« コリン・マクレー ダート2 | Main | がちんこキーパー »

THE 地球防衛軍2

[ PS2 ]

10点
このゲームはSIMPLE 2000シリーズで一番楽しいゲームです
何故なら武器の数は前作よりはるかに多くなり200種類以上しかも
誘導ミサイルやロケットランチャー・スナイパーライフル・プラズマ砲など色々な種類にわかれてさらにステージ数は71で難易度は
5段階設定
乗り物はヘリ・戦車・エアバイクの3種類特にエアバイクはスゴイ速さ
で乗ってはしるだけで楽しいのでおすすめです、
使えるキャラは男{陸戦兵}女{ペイルウイング}の2人がいて普通に飛びます、そして画面を埋めつくす敵これだけそろってなんと2000円
このゲームは文字や言葉じゃわからないくらい楽しいし、ほかのゲームより余裕で楽しいしおまけ要素もたくさんあるので、
是非買うことをオススメします

reviewed by 米倉隆弘


10点
このゲームは、ただでさえ楽しい前作の全てをこした自分のやった中で最高のゲームです、{スマブラより楽しかった}とにかく買おう

〜値段〜
このゲームのすごいところは値段な、なんと2000円!?
{自分のやった中で一番楽しいのに・・・}

〜武器〜
前作は110種なのに今作はなんと200種{ヮォ!!
ロケットランチャー・誘導ミサイル{地球防衛してないし町破壊しすぎ
全ては敵のせい{ぅゎぁ
スナイパーライフル・アサルトライフル{ズーム機能付さあ味方をズーム
してひきがねを・・・{全ては敵のセイ
グルネードランチャー{爆破範囲が広いさあ敵に投げて近くの味方も
レーザー{一点集中型、味方に撃てば、ばれる
電撃{連射可能な未来系武器
プラズマランチャー{画面を埋め尽くす敵もこれで一発だ!
秘密兵器{火炎砲、バウンドガン、殺虫スプレー
誘導兵器{敵をいたぶる最大の武器死んでも浮いても一匹を追いかける果てしなくつづく高速レーザー
支援兵器{空飛ぶ球体から無数のレーザーが・・・

〜乗り物〜
戦車{もちろん砲台使えます
ヘリ{リンチされてる時の逃げ道、二人プレイの時もう一人は・・・
エアバイク{早い、飛ぶ、撃つ早すぎ!

〜ステージ〜
前作は25ステージだけど今作は75ステージちゃんと前作こえた

〜敵〜
UFO{ビーム出して飛ぶだけ
UFO改{ビームの命中が上がった
UFOキャリア{でかい、どんどん生物をだす  {的だ
精鋭{強い、早い、HP高い
マザーシップ{死にそうになると反則?な攻撃をします、目に悪い
前作のラスボス
鏡面円盤シールド・ヘアラー{弾を跳ね返す、うざい
蟻<黒{酸をだすウザイ
蟻<赤{噛み付く、HPすごい
凶虫バゥ{死ぬんだよ、みんな糸にまかれて死ぬんだよあははは・・・強制終了
多脚歩行戦車ダロガ{強い、前作はよくいじめられた
多脚歩行戦車改?{クネクネくねくね「ウザッ
宇宙生物ソラス{デカイからって皆わけなく彼をいじめます
小さいソラス?{僕の友達はM・ソラスと名ずけました
M・ソラスはカワイイ
メカソラス{完璧なメカゴ●ラのパクリ
神獣{今思えばソラス系はゴ●ラのぱくり,デカイよ最大に・・・
打つのメンドイから実際にプレイしよう

〜難易度〜
五段階設定EASY NORMAL HARD HARDEST INFERNO
の五種類

〜キャラ〜
前作は陸戦兵だけだったけど2は
ペイルウイングという空飛ぶ人が追加

〜画面を埋め尽くす敵〜
ジェノサイド砲で一発だ

〜二人プレイOK〜
ふたりプレイは敵の数も変わらない
お得です

〜対戦〜
ストーリーに飽きたらこれだ意外と楽しめる

〜市民〜
逃げまとう市民を打ち放題社長・主婦・サラリーマン
あひゃゃぁぁゃぁ

〜町〜
破壊し放題{意外と敵は破壊しない}
全ては敵がわるいんだ

〜おまけ要素〜
ここはやってみてからのおたのしみ

みてくださいここまでいってな、なんと2000円
これは買いましょう文字だけでは表現できないことが多いので
ほんと最高のゲームです

reviewed by ニック


10点
前作1と比べても最高の出来。シンプル2000シリーズなので値段はそのまま2000円。やっぱり注目したいのはそのゲーム性とボリューム。敵の種類も数倍多くなり難易度もかなり上がった。しかし、簡単な操作のなかにも多彩な戦略と女性隊員の出現によって、さまざまな選択肢が生まれ、自由なゲームとなっている。ボリュームも71ステージ×5難易度+α=355ステージ、と男性隊員、女性隊員それぞれ約150種類の武器によってプレイヤーを飽きさせる事はない。たとえ完全攻略してしまっても、2人プレイモードや対戦モードによって、最後の最後まで味わう事が出来る。私はこれほどのゲームが2000円できるならば、6000円のムービー重視のゲームには何を望めばいいのだろうか。この娯楽性は2000円以上の価値があると私は思っている。そしてこのゲームは私を数ヶ月、地球防衛の日々を与えてくれるだろう。

reviewed by ニック


10点
THE 地球防衛軍2
このゲームは前作のTHE 地球防衛軍の続編で前作にはないものをいろいろといれてあります。

その1隊員を変えられる!!

