« ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii | Main | ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 »

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

[ PS2 ]

10点
ドラクエ8で主人公の仲間を勤めたヤンガスが今回は主人公!
おちゃめな子供時代のヤンガスが大冒険!
新たなキャラクターもぞくぞく登場!
なんとあのトルネコまで登場!
新しいダンジョンは自動生成!
何回遊んでも飽きないこと間違いなし!
しかも、モンスターを仲間にでき、
そのモンスターを育てることもできる!
新しい要素をたくさん加え何回でも遊べる最新ドラクエ!
ヤンガスの子供と一緒に大冒険だ!

reviewed by ビバ☆納豆


9点
前回のドラクエ8で力強い技を見せてくれたヤンガス。
今回はそのヤンガスが主人公を勤めます。
小さいヤンガスに加え、小さいゲルダもいますw
ドラクエ8をやった事ある人は分かるでしょうが、主人公達が馬を取られたときに取りに行ったアイテムのこともあります。
しかもモンスターを仲間にできます。
そのモンスターとの技までできる。
スゴク面白いのでやってみてくださいw

reviewed by 沙羅


8点
前作。ドラゴンクエストで、PTの要になったヤンガスが、今度は、PTの指揮者になり登場!
このゲームは、あまり、ドラゴンクエストがわからなくても楽します。
新たなキャラ、新たな機能も増え、より楽しくなりました。
モンスターを仲間にでき、育て、とても楽しく遊べます。
みなさんも、このゲームで遊ぼう!

reviewed by 蛇龍


5点
はっきりいって自分的にガッカリです。
いままで不思議なダンジョンで主人公はトルネコだったのにヤンガスになってしまいました。
良い点はトルネコ3だったらポポロでなければモンスターを仲間にできないけど、こんかいはそのままヤンガスがモンスターを仲間にできるというところですね

reviewed by 【討伐隊】四天王帝王


10点
うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!       (ィキナリナニ
あの、DQⅧで大活躍のヤンガスが主人公となった、新作ゲームだぉwww
しかも、同じくⅧででてきたゲルダやあの大商人のトルネコまで出てきちゃったよ〜〜〜www
これは買わなくては…と思い早速かってみたww
何じゃこりゃーw     (ぇ
ダンジョンが行くごとに変わってる…ww
こりゃいいぞww
何だ…モリーもでてきたぞw
モリーとは…DQⅧで出て来たモンスター格闘場の管理人ぽい人。
モリーの壷を手に入れたぉww
モンスターが仲間にできちゃったww
しかも、出会ったキャラ何でもw
新感覚のゲームww
Ⅷでのコマンドためるもあるし、これなら強い敵と出会っても、大ダメージを与えることができるぉww
やったねw    (ハァ?
つー事で(ぇ 超楽しさ満点スリル満点のこのゲーム、
皆さん是非やってみては?

reviewed by あひゃww


10点
 トルネコやシレンでおなじみの不思議なダンジョンシリーズの新作です。今作は題名の通りヤンガスが主人公なのですね^^
 さらにこのゲームはドラゴンクエストⅧの錬金システムが盛り込まれています。錬金とは2つあるいは3つのアイテムを合成し別のアイテムを作り出すものです。
例えば・・・・薬草+薬草=上薬草
       上薬草+上薬草=特薬草
       ひのきの棒+火炎草=メラニの杖
 ここで紹介したレシピはほんの一例です。人々に話しかけることによってレシピのヒントがもらえるかも知れません。この錬金システムを使えば冒険が楽しく、楽になること間違いなしです。
 携帯電話のiモードでは体験版も無料でダウンロードできるので、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 水豹朧AltEisen


9点
うぉーwこれは凄いw    (ィキナリ何
このゲームの紹介ですか?
ん〜…とにかく凄いw
なんヵドラクエⅧで出てきた、ヤンガスと言う太ったキャラの少年時代(あったのヵ)の話ですw
ヤンガスの故郷、パルミドで不思議な壷が見つかり大騒ぎ(?)になりましたw
そして、ヤンガスがその壷を擦ってしまいました。
すると……いつのまにかヤンガスは不思議な世界に入り込んでいました。
そこでは、不思議なダンジョンと呼ばれるところがありました。
その、不思議なダンジョンと呼ばれるものが今回のこのゲームの主題となる場所です。
とても、ビックリ仰天したのが、その不思議なダンジョンに入る事に地形が変わってしまうんです。
普通のドラクエではありえませんー!!!!
そして、不思議な世界の町には、あの有名な大商人トルネコやモンスター格闘場で出てきたモリーなどが出てきます。
ダンジョンでは、モリーの壷とか言う意味不明な壷を使う(というよりモンスターに向けて吸い込む)と、モンスターがその場で仲間になります!!!
絶対に!!!100%!!!    (シツコィ
んで、進めていくと、モンスターを色々【配合】出来るようになります!
そーすると、どんどんモンスターが強くなり、最終的には、あのⅤのラスボスミルドラースやⅣのラスボスデスピサロとかになります!
もの凄く強い(らしい)ですw
でも、一つ欠点がありますーw    (何
それは、ダンジョンを出ると、ヤンガスのみが1Lvになってしまうことです…。
一つのダンジョンで沢山レベルを上げても出たらまた1Lv…。
微妙に哀しい点です…。
でも、その文楽しい要素がとってもとっても(だヵらシツコィ)豊富ですー!
例えば…ぁ、これはやってヵらのお楽しみですねーww
とゆー事で、この続きはゲームでw
皆さん、面白いデスヨーw
まだ続きがありますw     (ぇ
クリアした後、皆さんは止める事が多いと思います。
でも、さらに新しいダンジョンがでたり、今までのダンジョンに変化がーw
さっき言いましたが、あの強いモンスターに配合して作るには、クリアしないと出来ませんヵらーw残念ーw    (フルッ
クリアすると、闘技場なんヵが出ますーw
僕はまだそこまで行ってませんが、もの凄く楽しいらしいです。
本当にwぃゃ、マジでw
ぁ、今思い出したーw
牧舎と言うものがいつか(シネ)出来ます。
それが出来て、進めていくと、安眠所という所が出ます。
その安眠所に何かすると、あの、DQの沢山のシリーズに出てきた、
【メダル王の城】が出ますー。
なんと②、小さなメダルを沢山集めると、とてもよいことが起こります。
まぁ、内容は企業秘密ですぉww     (マテ
とても、便利かつ面白い、このゲーム、是非やってみてくださいw
やる人が増えるのを期待しておりますーwwww

