« スーパーマリオ RPG | Main | 天誅 紅 »

D.Gray-man 〜神の使徒達〜

[ PS2 ]

D.Gray-man 〜神の使徒達〜


販売:コナミデジタルエンタテインメント
価格:¥ 4,706(定価:¥ 5,229)
対象:Nintendo DS
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
3月29日にD.Gray-man  神の使徒達がでました!!
D.Gray-man の最新作です
今回はDSの下画面に「発動印」と呼ばれる図を描くことで
必殺技をすることができるようになっています
特定のキャラの組み合わせで物語を進めていくと一枚絵イベントと呼ばれるシーンが発生!フルボイス!さらにオリジナルシーンです
さらに隠しエンディングなどもあります

是非やってみてください
お勧めしますよ

reviewed by 蘭


1点
このゲームはD.gray-manのだいたい4巻までをゲーム化したものです。
正直ゲームより漫画の方が楽しめます。
ほとんど謎解き重視なんで、一回やると全部わかってしまうのでそんなにたのしめないです。
戦闘も少なくあまり楽しめません、謎解きが好きな人にはオススメできますが、嫌いな方は買わないことをオススメできないです。
自分は戦闘シーンを期待してたんですがそれが予想以上にしょぼかったんで点数は1です。

reviewed by 影


9点
漫画やアニメで人気のD.Gray-man の第一シリーズ、最初のソフトが任天堂DSに登場。
ゲーム内容は、主人公、アレン・ウォーカーが黒の教団というエクソシストの部隊に所属することから始まり、数多くのAKUMAを倒していくという初期の方の内容がメインです。
黒の教団とは、7000年前、謎の石箱(キューブ)と神の結晶とも呼ばれるイノセンスを持った千年伯爵の欲望、世界を暗黒へと導く「暗黒の三日間」を阻止すべく、力を持ったエクソシストが所属する言わば部隊のようなものです。
ここには、数多くの仲間たちと出会うことができる場所でもあります。
メインキャラクターの、リナリー・リーや、神田ユウ、後にはラビも登場します。
それぞれのキャラクターは様々なイノセンスのパワーを持っているので
あきにくいです。
AKUMAの上にはノア族と言う最強の敵も待ち構えているので、攻略するものなかなか難しくて遣り甲斐があると思います。
迫力がいまいちかな。というところですが、最初の作品としては十分満足のいくものだと思います。

reviewed by 舜桜


10点
D.Gray-manの最新作です、なので買ってみました。
原作・アニメの世界を忠実に再現されています。
DSの上画面と下画面に映される色々なシーンや、アニメの声優陣がこのゲームの声優をしていたり、実にリアルです。
原作のストーリーが基となったオリジナルストーリーを使っていて、各エピソードを自分の好きなエクソシストで体験できます。
いつもの名シーン、そしてオリジナルの展開も楽しむことも可能です。
そして、なんと新感覚のゲームシステムを体験できてしまいます。
なんと2人のキャラを同時に操作でき、謎を解いていきます。
そして、タッチペンで簡単に必殺技を発動し、アクマを倒していく爽快感あふれる戦いを自分のDSの中で再現が可能です。
必殺技もレベルがあり、3段階に分かれていて必殺技の内容も充実しています。
このゲームでD.Gray-manの世界を存分に体験できます。
是非買ってみてはいかがでしょうか。

reviewed by 曽根!!


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

とても上から目線な意見だが
この作品は大体D.Gray-manの4巻くらいをゲーム化したもので
謎解き中心の作品
謎解きを好む人ならオススメできるが好まない人にはオススメはできないゲーム。
戦闘は少なくて技のコマンドを誤って発動する可能性があるので充分な注意が必要。
しかも、キャラクターのリアクションが数パターンしかない。
しかしながら名場面ではキャラクターが声を出すなどのファンなら嬉しいこともある。
やり方で原作再現もでるが大分限られているが自分オリジナルをプレイすることも可能という風に、迫力があまりないが初めての作品だとすると少々ガッカリとするが満足度の方が上だと思う。

Posted by: ゲーム鑑定大好き野郎 at 2007年07月16日 17:21

これって、徳島県にも売っていますか?
返事よろしくお願いします~

Posted by: のの at 2010年09月21日 14:22
Post a comment












Remember personal info?