前作では、陸戦兵しかなかったが今回は、兵種を選択できぺイルウイングという飛行能力をもつ女性隊員を操作できます。

ぺイルウイングとは、EDF(The Earth Defense Force 地球を守る軍みたいなかんじ?)中の超エリートです。


その2 武器がたくさん!!

前作では、約160の種類の武器でしたがでしたが今回は、二人合わせて300種類以上いきます。(多すぎ)

もちろん前作と同様の陸戦兵の武器もあれば新武器もあります。

武器の中でも種類があり陸戦兵は、アサルトライフル、ショットガン、スナイパーライフル、ロケットランチャー、ミサイル、グレネードランチャー、特殊武器等

ぺイルウイングは、近距離兵器、中距離兵器 レーザー、中距離兵器 雷撃、中距離兵器 粒子砲、狙撃兵器、範囲攻撃兵器(グレネード、ランチャー)、誘導兵器、支援兵器等

ぺイルウイングでは、武器を使うときに消費するゲージがあります。それに使う武器は、全て電気系(プラズマ)の武器!

はっきりいってこっちのほうがつかえる武器が多い!!さすがエリートだ!!

その3ステージ

ステージも追加されロンドン、どうぐつ、新市街地、夜市街地、等約72ステージ!

難易度もあり、「EASY NOMAL HARD HARDEST INFERNO(まさに地獄)」

そしてさらに・・・最強の難易度もあるらしい・・・

地形を駆使しながら戦え!!


その4新敵出現

今回は、強敵蜘蛛出現!!強すぎ!!ありえないぐらい強い!!一瞬糸をくらっただけでHP0!!なぜ糸で死ぬんだ・・・窒息?

蟻に羽が!飛んで体液を飛ばしてくる強敵蟻羽、鏡面円盤シールド・ベアラー攻撃をすると跳ねかえる!弱点はないのか?

新型の円盤!!横長いUFOでビームを発射するぞ! 空から来るもの小・大空爆円盤!威力が強い!

最新型歩行戦車ビームやプラズマ弾は、手ごわい! 鉄球機兵まるでダンゴムシだ!

完全体宇宙生物ソラス!ウルトラマンの怪獣の中の一匹みたいだ! 百足長すぎる。

最後浮遊都市これは、そうとうの実力がないと勝てない!

その5その他

乗り物あり!ヘリ、バイク、戦車!これらを駆使して戦え!

ステージでとったアイテムをとると武器や最大HPも増える!

こんな感じです。このゲームは、かなりおもしろいです。2000円ですから!買ってみたほうがイイですでも微妙に処理落ちしますが・・・

reviewed by alchemist†Robert‡


8点
前作の[THE  地球防衛軍1]と比べて格段に性能・武器の種類ステージ数がが増加し敵の種類も増えています!!!
どんな人でも「百聞は一見にしかず」です。やれば分かります。このゲームの醍醐味はそこにあると思います。やらなきゃ損といっても過言ではアリマセンwそれほどまでに面白いのです。
宣伝はここまでにして紹介に入ります。
このゲームの趣旨は簡単に纏めると自キャラ+2Pのみで全てのインベ^ダ^(敵)を制圧するアクションGAMEです。至ってシンプルに聞こえるかもしれませんが前作と比べると物凄く変貌しています♪しかも乗り物にも乗らずに空を飛んだり出来る隊員も設定されてます。ここでは紹介しきれないほどの面白みが隠れているので是非やってみてください!!!

reviewed by 陽炎


7点
SIMPLE2000シリーズ 地球防衛軍の続編です。
今回はステージの大量増加に加え、武器の種類の増加、陸戦兵以外にもペイルウィングが選べるようになりました。
それぞれ特徴があり、陸戦兵はダメージを受けにくくHPがあがりやすい反面、移動速度はそれほど速くありません。武器も弾数とリロード時間が設定されており、弾がなくなるとリロード時間分攻撃できません。
ペイルウィングはエネルギー式で、空も飛べます!武器もエネルギーの何%という形で、エネルギーがある限り攻撃可能です。しかしダメージを受けやすく、HPも上がりにくいです。
このゲームの良い点は、武器が豊富、ステージ多数、しかも難易度も5段階ありやり込むことができることと、二人協力プレイが可能なことと、ほかにもたくさんあります。
が、悪い点も同じくらいありますw まず、ステージが多すぎる(まぁ良い点でもあるんですが・・・)上に、似たような所も多いと・・・ 武器も全く使用用途不明な武器もあって、レア武器の入手確立が極端に低いことも挙げられます。 あと、HRADEST(強さ的に4段階目)からの敵が強すぎるのに、HPの上昇率が低すぎるということですね。。。ありえません。
しかし、2000円にしてはとても面白く値段も手頃で、買いやすいです。もの凄く暇つぶしにもなりますね。 暇な人は是非やってみて下さい!!