reviewed by あひゃww


10点
エー今回の主人公は少年の頃のヤンガスでーすwわたしは前作のヤンガスがキャラ的に好きだったので盛り上がっていますww(へぇ〜
しかも、主人公がヤンガスだったということだけでもうれしいのですが、その他にもうれしいことがたくさんありました〜。モンスターをなかまにできるし、いろんなレシピがあるし(何の?)、モンスターは育成出来るし、ダンジョンは新しくなるし(?)楽しいことがいっぱいアリマァすw

なので、是非やってみてくださいねぇ〜ww

reviewed by 阿修羅


10点
待ちにも待っていた最新のドラクエシリーズ!!
主役はドラクエⅧに出てきたヤンガスの子供時代後不思議のダンジョンじゃあ有名なあのトルネコもでるのだ!このゲームはモンスターを仲間にして(モリーの壺というもの)一緒に冒険をするものです。しかもこのゲームはモンスター同士を配合して新たなモンスターを作って強くするなどととても奥深いです。あと小さなメダルというものを集めて豪華な景品をもらうことができ冒険が楽になります。
普通ゲームをやると全クリをしたらあきますがこのゲームは1回ダンジョンにはいるとまた違うダンジョンになります。だからおんなじダンジョンはでないのですしかもこのゲームは全クリするとタイトルが変わるのです。(何か忘れた)後道具同士の合成もできるのです。
後(ドラクエⅧを持っている人)ヤンガスの傷はこのゲームのボス(ダンジョンの)ラストキラーマシーンの攻撃で傷ついたものです。(豆知識)
まーなんだかんだで楽しいから気になる人は買ってやってみよう

reviewed by 鉱石集めハムスター?


7点
スクウェア・エニックス トルネコの不思議のダンジョン3に続き現在発売中の『ドラゴンクエスト少年ヤンガスと不思議なダンジョン』ついに登場。このゲームは、少年時代のヤンガスの冒険、ファンタジーあふれる大冒険。『ドラゴンクエストⅧ』にも登場した元山賊、ヤンガスの少年時代が舞台となる。今回の不思議のダンジョンでは゛1000回遊べる!゛がキーワードの『不思議のダンジョン』シリーズ最新作。ひょんなことで迷い込んでしまった゛ポッタルランド゛から脱出するべく、仲間たちと協力して不思議のダンジョンを攻略していくのだ。

reviewed by 嘉藤賢


10点
ついにでた!!
ドラゴンクエストⅧで活躍していたヤンガスの少年のころの話のゲームです。
このゲームはトルネコの大冒険で出てたトルネコや同じくドラゴンクエストⅧで出た盗賊のゲルダが出てきます。
このゲームはモンスターを仲間にして育てたりダンジョンを進んでいき、武器や防具や指輪などを装備していくゲームなのです。
今までの不思議のダンジョンのソフトになかった要素が色々追加されてます。
1番の注目はなんといっても仲間にしたモンスター同士を配合させることができるのです。
配合とは、性別の魔物同時をお見合いさせることによってモンスターを生み出すことです。それにより、より強い魔物が生まれてくるのです。
2番目は仲間にしたモンスターと合体することができるようになったことです。
これにより、モンスター特有の性質や特技をなんとヤンガスが使えるようになるのです。この合体により戦闘などもより楽になったと思います。
今までの不思議のダンジョンの中でも最高に楽しいと言ってもいいほどなどでみなさんも是非やってみてください!!

reviewed by さすけ


7点
あの、ドラクエ8のヤンガスの少年時代です。ゲルダとの秘密もちょっと明らかになります。
このゲームでいいところは、やっぱ仲間がいることですね。ダンジョンに入って一度出るとヤンガスのレベルは1に戻りますが、仲間はそのままです。だから強いまま保存しておけますwしかも、配合によっていろいろな組み合わせでモンスターが作れます。強いモンスターが作れれば、ダンジョン攻略も簡単になるでしょう。それと、ただも配合ではなく、贈り物配合というものがあります。これは、配合の時送りたいアイテムを選んで渡す事ができるシステムです。それっできるモンスターは普通作ったときのモンスターより強く、突然変異種のモンスターも生まれてきちゃったりしますwそれで、エスタークやミルドラースも作れたりします。
店などは、はじめはなく、ダンジョンを一つクリアすると一つ一つ出てくるようになってます。だから、進めれば進めるほど、戦いが有利になったりします。
ラスボスを倒せば裏面が出てくるのでがんばってください。裏面では、もっていけるものが決まっているのど、なにかしら効果があるダンジョンもあるので、気をつけてください。
面白いので、かなりお勧めです。ただ、悪い点は、ボスが弱すぎるということです。ま、要するに、ボスまで行けば攻略したようなもんってことですねw
このゲームをやってる人、、、ガンバレ!!

