« 英単語ターゲット1900DS | Main | 立体ピクロス »

グランツーリスモ 4 プロローグ

[ PS2 ]

グランツーリスモ4 "プロローグ版" PlayStation2 the Best


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 1,800(定価:¥ 1,800)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
2004年秋に発売される「グランツーリスモ4」の予告とも言える。
このゲームは、実在する車とコースでレースをするゲームです。
プロローグ版は車を使って運転操作のレッスンが出来ます。
そして、レッスンをクリアすると隠し車が何台か出現します、中には300㌔を超えることができる車が出てきます。
そして、画質はとてもキレイです。一台一台の車の音、速度などをとても良く再現してあります。

画質も音質も最高なので秋に発売される新作にも期待が高まります。

reviewed by 太郎


5点
友人にグランツーリスモシリーズを勧められてどうせなら一番あたらしそうな物を買おうと思って買ったゲーム。どういう風におもしろいのかな、なんて思って買ってやってみた。車はリアルだ。画質もけっこういい。でも・・・なんかつまんない。買ったばっかなのにこの日は1時間もしなかった・・・次の日・・・勧められた友人に聞いてみると
 「プロローグ買ったの?あれ全然つまんねーでしょ、あんなん買ったの?馬鹿だね。」
 などと言われ馬鹿にされる始末。でもせっかく新品で買ったのだから少しは頑張ることにした。
 基本的にはスクールモードでミッションをクリアしようとのこと。そのスクールモードのミッションを1つクリアするごとに5つのサーキットを自由に走ることのできるアーケードモードに車を一つ追加されるという。自分はインプレッサが好きなのでインプレッサがアーケードモードで使えるようになるまでは頑張ってやろうと決意した。クリアした。アーケードモードでインプレッサで走ったら・・・飽きてしまった。もうインプも出したしやることはない。はい終わり・・・・・
 でも楽しいものもあった。アーケードモードは基本的にやりたい放題だったので敵車を出して逆走して正面衝突する、敵車ぶつかって思いっきり後ろへ。その敵車の後ろにいた車も巻き込まれる。そんなのが楽しかった。でも結構ストレス解消にはなる。結構おもしろいよ。でもそんなことをするためにこれを買う価値はないと思う。中古でもね。

reviewed by ポンポン


8点
このゲームはグランツーリスモからして分かるようにレーシングゲームです。これは4の練習(?)みたいな感じでどんとん課題をクリアするたびに新しい車がもらえます。
またコーヒーブレイクも楽しいのでやってみてください。
最初はコントロール練習など簡単ですが、最後の方はちょっと難しいのでがんばって自分なりの方法でやってみてください!!
それとすべての課題をゴールドでクリアすると新しい車が手に入ります!!めっちゃ早いです^^

reviewed by グランドデストロイヤ


10点
 このゲームは名前の通りグランツーリスモのプロローグ(序章)です。
3と比べるとかなり綺麗になっていて、車のリアル感が出ていたのがよかったです。
 プロローグ編でどんなことをするかというと、今までのシリーズであったライセンスっぽいことをやりまくるのが主流で、そのライセンスっぽいのをクリアするごとに、アーケードモードで使える車の種類が増えていきます。難しいミッションほどもらえる車が大抵良いので、クリアするほどアーケードが面白くなって行きます。
 アーケードモードは、今まで通り6台の車と争います。しかしこの
プロローグ編では新しく、あまりにも強く接触するとペナルティで10秒の間、50キロまでしか出せません。なので安全は心掛けましょう。。。
 グランツーリスモシリーズを買うかどうか迷っていたりしている人は、
なかなかおもしろいので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by ダイダロス


8点
「プロローグ」の名のとおり、制作中の『グランツーリスモ4』への入門編となる本作は“エデュケーション”をテーマに、初心者から上級者までがスポーツ走行の基礎から、様々なシチュエーションでのドライビングのイロハを学べる「ドライビングスクール」モードを搭載しています。大幅進化した物理シミュレーションエンジンによるリアルな挙動、シリーズ初収録となる実在サーキット、美しい景観など、最新のGTテクノロジーを先行して楽しめるます。

reviewed by ???


10点
グランツーリスモシリーズの中の5の序章 いわばプロローグ

ハードがPS3に変わったため、画質が非常に良くなった。
また、敵の車のAIが非常に強化されているため、4みたいにカーブしているのに押してくるなどのことはあまりない。
しかし、あまりないといっても、4みたいに故意にぶつけてくるようなことはしてこない。   はず・・・・

兄がプレイしている時に、兄がぶつかったあと、その車にぶつかられていたけどwww

とにかく綺麗なので、やってみて体感してください!

reviewed by ダイダロス


3点
このゲームはグランツーリスモ4のいわゆる予告です。
 3に比べると綺麗になっていますが、価格の割にいまいちレーシングを楽しめないところがあります。
また、レーシングが苦手な人は全くストーリーを進むことができないので、レーシングが苦手な人にはあまり進めれません、
 まあ、好きな人にはいいと思いますので興味があったら是非やってみてください。

reviewed by ナイン


8点
このゲーム、結構前に発売された物ですが、前回の作品と比べると、グラフィックがめちゃくちゃキレイになっています。
このゲームはレーシングゲームなので、操作が難しいと思いがちですが、全く違うのですよ。
具体的に、×ボタンで前進、△ボタンで後退。
スティックで方向転換。殆どこれだけです。
知能指数がそろそろマイナスになってもおかしくないような私でも、10分で理解できました。
そして、なんといっても、ステージのリアルな事といったら!
あの「富士スピードウェイ」や、「グランドキャニオン」まで!
めっちゃくちゃリアルに再現されていてレース中に背景に見入ってしまうほど!
それと、ステージ別にレベルが設定されているので、私だったら低レベルなステージ。あの人は最上級なステージみたいに細かく変えれちゃうんです!
私はFPSとかが大好きなのですが、、、
このゲームは素晴らしすぎます!
何時間もやり続けれますよ!
皆さんもやってみてはどうですか?

reviewed by ばるさすたばりこじはる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?