reviewed by 雷帝


7点
THE地球防衛軍の第2弾です。
武器の追加、女性キャラの登場といった新要素もあります。
それに大量のステージがあり、強敵も増えました。
巨大なアリやクモをマシンガンで一気に倒したり、ロケットランチャーで一気にぶっ飛ばすのが楽しいです。
お値段もお手ごろで2100円(税込み)です。
これを見て興味をもった人は買ってプレイすることをオススメします。

reviewed by デイズ


9点
このゲームはTHEシリーズなのですがとてもおくが深いゲームです。
画面を埋め尽くすような巨大な蟻や蜘蛛や怪獣がでてきて初めは目が痛くなるぐらい激しいです。もうびっくりします。
地球防衛軍のステージ数と比べて大幅に多くなっています。
あと、このおもしろさで2000円というのは安すぎです。すごいです。
1つだけ欠点をいうと、よく「のろく」なることです、もしこれが克服できたとすれば、とてもおもしろいゲームになるとおもいます。
もし財布に2000円入ってるなら、もう買ったもんがちです。
難易度も5つに別れていて難易度が高いほど強い武器が手に入るというわけです。僕はもう60時間ぐらいやってます。けっこうやりこめます。
アクション系のゲームがやりたい、敵をぶっ飛ばしたい人にはちょ〜お勧めです。

reviewed by ж氷奏жくろぼ


9点
このゲームは2000円のゲームシリーズのゲームです
2000円だからつまらなぃとおもっていませんか?
実はおもしろぃんです!
このゲームは町に出てくる怪物(宇宙生物みたいなもの)
から地球を守るゲームです!
武器は自分で二つ選ぶのですが
たくさんあります!考えて使いましょう
女の方と男の方があるのですが
女は空を飛べて攻撃できるけど威力はそこまでなぃです
男は威力あるけど空をとべません
二人プレイまであります
武器を備えて
さぁ!皆で地球をまもりましょう!

reviewed by 氷冴


10点
このゲームはシンプルシリーズの中でも絶大な人気を誇ったアクションゲームですw
ちょっとグロイですが・・・w
前作と同じくまた巨大生物が出現していますw
まぁその怪物を倒すというゲームです。
いろいろな巨大生物でてきますw
でっかいアリ?とかUFOとか、さまざまですw
前作より遥かにたくさんの武器が使えますw
戦車、ヘリ、バイクももちろん乗れますよw
二人プレイも可能w
これでなんと約2000円w
やりこみ度満載ですw
あと、女性隊員も新しく登場しています。
こいつもなかなか使えるってか強すぎw
まぁ中古だともっと安く手に入れられるので、グロイゲーム大好きっ子には超オススメのゲームですw

reviewed by REDSTAR


9点
このゲームはすごい! 前作からさらに進化しました。
 前作は陸戦兵だけでしたが今回は空飛ぶ女隊員「ペイルウイング」が使用できます。
 ペイルウイングはレーザー系の武器を主として空を舞い敵を倒します。 
 こちらの戦力は格段に上がりましたが敵も同じくらい強くなっています。   前回同様、アリはもちろんのことクモ、ムカデなどの巨大生物が出てきます。 
UFOの種類も増え、かなり苦戦します。

自分の数倍の大きさの侵略者を倒し71あるステージをクリアしてみてください。

ただ心臓の悪い人は心を落ち着かせてからプレイしましょう。
 何十匹もの巨大生物に囲まれることが多々ありますのでww

reviewed by キラキラ


10点
地球防衛軍のレビューもかいたので2も書かせてもらいます。
まず大きく変わって所は、前作では男でしたがなんと2には女戦士も登場しちゃうんです。
しかも女戦士の特殊能力は空をとべるのです(ホントです。
背中にブーストパックがついています。
1と同様このゲームも最高です。

怪獣もリアルで最高ですし。武器も1と違う武器なのでかなり楽しめます。
是非やってみてはいかがでしょう?

reviewed by お姫様


10点
一言でいいます・・・このゲーム最高!!
このゲームは1もでています。(2なんだヵらアタリマエw

良い所
①1と違って、武器が変わっている。
②武器の種類が100種類以上というリアルなゲーム
③1では男だけであったが2では女戦士もでる。
④女戦士は空をとべる(ぉw
⑤協力可能
⑥友達同士で対戦可能


悪いところ
①重いのかわヵらないが途中でとてもゆっくりになってします(ロードがおいつかない?)ので時々ダメージを食らってしまう
②女戦士の体力が異様に少ない(空とべるヵらヵ?
そんなところです。でもかなりはまりますね。それだけは言えます。
とても楽しいので是非やってみて

reviewed by お姫様


10点
このゲームは地球にを侵略しに来た超巨大虫生物を退治するというゲームです。このゲームには難易度がありイージーからインフェルノまであります!でも、何かするとインポッシュブルという難易度がでます!インポッシュウブルはHPが1000しかありません。とても難しいです!このゲームは他のシューティングゲームに比べてはめちゃ楽しいです!このゲームの面白いところは150種類以上の武器を使うことが出来るところです!こんかいは隊員が2人になりひとりは陸戦系でもう一人は上空系です!逆につまらないところはよくバグることです!ランチャーを撃ったときに煙がでて、煙が出すぎるとバグリます!困ったものです!いや〜〜、でも、このゲームは全然飽きなく軽く100時間は越えますねぇ(笑)ですので是非やってみてください。それではバァーイ!