reviewed by ヨコヨコ


9点
このゲームはドラゴンクエスト種類のキャラクターの子供のころのお話です。そのキャラクターはヤンガスといい、攻撃バッカリのとても腕力だけだと頼れるキャラクターですが子供のころは腕力があまりなく。
体もがっちりしてはなくやせています。
1回のダンジョンが終わると1LVに戻るのがちょっときついです。
けどモンスターはちゃんとLVは下がりませんその代わり最高LVが30くらいのや、15や20クライです。
まーまー楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by ちょっと・・・・・


6点
ヤンガスが主人公の不思議ダンジョン。
自分は、ヤンガスとかトルネコとかそういうキャラを主人公にして、ゲームを売るのが気に入りません。
ただ、不思議なダンジョンだけあって、アイテムもたくさんあって、モンスターも仲間にできます。
不思議なダンジョンは好き何ですが、さすがに飽きると思いました。
いい所と悪い所は・・・
〜いい所〜
・ムービーがいい
・アイテムや装備が多い
・モンスターが仲間にできる、配合も可能
・武器屋や、鍛冶屋など色々あって、楽しい
・トルネコやモリーなど色々なキャラが登場する
〜悪い所〜
・ダンジョンをクリア・出ると、ヤンガスのLVが1に戻る
・ロード時間が地味に遅い
・PS2なのに、絵があまり綺麗じゃない気がする
・行ける場所が少ない
・ダンジョンのバランスが悪い
と、いったところでしょうか。
あまりお勧めできませんが、
ダンジョン系が大好きな人にはいいと思います。

reviewed by 忍竜龍


10点
このゲームの主人公、まぁゲームの主題通り、ヤンガスと言うキャラですが、DQⅧで大活躍?したキャラですw
その、ヤンガスの少年時代のお話ですw
そして、この物語は、ヤンガスだけでなく、様々なシリーズで出てきて、DQといえばこの人!で思いつく人、トルネコが出てきます!
トルネコは一緒に冒険etcは出来ませんが、銀行&道具屋(売るのみ)をしてくれます。
そして、Ⅷでは、ヤンガスのライバルでもあり、恋人?でもあるゲルダが出てきますw
Ⅷでは、ちょっと冷たいですが、ここではヤンガスの手伝いをしてくれます。
実際は優しいんですねww
そして、Ⅷで初登場、モンスター格闘所でⅧのプレイヤーを奮闘させた、モリーが出てきます!
この男は重要人物ですね。
もし、この男が居なかったら大変な事になるんですよw
それが何かって言うと…………言わないww      (コラ
自分で買ってやって見ると、すぐにわかりますw
まぁ、一つだけ教えておくと、配合ができるようになります!
これで、一番ビックリ仰天したのが、あのⅣのラスボス、デスピサロ、Ⅴのラスボス、ミルドラースetcが配合で仲間になってしまうことです。
あと、Ⅶのラスボスのオルゴデミーラも仲間になっちゃったりするわけですw
これはちょっと…強すぎますね^^:
でも、弱いよりマシです!!!!!
こんな色々な要素たっぷりどっと沢山いっぱい豊富なので、是非やってみてくださいw
もしくは、さっさとやr            (パーン

reviewed by サザエでございます


7点
出ましたね!! スクエニからの久しぶりの不思議のダンジョンです。

今、ハマリにハマリまくってます。

トルネコ3はレベルが1に戻らずにそのままだったのでが、
ヤンガスはレベルが1に戻ります。
やはり不思議のダンジョンは街に戻ったらレベルが1に戻らないとつまらないですね。(自分は99になると飽きてしまうため)

自分は不思議のダンジョン系だとつい極めてしまうんですよね……
シレンやトルネコは泥棒をして、番犬やガーゴイルが襲ってきても0〜2くらいしか食らわないため、普通に階段まで行けちゃいます。
なのでこのヤンガスも「そのくらい極められたら。」と思い現在進行形です(ぉぃ

でも、最近はやる時間が無いため 仲間 はまだ
 ダースドラゴン キラーマシン プラチナキング
   です

点数が低い理由はやはりボスの弱さですね。
もっと歯ごたえがあったほうが良かったかと……
つか はっきり言って ボスよりもダンジョンが問題です。
ボスまで行ければ攻略は楽勝です。

まだまだ極めるにはほど遠いですが,
頑張りたいと思います。

reviewed by ダニー


7点
ドラゴンクエストⅧで最初から最後まで活躍してくれた仲間、
ヤンガスの少年時代のお話です。
Ⅷのサブキャラクター、ゲルダとヤンガスの関係もこれで明らかになります。
もともとのドラクエとは違い、
トルネコシリーズのような不思議なダンジョンです。
『トルネコ3』は、ポポロだけがモンスターを仲間に出来ましたが、
今作は全て一人です。
自分で戦えつつ、モンスターを仲間にできます。
良い点ですね。

