り1体が見つからないってときはニワトリを探してください。ニワトリも1体に含まれているのでゾンビです。倒してください。

ハマるとやめられなくなります。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by ドラえもん


7点
バイオハザード5の追加エピソードやマーセナリーズの新キャラなど、すでにバイオ5を攻略してしまった人にも楽しめるゲームになっています。
オンライン対戦もでき、非常に面白いです。
特にマーセナリーズに関しては出てくる敵キャラのバリエーションが増え、高得点を狙うのが非常にやりがいがあり面白かったです。

reviewed by *金盞花*


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 10点
BIO HAZARD 5 Alternative Edition
この作品は前作BIO HAZARD 5をリメイクし
新要素を加えた作品です。
ストーリーは、そのままなのですが
追加エピソードとコンテンツが増えたことです

前作の本編では語られなかったクリスとジルの3年前の事件
「Lost in nightmares」
本編では語られなかった過去の事件が明らかになる
エピソードです。
対バイオテロ部隊BSAAのクリスはパートナーのジルと共に
スペンサーと言う人物の潜伏場所とされる洋館に潜入する。

ジルとジョッシュの闇夜の大脱出劇
「Desperate escape」
遺跡でのクリスとシェバとの戦闘を終え傷つき
気を失ったジル。
そこへクリスとシェバの援護に来たジョッシュと助けられ
共に行動することに・・・。

制限時間内に多くの敵を倒し、高スコアを狙う
「The mercenaries reunion」
ザ・マーセナリーズ」が新たなキャラクターで挑戦できる、
もうひとつのミニゲーム「ザ・マーセナリーズ リユニオン」が
登場しました。

クリス、シェバなどを使いオンラインで最大4人で戦い
マジニたちを倒してポイントを競います。
「Versus」
Slayers
キャラクター同士で戦い合いポイントを競います
Survivorsからルールを選び、
それぞれ個人戦、チーム戦を選ぶことができて楽しいです。

「Extra figures」
Alternative Editionに10体のキャラクターフィギュアを
追加

とても面白く、やり込めるので皆さんもいかがでしょうか?

Posted by: クラウド at 2010年05月31日 11:42
Post a comment












Remember personal info?