reviewed by 天空神カラ


9点
このゲームは首都ロンドンに巨大生物が現れそして全世界にも巨大生物が現れそれを倒していくゲームです。このゲームはとにかくアクション性が非常に高く、とてもSIMPLE2000シリーズとは思えないくらい楽しいです。
今作は前作にはいなかった、女性隊員が登場していて空を飛ぶことができ戦略が更に増しました。何より武器の数がものすごくあって弱いものから強いものまでそして攻撃力がありえないほどの数値の武器があり武器を集める楽しさもあります。
ステージ数もかなりあってやり応えがありますが少し同じようなミッションがあって途中で飽きを感じるかもしれないけど、強い武器があればそんなミッションもストレス解消な気分になれます。
ストーリーモードは2人でもでき、さらに対戦モードまであってとても2000円とは思えないくらいのボリュームでやってみる価値はあると思います。

reviewed by MAKUBEX


9点
ん? なんだコレ? 2000円 んじゃ買おう。
みたいな感じでゲーム屋さんで買ってみました。   あまり期待してなかったのですが、プレイしてみました。   プレイしてみると 最 高 でした、ハィ
このゲームを簡単に言うと、イパーィ攻めてくる敵(アリ、クモ、ムカデUFOなどなど...)を、武器でやっつける というものです。 正直、初め、敵と闘ったとき、怖かったです。 そして、武器といっても200種類ありますから、全て集めるのには凄く時間かかりました。
前作と違って、女性隊員も増えていて、より面白くなりました。
しかも難易度も5種類(最終的に6種類)用意されていて、ステージも71ステージもあるので全ステージ攻略は至難の業です。
けど、唯一のダメな点といえば、重いってことですねぇ。
重いんですょ。 特にロケットランチャーの煙とかがねぇ。 いままでしてきた中で一番重かったです。
でも難易度1つ1つを完全攻略することによって、武器がもらえるので、それを楽しみにやっていけました。
そして、このゲームのもう一つの魅力は対戦プレイができることです。敵ばっかり倒して飽きてきたときにやったら良かったです。
弟とやって負けましたけど... 
けど、やっぱり2000円という価格でコレだけの要素があるというのは、凄いと思います。 財布に2000円、入っていれば買ってみてください。きっと損はしません。
あと最後に一つ 個人的かもしれませんがスナイパーライフルでズームして女性隊員の顔を見たら ブサイク('A`)

reviewed by しろろ


10点
このゲームには使用出来るキャラが二人いて、一人は陸戦兵という陸での戦闘が得意で、もう一人はペイルウィングという、飛行タイプの空中戦が得意なキャラです!!!
前作では、武器が100以上120未満でしたが、今回は2だけあって200種類以上の武器が出ます!!前作同様シークレット武器のあります!!
今回の作品はHPの上がりが前作の半分くらいになっており、HPを上げずらくなっています。。
今回の作品は新たな難易度(インポッシュブル)がでます!!しかし、インフェルノを全てクリアしないとインポッシュブルは出ません!!
このゲームの良い所は2000円という安いところで、前作よりも面白くなっているのに2000円なんて・・・。嘘みたいな価格です!!
悪い所は処理落ちが遅い所です。ランチャーちか撃って煙が出るんですが、その煙が消えないとロードが遅くなって。ちょぃムカつきます!(笑
でも、買って損はしないので是非是非買ってみて下さい!!

reviewed by 朱雨桜カラ


8点
いろいろな敵(巨大なアリ クモ ダンゴムシ やUFOや怪獣)を倒して地球を守るゲームです
陸戦兵とペイルウイングが使えます 武器は約150種の武器があります 陸戦兵は戦車やヘリ バイクを使うことができます 
かなり奥が深いです 
レベルは5段あり一番上はむちゃくちゃ難しいです 
奥が深いので暇な人はやってみてください

reviewed by ω天海ωΨヒロシΨ


10点
地球防衛軍の第2作!!
このゲームは、1作目ではでなかった、新しい兵士が増えました!!
「ペイルウイング」という機械を使った兵士です。
この兵士は、機械を使って飛べます。でも・・・。「エナジー」っていうのもありましてそのエナジーが切れると、飛ぶことができなくなります。
後、その兵士は、銃などすべてエナジーを使った武器です。
あまりにも武器を使いすぎると・・・(武器によりますが)エナジーが切れます。それとHPも陸兵士と違って半分くらい少ないです。
けれど、この兵士は、陸兵士と違ってパワーがあります。
どちらにも、長所・短所があるって事です。
話が変わりますが・・・、このゲームは、すごく楽しいです。
ゲームがすぐに飽きてしまう方もどうぞやってみてはいかがでしょうか?
改めてこのゲームをお勧めします^^
いい鉱石が来ますようよろしくお願いします^^

reviewed by レア鉱石集めデスン


10点
地球防衛軍シリーズの第二弾のこのゲームは、地球を巨大生物からの猛攻から『EDF』という組織が守るゲームです。前作よりも、さらにスケールが大きくなって、陸戦兵だけだったのが『ペイルウィング』という新たに宙を飛び回りながら攻撃できるので、とても使えると思います。・・・が、HPと足が遅いのですが、そこのところは気にしないで下さい・・・。
 