しかし、このゲーム、少し難易度が高めな感じがします。
自分が慣れていないだけかも知れませんが^^;
初めの方は楽なのですが、
4つ目くらいのダンジョンから、急激に敵が強くなります。
まぁ、それに伴い、こちらのモンスターも成長させたり出来るのですが。
ダンジョン後、必ずレベルが1に戻るのも、
昔チョコボをしていた自分には厳しかったです。

自分が一番好きな要素、それは『配合』です。
なんと、捕まえたモンスター同士で配合ができるのです。
モンスターズの要素も加わっているんですね。
ガシガシ配合して、どんどん強いモンスターを作っていく。
最終的には各作品のラスボス(少しだけど)も作れます。
これを目指して楽しんでもいいでしょうね^^

しかし、ロード時間が少し長めな事と、
先ほど申したとおり、少々難易度が高めな点からして、
点数は7点と言う事にさせていただきます。
不思議なダンジョンシリーズが好きな方、一度どうぞ。

reviewed by SPEED


10点
私は、「ドラゴンクエスト」のゲームを初めてしました。
私は、あんまりロールプレイングゲームが好きじゃなかったです。でもこのゲームは、なぜかわけらないけど、おもしろいんです。ヤンガスがかわいいし風景も最高!!こんなゲーム始めてみました。だから、ゲーム屋で、直ぐ売り切れになるんだなぁ〜と思いました。
ロールプレイングゲームの苦手な人やってみては、どうでしょうか??
でわ、そろそろ終わりにしますね。あんまり言い過ぎると、かっても面白くなくなりますからねw
よろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


1点
私は、友達から借りましたよ★
最近はまるゲームがなくてですね。それで、オトモダチから、3つほど、借りたゲームの中のひとつですね。それで、今回の新作、ドラクエは、画質の悪さは、少年時代を表すための悪さでしょうね。ですが、そこまで汚いというわけでもないですよ。最近の美しい画質です。ですが、荒っぽく見えるのはなぜか、それは今私が述べた理由だと思いますしようですよ
そして、音楽も、8とと、同じ音楽もありますが、それは、ドラクエですからです。
悪い点といえばストーリーが短かったです。そして、これはどら㊤初心者にはややうれしいですが、難易度がすごく安易です。私には楽すぎてつまらないです最後のダンジョンはてこずりました。まぁ、最後でてこずるってことは、やりこめるという意味も入っています
配合はかなりGoodでしたょんw配合は、まぢめにいいです。
これがあるからやりこめるみたいなものですww
皆も買うor借りたほうがオススメです自分は、今現在72時間やってます

reviewed by ときデシ


10点
ぇーっと、このゲームの説明でしたっけ?w      (コラ
ハィ、ちゃんとやります…。
この、主人公ヤンガスは、皆さん知っての通り(?)DQⅧでの、登場人物の一人です。
ちょっと太っちょなのが、チャームポイント(???????)です。
その、ヤンガスの少年時代の物語です。
ヤンガスの父さん、ヤンパーが不思議な壷を発見して、ヤンガスがその壷に興味を注がれて、とうとう壷の蓋を開けてしまいました。
そして、気付いた時には、ヤンガスは不思議な世界に居ました。
其処は、ポッタルランドと言う町でした。
その、ポッタルランドには、不思議なダンジョンと呼ばれるダンジョンがあり、そのダンジョンは、入るごとに地形が変わるという仕組みです。
あと、他にも登場人物が居ます。居なかったら…(((((゜Д゜;)))))
Ⅷからあと二人、ヤンガスのライバルであり、恋人でもある、ゲルダ。
そして、モンスター格闘場の館主、モリーが出てきます。
そ…そして、あの、超有名なトルネコも出ます。
まぁ、どの登場人物も大切です。
そして、モリーの壷と言う壷でモンスターを吸い込むと、吸い込んだモンスターが仲間になっちゃうんですw
その、モンスターをどんどん強くして、しかも、あのミルドラース・デスピサロなどと言う、DQ史上のラスボスまでが仲間になってしまうんです。
最強過ぎて、どうかなっちゃいますよね……。
色々な武器もあり、防具もあり、楽しい要素が盛りだくさん!!!!
是非皆さんもうやって見る事をお勧めします!!!!!

reviewed by 漆黒


10点
ドラゴンクエストⅧのヤンガスの少年時代の物語。
不思議のダンジョンなのでRPGとは違う事をまず理解して欲しい。
とりあえず、良い点・悪い点を。

良い点

・ダンジョンの数が豊富。
・モンスターの種類が多く、モンスターズ好きにはたまらない。
・ロード時間が短い。
・配合システムが復活(?)。

悪い点

・ダンジョンの難易度が低い。
・シナリオが微妙。
・ボスが弱すぎ。
・水差し作り歌が不快。


シナリオが微妙って言っても不思議のダンジョンシリーズにはシナリオなどあまり意味を持たないんですが・・。

物語:

荒くれの町・パルミドに少年ヤンガスは住んでいます。
ある日、ヤンガスの父「ヤンパー」が帰ってきました。
ヤンパーが持ち帰ってきたのはそれはそれは不思議な壷で、ヤンガスはそれに釘付けです。
ヤンパーは壷には触るな、と言い寝てしまいました。
ですがヤンガスは気になってしょうがないので壷の蓋を開けてしまいます。すると壷から溢れ出す光がヤンガスを包み、ヤンガスを吸い込んでしまいました―。
ヤンガスが気が付くとそこは見たことも無い世界「ポッタルランド」なのでした―。

