« 沙耶の唄 | Main | レイトン教授と不思議な町 »

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

[ PS2 ] [ PS3 ] [ PSP ] [ Wii ] [ Xbox 360 ]

1点
ウイニングイレブン(ウイイレ)シリーズは10からずっと買ってプレイしていますが、今回の2011ほど最悪なゲームはないと思います。
まずモードがウイイレ2011とほとんど変わりません。
そして対戦してみて、操作性が0点でした。
まず2010にはある下の選手の名前とスタミナゲージがなくなっています。
代わりに選手の上に名前とスタミナゲージが出るのですが、全然見えません。
そして2010まではパスにはゲージが出ずにじどうでパワーは決まっていましたが、
2011からはすべてのプレイにゲージがつきます。
これにより自分の思いどうりにパスが出せるはずなのですが、
ただパスがめんどくさくなっただけで、
正直2010よりもパスミスが増えただけでただただイライラします。
しかもパワーゲージがみずら過ぎる!
そして、2010も、2009より見ずらくて扱いずらかったフォーメーション設定画面でしたが、
2011ではびっくりするぐらい使いずらいです。
ベンチ選手も見えないし、能力の比較もできないし、いちいち選手変更もできないし最悪です。
以上をふまえて、買う価値は0です!

reviewed by 英雄シロウ


9点
やっと希望どおりのウイイレが出たって感じですね。

前作まで、クリスティアーノ・ロナウドやメッシ、エトーといった足の速い選手がごり押しできたんですが、今回はどんなに足がはやくてもごり押しはむりです、。

パスもだた×ボタンを押すのではなくちゃんとコントローラーで方向を定めてパスを出さなくてはならなくなりました

前作とはまったく違いますね・

ウイイレ体験者、初心者関係なく極めようがあるゲーム
だと思います。

reviewed by しず


8点
大人気のウイイレシリーズ最新作ですが、今までとはまったく違う進化をしました。
まずカメラはリアルの試合をテレビで見てるような斜めの角度。選手の絶妙な能力で、ありえないプレーがあまりなくなりました。本格的にサッカーそのものになってきました。
最新選手情報も完璧ですし、パスなんかもほぼマニュアルなので、プレイヤーの腕次第ですごいプレーも可能です。
ただ慣れないと全くパスもできずシュートも入りません。
なので評価を落としましたが最高なゲームなのでお勧めです。

reviewed by ドラちゃん


8点
 サッカーのゲームといえばこの、「ウイイレ」でしょう。
サッカーオンリーの、サッカーが好きな人のための作品です。
なので、そのやりこみ度は高いです。
 何種類かのゲーム機で出ていますが、一番のオススメはPS3です。
何故なら、一番”リアル”だからです。
リアルなので、より現実的な試合が見られます。
本当の試合を見ているようであり、とてもエキサイティングなプレイが望めます。
前作までにあった”ありえないプレイ”も修正され、とても楽しめるようになりました。
ですが、その反面、パスが通りにくい、シュートが決まらないなど、前作より難易度が高めです。
シュートやパスの強さ、方向も自分で操作するようになり、とても自由度が増していますが、難易度が高めです。
ですが、そこもこの「ウイイレ」の良いところではないでしょうか。
簡単すぎますと、すぐに飽きます。
ですが、難しすぎてもつまらない。
この「ウイイレ」は”ちょっぴり難しい”。
そのような感覚でプレイできるので、あまり飽きません。
スポーツゲームですので、RPGのようにクリアしたらすぐに飽きてしまうなんてことはありません。
もし、少し飽きてしまっても、日を空けてやるとあら不思議w

”いつの間にか3時間たってる・・・( ・Д・)”(実話)

 ピカムアレジェンドというモードでは、実際にプロのチームに入り、自分の選手を作ることもできますし
オンラインでは全国の人たちと対戦することも出来ます。
マスターリーグでは自分の好きなチームで大会優勝を目指します!
 もちろん、友達と対戦することもできますし、大勢でやりたいときはトーナメントでプレイすることも可能です!
これがやり込めるKONAMIクオリティ!!

 PS3のソフトはお高いので、長く遊べるゲームを選びたいかたにオススメです!
このゲームがあれば友達と盛り上がることもできますし、一人でも十分に楽しむことができます。
お年玉で買うゲームは「ウイイレ」に決まりです!
是非、一度手にとってみてください!

reviewed by あしゅら


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?