とてもオススメの一品です。是非皆さん、お試し下さい、ハマりますよ^^
 
reviewed by 例のあの人


9点
僕は前作もプレイしているのですが
びっくりしたのがミッションの数です。
前作が30くらいだったのに対し今作は70位になっていました
さらに2になりペイルウイングと呼ばれるキャラが使えるようになり
戦術もおおいに広がりました。
このボリュームで2000円というので驚きです。
是非やってみてください。

reviewed by 李舜生


7点
昔、CMでやっていたから知ってる人も少なくは無いと思います
このゲームは、何か宇宙から来た巨大生物と地球軍が
たたかうゲームです。 
地球軍は、2種類選べ 陸戦場兵と 何か、最新テクノ変なヤツです。 陸の方は、マシンガンやロケットランチャー
変な方は、電子砲やプラズマ系の武器で、段数は、エネルギーがキレルまで打て、エネルギーは放っておけばあがります。
気になる敵ですが、ミッションごとにうじゃうじゃでてきます。
種類的には、ぼすキャラ 昆虫 UFO 怪獣です
とにかく、そいつらを殺しまくるって訳です。
また、倒すといろんなアイテムがでます。HP回復や防御力UP(永遠) 武器です ミッションするとき持てる武器は2つですが、この武器アイテムは、終わったときに、倉庫に新しい武器が吐いてるようになります。
とっても楽しいゲームです。 ですが、画像や動きはすこしきたないです。 やってみることをオススメします。
さらに、このゲームはお得なシリーズで2000円ほどで買えちゃいます!

reviewed by 庚芥イノ


10点
THE 地球防衛軍の新作”THE 地球防衛軍2”は前作に比べ、ステージ数もかなり増え、女のキャラクターも登場しかなり楽しめる内容になっていますw
どっちかと言うと女のほうが使いやすいのでオススメですw女のほうは空を飛べる機能がついているので倒しにくい敵、空を飛ぶ敵に有効ですw
敵は巨大アリや巨大蜘蛛、怪獣などさまざまな敵がいてとても楽しいですw
アクションゲームが得意な方、好きな方は是非とも買ってみてください!!!!!w

reviewed by Gil


9点
このゲームは2000円程度で買えるゲームなので、ストーリーも少ないかなっと思ったけど、なんと全71面まであり、2000円とは思えないゲームです。
ストーリーは、巨大生物が地球に襲ってきて、隊員達が地球を守るという形です。
専用の武器を使えば、街を破壊することができて、ストレス解消?にもなるかもしれません。武器も140種類以上あって、個性的な武器もいっぱいあります。
皆さんもやってみてはいががですか?

reviewed by ぐいん


8点
自分的にこれはたのしいです^^
2000円と価格も安いしステージも70以上もあり、武器もなんと200種類も!
しかも前作とちがい陸戦兵だけだったのがなんとペイルウィングという新しい兵士がでているのでこれまたたのしめるとおもいます
ペイルウィングは移動ははやいけどエネルギーがきれたらちょっと厄介なところもありますがつかいなれたらつかいやすいとおもいます^^
シンプル2000シリーズの中ではたのしいのでぜひやってみては?

reviewed by !!


10点
このゲームは、地球に超巨大な昆虫やUFOなどがやってきて地球を滅ぼすのを阻止するゲームです。レーザーやロケットランチャーなど多彩な武器もあります。
主に、蟻や蜘蛛、UFOなどが敵で、陸戦兵とペイルウイングが使用キャラクターです。
ペイルウイングは、レーザーや支援武器などが主体で、飛び回ることが出来ますが、エネルギーがあり切れると、飛べなくなります。武器もエネルギーを消耗するので考えて使いましょう。まぁ一定時間でエネルギーが戻りますけど・・・

陸戦兵は、銃やロケットランチャーなど攻撃重視の兵士です。俺は、陸戦兵よりペイルウイングの方が使いやすいです。兄貴も同じです。

ミッションは、全部で71個あるそうです。俺は、今48個目です。
お勧めのステージは、「浸食」と言うステージです。何故かと言うと、体力を楽に上げれる裏技があるからです。まず、ペイルウイングの第一武器をマスターレイピアかレイピア・スラストにして(マスターレイピアの方がいいです)第二武器を範囲攻撃系の奴(別に何でもいい)にして、出撃します。まず飛んで、範囲攻撃の奴で、前にあるタンクを攻撃しまくります。大爆発するので敵が吹っ飛びます。そして、蟻の巣を攻撃して壊します。(1匹だけ残してください)
そして次に、蟻の巣が出てくる場所に行き、残した1匹を殺してください。すると、蟻の巣の中に入っているので、上を向いてマスターレイピアを撃ちまくってください。そのまま固定しておくと、勝手に倒してくれるので、他のチャンネルにでも変えて待っていてください。何時間かすると凄く溜まっているので全部取りましょう。そしてクリアすると、武器や体力がいっぱいです。

こんな感じで凄く面白いので是非やってみてください。
2人プレイも出来るので面白いですよ

reviewed by 紅蓮魔


9点
地球防衛軍の2作目
前作はミッションの数も少なく
ボリュームも少なかったんですが
今回はミッションも多く
武器も多くなっていて、なかなか良かったです。
当たり前ですが敵の数も結構増えています
ちょっとネタバレですが
最大難易度を全てクリアすると何かが起こります。
これはやってみてからのお楽しみです。
時間がある時にどうぞ

reviewed by 愛華


10点
この地球防衛軍2は、ミッションをこなしていくというゲームです戦いはペールウィング隊か陸戦兵のどちらかを使用して武器はさまざまな種類があります集めるのも大変だけど楽しいですよ敵の種類は20種類以下で、少ないけどレベルが5段階あるのでおなじ種類だけど違う強さで楽しむことができます。
ミッションレベルが高いほど強くて性能のいい武器が手に入ります。
武器の種類は合わせて約250種類くらいです。
ミッションの数は約80種類あります。
最大のレベルをミッション全部クリアすると最強の武器がもらえます。
これでもらえる武器はかなり強いです。
他にも二人でたたかったりもできます。
やりがいがあって結構面白いのではまりました