このゲームを買う目的が不思議のダンジョン目的ならあまりお勧めしません。
シレンやトルネコに比べると難易度が低いですから・・。
999Fダンジョンも、ただ長いだけ。
モンスターズが好きな人は買う事をお勧めしますけどね。

話変わりますが、イベントのナレーターを務めるのは鳥山明先生の「ドラゴンボール」でナレーターを務めた八奈見乗児氏。

ちなみに俺は今最強のスライム作りに取り組んでいます。(ドウデモイイ
もう一度言いますが、不思議のダンジョンとしては微妙なので、不思議のダンジョン上級者の人にはお勧めできない。
後悔する事になるかもしれませんょw

まぁとりあえず10点です。
俺にとっては10点です。
モンスターズ好きなので10点でs(モウイイ

reviewed by ロイΣ


10点
これはDQ8で出たヤンガスの少年時代の話です。
ヤンガスの父ヤンパーが不思議なつぼを持って帰ってきて
開けるなとヤンガスにはゆうが
ヤンパーが眠りについた時開けてしまい
ヤンガスはつぼの中に入ってしまった。
そのつぼの世界でヤンガスは
ポッタル族がすんでいるポッタルランドに着き
そこでおきている事件の数々を
そこの住人でありヤンガスの案内者であるポッピと一緒に
不思議なダンジョンを制覇していく話
これでは配合が新しく加わり、モンスターとの信頼度によって
配合できるか、できないかが決定する。
信頼度はレベルアップしたり、何か物をあげたりすると上がります。
あとシナリオが進むにつれて肉が買えたり
配合では贈り物が増えたり、何かショップが増えたりします。
肉というのはモンスターを預ける牧場で使われ、
信頼度が上がります。
贈り物は何か贈り物にすればその配合してできた
モンスターが強くなったりします。
場合によっては突然変異といって
特定のモンスターの配合と特定のアイテムで
生まれるモンスターです。
こういったモンスターのほとんどは、ふつうでは仲間に出来ません。
あとその突然変異の中で???系のモンスターが生まれるとこがあります。どれも強いですが、配合がカナリ難しいです。
こういった感じでいつもの不思議なダンジョンよりも
数倍面白くなっています。
一度やってみてくださ〜い。

reviewed by †レイン†


10点
ドラゴンクエスト8で出たヤンガスの少年時代の登場です
ドラクエ8では少年時代が謎に包まれていたヤンガスだがこのゲームで明らかになっていきます!!
なんとこのゲームではモンスターが仲間に入ります
そしてちょっと経つと配合もできるようになってお気に入りのモンスターが作れるようになります!
前にでてばか売れしたGBのドラゴンクエスト テリーのワンダーランドを思い出します
しかし、今作は↑よりすごい!!
なぜなら、すっごいリアルで画質がいいしキャラクターもリアルで本当に歩いてるみたいでいい!!
また、自由に動きまわれるので楽しい!
モンスターの種類もあいかわらず多いし、キャラクターもあの人あんな人が出ています!
すっごくおもしろいので、ぜひ、やってみて

reviewed by 暗黒


9点
 まずこのゲームはトルネコから始まる不思議のダンジョンシリーズです。不思議のダンジョンシリーズの特徴はなんといっても入るたびにダンジョンの地形が変わることです。これにより何回やってもゲームを楽しむことができます。

 次にこのゲームの特徴ですが、なんといってもモンスターを仲間にできることですね。物語を進めていくと手にはいるモリーの壺を使うとモンスターを仲間にすることができます。このゲームはモンスターをうまく使わないとクリアは難しいですね。つか、いないと話にならない(笑)

 モンスターはオス・メスがあります。捕まえてアイテム(壺以外)をあげたりすると高感度が上がりそれが一定以上になると配合ができるようになります。配合を行なうと配合した親たちが去っていきこどもが生まれます。生まれた子供は親の特技を覚えることができ、さらに最大のレベルの値が上がります。配合をすることによってモンスターを更に強くすることができるのです。中には配合でしか作れない強力なモンスターもいますから利用しないてはありませんね。

難易度としては前の作品と比べると簡単なような気がします。モンスターがいるので楽なんですかね。まぁ僕にとってはいい気がしますが(ぁ
前作と比べて新要素が増えてやりこみがいがあると思います。長いこと楽しめると思うので是非買ってみてください。

reviewed by らぁく


9点
 ドラゴンクエストⅧに出てくる山賊、ヤンガスの少年時代の物語が舞台のゲームです。
 トルネコ等の不思議なダンジョンシリーズの最新作で、なんと仲間にしたモンスターを配合することもできるのです。
 これによって、配合でしか作れないモンスターを作る、能力値や使える技が最高のモンスターを作る、などのやりこみ要素が多く、長い間楽しむことができるのですが、最後のダンジョンに自分が育てた自慢のモンスターを一体も連れていくことができないところが残念です。最強のモンスターを作っても、披露する舞台が無いのです。
 以上のことより、満点ではなく9点をつけさせていただきました。
 ドラゴンクエストや不思議なダンジョンが好きな方、ドラゴンクエストⅧにも出てくるキャラの幼い頃を見たい方にお勧めのゲームです。

reviewed by ソラ


7点
盗賊の頭がある壷をもってきた。盗賊の少年ヤンガスはそれを開けるなといわれたのに開けてしまった。目覚めてみるとそこは見た事もない不思議なダンジョン。帰るためにはいくつかの道具を集め、それをあわさなければいけない。ダンジョンには魔物がたくさん。しかしその魔物は仲間にできるときた。果たしてヤンガスは魔物を仲間にしながら生き残り、もとの場所へ帰れるか?

reviewed by スーパーマン


9点
このゲームは、ドラゴンクエストⅧでの、主人公の仲間、ヤンガスが主人公としてでてきます。

ストーリーは、ヤンガスは、盗賊の子供です。

ある日盗賊が(ヤンガスの父)つぼを持って帰ります。

このつぼは、なんと伝説の大盗賊カンダタが残していったつぼらしです。

父は、「絶対にさわるな!」といって寝てしまいました…

このとき、ほかに2人の盗賊がいたのですが…

しかしヤンガスは興味しんしん。中をのぞいてしまいます。

そうするとあら不思議。ヤンガスがつぼの中へ吸い込まれてしまいました…

ヤンガスは気がつくと、森にいました。

しばらくあるくと、村がありました。どうやらこの村の名前はポッタル村。

ここで、いろいろと話を聞こうとしますが、ヤンガスは、つかまってしまいました。
はたしてヤンガスはどうなってしまうのか…

──────────────

このゲームは、トルネコの大冒険と、ほぼ同じやり方であります。
ただ、ドルネコと違うのが、モンスターが配合できたり、階が一番すごいので999階あったと思います。
もう、これで999階まで行った人はすごいですね!

ダンジョンの最後には、ボスがいます。
ボスは、最初のほうは本当に弱いです。
悲しくなってくるほど弱いです。
しかし、あとからあとからどんどん強くなっていきます。
なので、油断大敵です。

登場人物は、主ですが、
ゲルダ トルネコ モリーがいます。
Ⅷのサブキャラを使っています。

最後のボスは、名前はいえませんが、攻撃したら、逃げてモンスターを5〜8体ほど出してくるので、本当に厄介です。

モンスターには、モンスターズ同様、+があり、おそらく99まであげることができます。もちろん、???系や、新たに追加されたモンスターがいます。

アイテムでは、モリーのつぼというのがあって、これがあればモンスターを仲間にしたり、自分のモンスターを、保存(入れる)ことができます。

外にだせる仲間モンスターは、3体までです。
どうしてももって行きたいというのならば、つぼに入れていきます。

全クリすると、新たにダンジョンができて、なんとこっからは、持ち物やお金や、モンスターの持ち込み禁止ダンジョンなどがでてきます。
いま、僕もここの辺なのですが、かなり悪戦苦闘しています。

ダンジョン系に興味があるかたは、ぜひやってみてくださいね!

reviewed by aka


10点
このゲームは、ドラクエ8で出てきたヤンガスの少年時代が物語です。
このゲームは、トルネコの大冒険と似ていて1マス1ターンです。剣と盾と指輪を駆使して敵を倒していくゲームです。体力回復は休めばいいので、道具は使わなくてもできますが、腹が減るので、パンを食べなければいけません。
僕はクリアしたあと、もう一回初めからやってプロアクションリプレイを使って裏技をいっぱいしました。例えば、体力999固定とか、腹が減らないとかしました。面白いのでやってみてください。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


10点
このゲームは、ト○ネコのゲームに似ていまs   (死
グハッ…まぁ、それは置いといて。
このゲームは深いですね。
とにかくいろいろな意味で深いですwwww   (ぁ
ゲームの内容も深いし、ダンジョンの深さも999階とか人知を超えた深さですからw
100Fとかなら行けるのですが、999Fは着くまでに死にますw
あれはヤバイですよw
でも、途中で、強い武器や防具も出来るので、飽きることはありませんw
しかも、モンスターもゲット出来て、下僕にすることが可能でs (死死死死死死死死死死死死死死死死
なんと、ゲットしたモンスターは配合も可能ですw
配合して、自分の最強パーティーを作ってみましょうw
配合で出来る、有名なモンスターは、ミルドラースやオルゴ・デミーラ、さらにはデスピサロにも配合出来ます。
その3匹がパーティーになったら、本当に最強ですよねww
ぇ?もっと強いのが居るって?
ヤバw探してこないとwwww
って事で、これで終わりですが、まだまだおもしろい要素はmanyありますw
皆さんもやってみては如何でしょうか?

reviewed by の?ぞ?み?


8点
このゲームはモンスターを仲間に連れてダンジョンを旅するゲームですね  こういうのも好きですね ゲームはほとんどすきですが(ボソ
ボスでかい&強いアイテム使わなきゃ絶対勝てないつわものばかりです それでもモンスターを育てながらダンジョンを勧めていくのはとっても楽しいです トルネコのポポロの冒険をイメージしてもらえればいいです  とにかく楽しいので皆さんやってみてください

reviewed by ぁなご


8点
このゲームの主人公はドラクエⅧのヤンガスです基本的にはいままでのトルネコなどと一緒なんですが・・・新たな新システムがいくつか入っております^^1つめはなんとダンジョンが分かれているところです^^今までは一回もぐったら何階かでクリアですが・・・このゲームは一回クリアしても続きがあるのです^^なのであきないで遊べます^^あと追加したのは動きのリアルさや武器や防具の種類などがよくなりましたボスもまぁまぁ強いので倒すのが苦労するでしょう^^まぁ頭を使えば勝てますけど・・・このゲームには裏ステージもいくつかあり。ダンジョンでモンスターを捕まえて一緒に戦えるシステムもあります^^ほかにもいろいろなシステムが追加されています^^そんなにむずかしいゲームではなにのでぜひやってみてはどうでしょうか?