reviewed by ぐりにーる


9点
このゲームはとにかく敵がデカイです!
デカイ敵相手にこれほど自由に戦えるゲームは初めてでした!ヘリコプターに乗って空飛ぶ敵の大軍に突っ込んだり、戦車に乗って砲台で爆撃、敵の背に飛び移ったりもできます!やっぱり敵がデカイって興奮しますよ!!
しかも…ただ敵がデカイだけではない。現実世界じゃ小さい蟻や蜘蛛がデカいんです(;゚Д゚)ビルが蟻に飲み込まれていくんですよ?
そして武器の数は合計300ちかくあります!武器は偶に倒した敵が落とすのを拾うというのが”ほとんど”です。あと、難易度を上げるほど敵が落とす武器は強くなりますが難易度を1つ上げただけで敵の数・強さが全然違うので簡単には手に入りませんb
それと、このゲームは2人協力可能です。友達と作戦を練って攻略するのは1人プレイとはまた違った面白みがあります!
ちなみに、地球防衛軍1もありますがストーリーはほとんどつながってないので2から買っても楽しめます。

はい、やり込もうとすればかなり時間がかかります。しかし諦めないで何回も挑戦すればどんどん強くなっていけるので頑張って地球を守りましょう!!

敵に背を向けてはいけない byEDF

reviewed by ゴトウ


8点
【感想】
前作をプレイしたことは無かったのですが、某掲示板にて
「友達がいるならとても楽しめる」
と紹介されていたので、値段が安い事もあって購入してみました。
もの凄く面白いです。悪いところも少なからずありますが・・・。
【良いところ】
・建造物を壊せる
・システムの異なる2種類の兵士を選べる!
・戦いに勢いをつける3種類の乗り物(バイク・戦車・ヘリ)
・武器の種類が多い
・ステージ数が多く飽きにくい
・難易度選択ができるのでアクション初心者〜上級者まで楽しめる
・無線による兵士達の断末魔などが緊張感を引き立てるッ!!
【悪いところ】
・動作がとても重い
・音楽が寂しい
・強い武器が手に入るといままで手に入れた武器が必要なくなる

こんな感じです。
あと、個人的な意見としては、対戦モードに敵生物がでてくるとよかった。
値段も2000円と、かなり安いので騙されたと思って買ってみるといいかもね。

reviewed by えーりん


1点
地球防衛軍2は巨大な昆虫、UFOなどを次々と倒してミッションをクリアしていくゲームです。

まずは戦闘兵の種類です。
陸戦兵・ペイルウイングがあります。
陸戦は陸上で戦闘をして、ペイルウイングには飛行能力があります。

次は出てくる敵についてです。
アリ、クモ、ムカデが昆虫で出てくる敵です。
そしてアリの中でも、黒アリ、赤アリ、羽アリ、女王アリと別れています。
通常のアリは倒しやすいので簡単にいけるのです。
しかし赤アリとなると通常のアリより体力などがが多いです。
そしてスピードも早いのでそこそこ強くなっています。
羽アリは通常アリと同じ体力なのです。
しかし、飛行能力があるので、中々倒せません。
羽アリは少し厄介な敵です。
女王ありとなると体が多きいです。
そして体力がとても多く、中々倒せません。

そしてアリの攻撃方法は、噛みつき、酸です。
噛みつきは近づかなければ喰らいませんが、酸は遠くまで届くので注意です。

なので、赤アリは黒アリと同じやり方で倒します。
羽アリはスナイパーライフルなどだと命中しないので、アサルトライフルで狙いましょう。
女王アリは体が大きく命中しやすい、しかし攻撃が強いので、遠くから狙うのがいいです。
しかし集団でくるので、ロケットランチャーで一気に倒す方法もあります。

クモはクモ、大クモとあります。
どちらも攻撃方法は糸を吐くだけですが、巻きついて移動が困難になります。また、そこで集中攻撃を喰らうので、やられてしまいます。
大クモは体力などクモより優れています。

クモはロケットランチャーで遠くからまとめて倒すのがいいでしょう。
数が減ったらアサルトライフルで一匹ずつ倒していけば良いと思います。

ムカデはムカデしかありませんが、あるミッションでは一気に繋がり、長いムカデになります。
ムカデの攻撃方法は酸だけですが、多く酸を出してくるので一気にダメージを喰らってしまいます。

ロケットランチャーで倒そうとすると分離します。
倒し方は人それぞれだと思いますが、私は分離させたあと、アサルト・スナイパーライフルで狙い撃ちします。

機械ではUFO、跳ね返し効果を持つUFO(鏡面)、UFO強化型、ロボット化しただんご虫(赤)、ボロだんご虫(黄)、歩行戦車ダロガ・ディロイ、インペリアル・ガード、インペリアル・ボマー、ドレッド・ノート、マザーシップがあります。
機械系は一つ一つスナイパーライフルで、鏡面は真ん中の赤い部分があり、そこ以外を狙うと跳ね返ってきます。
ロボだんご虫は場所によってはロケットランチャー、通常はアサルト・スナイパーライフルが有効だと思います。
UFO、UFO強化型はレーザー。
ロボだんご虫は転がってきてぶつかってきます。
ダロガはアサルトライフルのようなものとレーザー。
ディロイはレーザーと踏みつけ。
インペリアル・ガードはレーザーだと思いました。
インペリアル・ボマー、ドレッド・ノートは爆撃してきます。
マザーシップはいろんな昆虫などを送りだし、鏡面は攻撃してきますん。
主な的はこんな感じです。 あとはソラスという恐竜くらいです。

ミッションは全71種類あります。
そして五段階の設定があり、イージー、ノーマル、ハード、ハーデスト、インフェルノ、インポッシブルがあります。
だんだん上がるほど難しくなっていくし、インポッシブルなんかは陸戦兵の体力が1000、ペイルウイングが500に固定されるクリアが不可能なようなモード。
しかも敵はインフェルノより強くなっています。
そして出現アイテムは回復のみです。
インポッシブル、まさに不可能ですね。

ほかにも対戦モードがあり、友達と盛り上がることもできます。
しかも価格は2000円なので手頃な価格で買うことができます。
是非やってみることをお薦めします。

reviewed by 暇~・・なサハ


9点
シンプルゲームシリーズの中の1つ
それが「THE地球防衛軍2」
価格が2000円ということで購入してからというもの
あれは2000円では売ってはいけないと思うくらいですwww
このゲームが2000円で売られると逆に損という考え方をするくらい面白いです。
CEROはBです。
理由は蟻や百足などがものすごくリアルでグロいといった点でしょうか。
それが面白さの1つでもあるんですが。
前作ではなかった 女性隊員 が新たに加わり、飛行しながら攻撃ができたりします。
欠点は、陸戦隊よりも陸を移動するスピードが遅いだけだと思います。
武器も多彩で 陸戦隊 は アサルトライフル、ロケットランチャー、ミサイル etc・・・
女性隊員 は 近距離レーザー、中距離、遠距離etc・・・
とにかく多いんですwww
これだけの面白みが詰まったゲームが2000円ですよ?
お手ごろな価格なので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

reviewed by AEGIS


10点
今回レビューするのは「the地球防衛軍2」
神ゲーだと自負している作品
では説明を

突如現れた侵略者インベーダーを撃退した地球防衛軍、通称EDFだったがしばらくした時のこと
突然ロンドンに巨大な怪物が現れた
その昆虫に似た姿の怪物は一匹や二匹ではなく数万、やがて天文学的な数字に増えていく
そして再び立ち上がったEDF、しかし怪物の出す酸や攻撃により隊員達は命を失うばかりか撃退したはずのインベーダー、母艦マザーシップが姿をあらわす
果たしてストームワン(主人公)と地球の運命はどうなるのか!

さて本作は何たら2000で他だと7800円とかする中で定価2000で買えます
「安いしクソゲーなんじゃないの?」と思うことなかれ
初めに書いた通り私は神だと感じます
武器の数、敵の数、ステージの数、難易度、やりこみ、協力プレイ、全てをとっても良いものです
陸戦兵と空中戦闘員のペイルウイング(以下ペリ子)の二つがあり武器も性質も両極端
陸戦兵は爆発物やARやSNRといった実弾兵器、ペリ子は空中移動に使用するエネルギーと武器の消費ENを一体化させたビーム、レーザー兵器
陸戦は常に一定の速度で移動出来て全体的に優秀
ペリ子は陸上では遅く移動しながらの攻撃には気を配らないといけない代わりに火力が高い
難易度も数あり、最高難易度のインフィニティはヤバいです
敵には蜘蛛もいるんですがそいつの糸攻撃は威力が高く複数ヒットするので一瞬で死ねる
低難易度こそペリ子が活躍するが高くなるにつれ移動に制限がなく優秀な爆発兵器(ロケット砲やグレネードランチャー)が主流になります
それぞれを利用してペリ子の上に陸戦兵を乗せたり、陸戦の上にペリ子を乗せたりして弱点を補ったり
乗り物もあり破壊力と耐久に特化した戦車、高いスピードを誇る(全敵でもこれより速いのは1体、同格が一体だけ)バイク、空を飛べる有る意味ネタのヘリ
敵も種類がいて黒蟻、赤蟻、蜘蛛、ムカデ(分散後はG)団子虫、赤団子虫、怪獣、メカ怪獣、超獣、ノーマル、ファイター、近衛、四足歩行ロボ、強化型歩行ロボ、爆撃機、ミラー搭載型インベ、他、輸送艦マザーシップ、皇帝都市
怪獣に位置するゴジラ似の敵「宇宙怪獣ソラス」の成長形テラソラス(自称)はすごく・・・大きいです
一撃でヌッ殺されるのも普通です
ただしペリ子の接近戦レーザー兵器レイピアの最終形マスターレイピアで瞬殺します。このことにちなんでカワイソラスとか言ったり言わなかったり
グラフィックも非常に綺麗で手抜き感がまったく感じられませんでした
そして音楽。なんだろう、メニュー画面の音楽が一番好きでしたね

そんな私は終始陸戦でしたね
ARを標準装備にショットガンのガバナー系、誘導ミサイルの鈍亀、SNRのライサンダー、多弾バズーカのボルケーノを使っていました
コストも含めて考えるとこれ以上のゲームはないと思いますね
是非一度はやってほしい作品です

reviewed by アルテミス


8点
前作の【地球防衛軍】の続編ですw
撃退したはずの巨大生物が、再び地球に攻めてきます。

まず、自分が良いと感じたところは。。敵モンスターです♪

巨大生物には、蜘蛛やらアリやらムカデやらダンゴムシがいますw
昆虫やムシの巨大な姿はキモイですw(((
他にもは円盤、ロボットなど多数の敵キャラがでてきます♪


今作で一番嬉しいコトは。。
空を飛べる隊員が使えるようになったコトです!