reviewed by チョコ狙い


9点
これは面白いです
Ⅷで登場したヤンガスの幼少期の話です
不思議なダンジョンと余り変わりませんが
モンスターを弱らせたり、状態異常にして
仲間にすることが出来ます
あと仲間にしたモンスター同士を配合する事ができます
また特定のモンスターを配合させおくりものに○○○の石を
送ると???系のモンスターが生まれます
やってみてください

reviewed by §白§如月


7点
不思議のダンジョンのヤンガス版です。
DQ7のヤンガスではなく、それよりももっと子供時代のお話です。
ダンジョンに出てくるモンスターを倒すと一定確率でそのモンスターを仲間にすることができます。
さらに、そのモンスターを配合させることによって、モンスターを強くすると同時に、まったく別のモンスターにすることができます。
モンスターは3体まで一緒に連れて行くことができ、そのモンスターに技を使わせたり、「乗る」「乗せる」「つかまる」「憑依」などモンスターとの連携によってダンジョンをすすんでいくこともできます。
もちろん、武器・防具の強化もできます。
ダンジョン数もかなり豊富です。
なかには、武器・防具・モンスター・お金持込なしで999階もあるダンジョンもあります。
これをクリアするのはかなりの気合と運が必要になりますが、是非このダンジョンをクリアすべくがんばってください!

reviewed by §白銀の死神§


10点
今までは不思議のダンジョンはトルネコが主な操作キャラだったが
今作ではドラクエ8のヤンガスの子供時代が操作キャラとなっています
このゲームはモンスターが仲間にできます
ゲームを進めていくうちにシリーズのラスボスも・・・
モンスターは強くすることができますが
ヤンガスはダンジョン内でLVあげまくっても
ダンジョンから出てしまえばまたLV1になってかなりがっかりします
ではどうやったらヤンガスは強くなるのかって?
ダンジョン内に落ちている武器や盾を
強化していってくださいwそれしか方法はありません
ストーリーをクリアすると新しいダンジョンが増えます
999階まであるダンジョンも・・・
とこんな感じでやり込み要素たっぷりのこのゲーム
一度プレイしてみてくださいなw

reviewed by シャイニング


10点
このゲームの主人公はドラクエエイトに出てきた「ヤンガス」の子供の頃の「少年ヤンガス」が主人公となって頑張ります。
これといってトルネコの時とはそこまで変わってないですが、強いていうのであれば登場人物がドラクエエイトのキャラが多いところです。ヤンガス、ゲルダをはじめ、モリー、メダル王もこっそり出てきます。あとトルネコも脇役として出てきます。そして、ヤンガスのお父さんのヤンパー、壷の中の住人のポッピ。いろんなジャンルからユニークなキャラがたくさん出てきています。
そして、今作のいいところ1:モンスターと合体ができること。
今作のいいところ2:配合ができるようになったこと。
今作のいいところ3:なんとあのガーゴイルが配合で作れること。
・・・っとまぁいいところ満載です。
しかも、今作はナレーション付きッ!!いちいち文章を読む必要がなくなったのです。これはうれしい。
あと、キャラがとてもかわいいんです。なんかすごい子供な感じがよく出ています。
いゃ〜。とても面白いですよ。ぜひやって、感動しちゃってください!

reviewed by 驍将-神威-


8点
ドラゴンクエストモンスターズを不思議のダンジョン風にアレンジしたようなゲームです。画面はまるでかわいい絵本のようです。 全体的に難易度は低め。このシリーズ初心者でも、基本的なことは最初のチュートリアルで教えてくれるので問題なく楽しめます。ただ、シリーズ経験者には少し物足りないかも。 モンスターを仲間にするシステムは以前のシリーズにもありましたが、モンスター配合があるおかげでさらに奥深く楽しめます。モンスター配合を繰り返して、自分好みの技を継承し、強くしていく。最強のスライムを作ることも夢ではありません。 演出は凝っているのですが、一部カットできないのがネックです。特にモンスター配合するときは毎回見ないといけないので時間がかかります。女神転生シリーズのように一覧から選べて、配合後のモンスター名もわかるようにして欲しかったですね。 1000回(階)遊べるゲームですので、ゲームをながーく遊びたい人にはオススメです。

reviewed by 月光華ζ圭ちゃんζ


9点
ま、まさかあのヤンガスが主役をとるなんて思っても見ませんでした。新しいキャラもたくさんいてモンスターを仲間にすることだってできます。さらにそのモンスターを育てることも可能。ぼくはこのゲーム2,3回やりましたが今でもやりたいぐらい飽きないです。自分的にはモンスターばっかり育ててましたが何回やっても飽きないのでびっくりです。いろんな要素を含んだ新生ドラクエが今も大ブームを引き起こすこと間違い無しです。今買っといたほうがいいのではないでしょうか?