正直空を飛べなければ、クリアの難しいミッションが多いです^^;
空を飛べるとかなり便利で、クリアも楽になりましたw

武器は140種類以上あり、自分に合った武器が見つかります!
好きな武器で敵をやっつけるのは、とても気持ちいですよ((

是非!買ってみてくださいw
値段も2000円と、安めになっております
(このゲームに2000円は安いのでは?っと思います)

絶対楽しめると思いますよ??

reviewed by HIROSHI☆


8点
このゲームは非常に難易度が高い事が有名ですが
なんと、以前「地球防衛軍」で愛されていたゲームの続編
「THE地球防衛軍2」が今ここに蘇りました!

幾つもの任務が用意されている事は勿論
数々の武器を収集、その武器と街の地形を活用する事により
クリアが出来なかった任務の再実行。

そして一度クリアした場所でも難易度が幾つか分かれており
難易度が上がることによりレアな武器などを手に入れる
チャンスが毎度、あるということに関しても楽しみな限りです。
又、簡単にはクリアさせてくれないという面の難易度に関しては
楽しみがより一層引き出され楽しんでいく事が出来ることかと思います。

そして友達との協力プレイ、これにてなかなか楽しめる事が多いかと思われますが自分一人では如何してもクリア出来ない貴方の為に
友人と協力し、同じ快感を味わってみてはいかがでしょうか。
その他にも友達との一対一での戦闘などが物沢山!

楽しむ要素がたくさんありますので、是非この作品をやってみて下さい!

reviewed by 楓


10点
2000円シリーズの中で一番楽しめるゲームだと思います。
内容的には、地球に巨大生物が現れたので、その生物を倒すため、軍(プレイヤー)が派遣され、武器で敵を殲滅するという感じの流れです。
プレイヤーは2種類のキャラが選ぶことができるようになっています。
選べることのできるキャラは、重火器使いの陸戦兵と、飛行&光学兵器を使うペイルウィングです。
ステージ数は72個あり、難易度はEASY、NORMAL、HARD、HARDEST、INFERNOという順であり。すべてクリアしようとすると、72×5=360ステージになり、キャラが二人いるのでその倍の720ステージです。
武器はペイルウィングだけで140種以上あります。
やってみると面白いと思いますよ?
さあ、みんなで巨大生物から地球を守ろう!!

reviewed by 奏月


9点
ネットでよく名前を目にしたので衝動的に買ってしまったこのゲーム。
いやいや、正直当たりでした。
まず、ステージ数と武器の多さに驚きました。
多彩な敵と、自分好みの武器で戦えるというのが魅力的ですね。
武器もアサルトライフルから、ロケットランチャーなど色々あります。
また陸戦兵とペイルウイングという飛行部隊とがいて、それぞれ違った戦い方ができる点も面白いと思いましたし、新鮮でした。
欠点はステージの難易度がやや高いことと、ステージによって若干処理落ちがひどかったのが残念です…
でもまぁ2000円ですし、買って損はないと思います。
やりこみ要素もあるので、末長く遊べるゲームだと思います。

reviewed by うぃだ


8点
シンプルシリーズの中で最も長く遊べるゲーム。
前作同様、巨大な虫(型兵器)を殲滅していくのは変わらないが、陸戦兵の他にペイルウイングなるものが追加された。

膨大なエネルギーを消費するため、永久には無理だが空を飛ぶことが可能。
兵器も実弾ではなく、エネルギーを使用したものを使用。

陸戦兵とペイルウイング 二種類の戦い方でクリアを目指せるのは良い。

ステージによっては、映像処理が追い付かずコマ送りになってしまう点はあるものの作り込みはしっかりとされている。

概ね満足であったものの引っかかる点が二つ。
まずステージが似たり寄ったりなものがあること。
尺を伸ばすために無理に追加したと思われるのが残念。

あとひとつが難易度。
ペイルウイングに合わせたせいか難易度が1に比べると格段に上がっている。最高難易度を陸戦兵でプレイすると詰む可能性があるのだ。
このあたりはゲームバランスが崩れていると言っても過言ではない。

以上2点の不満により2マイナスで。

しかし最初にも言ったが、シンプルシーズとは思えないゲームなので長く遊べることは間違いなし。

reviewed by ソラ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 ちきゅう防衛軍Xと言う借りの名前でエックスボックスでつくっているらしい

Posted by: fgy at 2006年02月21日 17:17

 何かと価格が安いだけで話題になってますが
これは安くて面白いと思います あくまで価格を考慮して面白いと言う事です。笑
エックスボックス360の3も持ってますが
まぁー6800円に価格設定すると まずいたって
普通のゲームになります。笑
地球防衛軍買う位ならコールオブデューティーか
メダルオブオナー買いましょう。笑

Posted by: 名前は名無し at 2007年07月25日 18:21
Post a comment












Remember personal info?