reviewed by ノホホン空波


10点
あのドラゴンクエスト8のヤンガスがなんと
ドラゴンクエストキャラクターズ不思議のダンジョンシリーズに新たに加わった!
その名は「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」
いままでとの大きな違いは、アニメーションムービーシステムでしょう。アニメのように流れるストーリーの面白さがこのゲームの大きな特徴です。
そしてもう一つは、最強にパワーアップしたモンスターシステムです。なんとただ倒すだけではなく、「吸い込む」
そしてモンスターズシリーズではかかせない、不思議のダンジョン初の「配合」。
すばらしいシステムが追加されたのです。
〜あらすじ〜
「ヤンガスがまだ小さかった頃、大盗賊『ヤンパー』が持ち帰った壷にわくわくのヤンガスが「触れるな」と言われたのについヤンガスは触れたしまいました。するとなんと壷に吸い込まれてしまいました。ついた先はポッタルランド。しかし、邪悪な力により帰れなくなってしまいました。ヤンガスは邪悪な者を倒し、ポッタルランドを救うため、いま大冒険がはじまろうとしている。」
どうです?ドラゴンクエスト8でのヤンガスの少年時代は気になりませんか?
「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」好評発売中

reviewed by バリング


10点
このゲームはドラゴンクエストⅧで主人公と共に
世界を救ったヤンガスの少年時代の物語です
物語の始まりはヤンガスの父親である盗賊団のボスヤンパーがが持ち帰った不思議の壷を開けたことから始まります
それからヤンガスは舞台であるポッタルランドを救うことになります

今回は普通のRPGと違い不思議のダンジョンなので、何度でも遊ぶ事ができ飽きる事がありません
モリーの壷でモンスターを仲間にしたりできるのですがヤンガス自体のレベルが1に戻るのでダンジョンによっては苦労しますがそれもこのゲームの醍醐味だと思います

皆さんもこのゲームを一度やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 朧


10点
今回、ご紹介するのは、「少年ヤンガス不思議のダンジョン」です。
このゲームは、文句なし、10点です!、なぜなら、「モンスターと共にダンジョンを歩んだり、融合 合成 合体」ができるからです。
また、ダンジョンに行くにつれ、Lvは、1からです。また、ダンジョンは、5以上のエリアがあり、最後には、お金 持ち物 モンスターを持っていかず、999階ダンジョンが存在します!これは、運が必要です
後半になると、アイテムの名前がわからなくなります
今の説明は、わかりずらかったと思いますが是非ともプレイし、ダンジョンマスターになってください。

reviewed by ノヴァ


10点

ドラゴンクエスト8で登場した、主人公の弟分、山賊ヤンガスの少年期が主人公です。
ドラクエ8での太ったおっさんの体系とは全然違う、ガリガリで骨ばった体をしています(どうしてああなった)
ゲルダもでてきたりします

ダンジョンシリーズ特有の、絶対に被らないダンジョンマップで遊べます。
この辺は説明不要ですかね

不思議なダンジョンシリーズですが、今回はツボを使って、モンスターを吸い込み、仲間に出来ます。
また、モンスター同士をツガイとし、配合を行い、より強いモンスターを生み出す事もできます。
あと、モンスターの種族の心を入手することで、そのモンスターの種族と合体が出来る様になります。頭に載せたり、その
モンスターの上に乗ったり、そのモンスターと一心同体となったり・・・
出てくるモンスターはほぼ、仲間に出来るので本当に面白いです。

reviewed by 指人形


10点
このゲームは、ドラゴンクエストシリーズの中でも一番面白い作品だと私は思います。
この作品はドラゴンクエスト8に出てくる「ヤンガス」が少年の時の不思議な体験がこのゲームの土台となっているので、ドラゴンクエスト8の「ヤンガス」からは想像できないような非常に可愛いらしいキャラクターとなっています。
前作までとのなにより大きな違いは、自動生成ダンジョンとなっていることです。
通常のゲームはオールクリアしてしまうと、つまらなく感じたりするものですが、このゲームは違い、入る度に形の変わるダンジョンなのでいつも新鮮な気持ちでプレイでき、また違った面白さが味わえます。
私は数多くのゲームをプレイしてきましたが、これほど面白く、ハマったゲームはありません。
プレイしている時がとにかく楽しく、幸せな時間でした。
このゲームはやってみて絶対損はしませんね。
皆さんもいかがでしょうか?

reviewed by 英雄 もやしver


9点
最近はまるゲームがなかったのでそれで、このゲームを買ってみました今回のゲームのドラクエは、画質の悪さは、少年時代を表すための悪さでしょうね。
ですが、そこまで汚いというわけでもないですよ。
最近の美しい画質です。
ですが、荒っぽく見えるのはなぜか、それは今書いた理由だと思います
そして、音楽も、8とと、同じ音楽もありますが、それは、ドラクエですからです。
悪い点といえばストーリーが短かったですね。
そして、これはドラクエ初心者にはややうれしいですが、難易度がすごく安易です。自分的には簡単すぎてつまらないです。
でも最後のダンジョンはてこずりました。まぁ、最後でてこずるっていうのはどのゲームも同じなんですけどw
配合はかなりGoodでした。
配合は、まじめにいいです。
これがあるからやりこめるみたいなものですww
皆さんもはまるゲームがなかったらオススメです。
自分は、今現在約80時間やってます
やりこみ度は☆×3です^^

reviewed by ぷー


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

ただのダメ出しですが、少年ヤンガスは不思議のダンジョンなのでダンジョンから戻ると1Lvに戻るのは当然の事ですし、欠点とは言えませんよね。
それに錬金システムは携帯版でしか存在しません。
オルゴデミーラも出てきませんし。

Posted by: ロイ at 2006年07月09日 18:14
Post a comment












Remember personal info?