« beatmania IIDX 5th style -new songs collection- | Main | beatmania IIDX 14 GOLD »

戦神-いくさがみ-

[ PS2 ]

戦神-いくさがみ-


販売:元気
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
まず飽きません!
敵がどんどんきて気を抜くとやられます・・・。
だけどコンボを決めるとチョー気持ちいいです!!
必殺技もかっこいい!!
高橋ツトムさんによるオープニングムービーや
米倉千尋さんが歌うエンディングテーマなど
とっても豪華です。
最初は難しいけど慣れてくるととっても楽しいです。
ぜひプレイしてみてください!

reviewed by ソウル


10点
これはとても楽しいですw
無限に敵が出てきますw
特に駒場の戦いが一番多くの敵が出てくると思います
武器には種類があり万能型、円形型、突出型、射出型、直線型後ほかにあったと思います
自分的には射出型が上等だと思います
必殺を使うと武器を投げて武器が主人公の周りをグルグル回りながら敵を倒すので、一番効率よく倒せるとおもいます
最初のステージで兵士の被害が5%だったためハリセンがとれましたw
漢字で「覇裏閃」だったと思いますw
ストレスを解消したい人にはオススメですw

reviewed by 拓也


10点
このゲームは難しかったですね^^;
説明書を読まないと全く理解不能ですw読みましょうw
ちょっとコツをつかめばすぐにコンボが決まります!
コンボが1万を超えると・・・買って確かめてください^^
さらに、武器も多種多彩の99種類!ユニークな武器も沢山あります!
さらに、ちょっとした隠し要素も含まれていてすごくはまります!
ただ、最初の1時間は難しいかもしれませんね^^;
というのは何をすればいいか分からない・・・っていう感じになると思います^^;

ぜひみなさんも買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by パラディン


4点
メーカーはgenkiで、戦国時代の歴史モノですが、操作方法もとても簡単です^^
そしてこのゲームの一番の特徴は敵!とにかく敵が多い!なんと最高で約60000匹もでてきます!
内容も結構充実していて遊びやすいです^^是非一度プレイしてみてください。

reviewed by 大井義友


8点
時は戦国時代。
戦神「建御名方命」(たけみなかたのみこと)より使われし
犬神となりて、数万にも及ぶ魔物を討伐せよ。。。

このゲームの特徴はなんと言っても
敵の 数・数・数!!!
最大で65535体現われちゃいます^^;
その膨大な数の「魔物」を戦国の武将
織田信長、武田信玄
上杉謙信、豊臣秀吉 と討伐していきます。
しかし!はっきり言いますと、
このゲームでは上の武将達は弱い!
そこでその武将達をどう援護するか、
いかに死なせないようにするか!
そこかポイントになるかと思います^^

貴方も犬神となって魔物を討伐してみてはいかがでしょうか?

reviewed by ごまねこ


10点
このゲームの面白いところは相手が虫けらのように死んでいくことです。
このゲームは戦国時代の話です。
織田信長や上杉謙信などが勢ぞろいです。
しかし自分が使えるのは犬神です。
このゲームの面白いところは相手が虫けらのように死んでいくことです。
三国無双とはちょっと違っていてとても楽しいです。
購入して1年経ちますが飽きていません。
武器を集めたり出てくる敵を豪快にたおしてコンボを稼いだり面白すぎです。

reviewed by 戦神


4点
このゲームの特徴はまず敵がものすごい数ででてくる。
次から次へとでてきますねw
んー・・・コンボとヵ必殺技はぃぃと思うけど・・・
私的にストーリーがなぁ・・・?と思いました。
技(戦うのはいいんですけど・・・)はおkダケドストーリーがぁまり好きじゃないので4点という形にしました。
まぁ敵がたくさんでてくるのでたくさん戦いたいならこのゲームでb

reviewed by お姫様


9点
一つ思ったこと
「うぉぉぉぉ おもしろいぞぉぉぉぉ」
久しぶりに面白さを感じられるゲームにめぐりあえた。

何が面白いのか?

武器を選択して、型を選べること、こっちも兵を引き連れて怪物を相手にすること・・・。
でもメインはやっぱり1万斬り以上できること。
戦国無双などの1000人斬りには申し訳ないけれど、

―今の時代1000人斬りは時代遅れだと思う―

このゲーム「戦神」の点数がなぜ10点に及ばす9点なのか。
それは、「夜での戦いのとき、画面が暗すぎること」
     「グロテクスなこと」

けれども、その欠点を越す面白さがあるので1度やってみてはいかがですか?
ズバズバ倒せるのでストレス解消にもナリマスヨ♪
私もこれでストレス解消したおぼえg(ry

以上終わります。

reviewed by 楓


9点
時は戦国時代にさかのぼる・・・とある日、古の魔物が復古し、主人公犬神が建御名方命の命令により、魔物退治の遣いとして送られ、そこから魔物退治は始まる・・・

このゲームは突如現れた魔物を退治するゲームで、
その敵数は65535体とも。
斬る時の重さ、そして爽快感はすごくストレス解消になり、
仕事や学校の後やってみたらとてもいい気分になれます。
また、体力回復も好きな場所で出来るので、
アクションがニガテな初心者でも安心してできます。
ぜひやってみてはどうでしょうか?

reviewed by ξ月影忍ξ天雄‡サン


6点
今回のレビューはすこ〜し辛口でいきますよーw

このゲームの一番の魅力ともいえる、敵の多さについて……多ければいいってもんじゃないんですよ……ww
なんかやってる事もずっと同じに感じるし、ちょっともう一工夫ほしかったですねw

とはいえ、楽しめなかったわけではありません!
ただ単純に、敵を斬って斬って斬りまくりたい!!!って人は是非プレイしてみてください!

しかし、三國無双とは比較しないであげてくださいw
システム、キャラクターについては絶対あっちのほうが勝ってるとおもいますw((個人的な意見です))

やはり三國無双をプレイしていたワタシにはちょっとモノ足りない感じでしたね〜。

reviewed by シリウス☆ブラック


6点

このゲームの一番のウリは、敵の多さですねー。
何万も敵が出てきます、しかし、無双シリーズと違って敵が一撃で死ぬので一匹一匹の手ごたえは微妙でした^^;
しかも、毎回の話でやることが大体同じなので、ちょっともう一工夫欲しかったですね;
無双シリーズをやったことのない人は面白いと感じるかもしれませんが、無双シリーズやったことある人はちょっとモノ足りなさを感じると思います。

全体的な評価:敵が多いのがウリという斬新なアイデア(+2)
敵を一気に倒す爽快感(+4)なんてとこですね、
ちょっともう一息工夫が欲しかったですね。

reviewed by †三冠†インパクト


7点
一言で言うとストレス発散ゲーム。PS2ハードの限界に挑む65,535体の敵をなぎ倒す!大量の敵を一気に倒す快感は最高!是非一度プレイしていただきたいオススメの作品。しかし、残念なところは表紙にでかでかと載っている巫女さんをプレイヤーとして使うことができないこと。。だが内容はおもしろいので期待してよい。

reviewed by ζ紅MAIDζ咲夜さん


7点
少々難易度が高めのゲームですがとっても面白いです^^
基本的にはいろいろな武器を使い妖怪?みたいなものを倒していくものです。
このゲームは三国無双だとかとは違い、絶対的な大量の雑魚を殺戮(((討伐していくゲームです。
キャラクターは固定ですがストーリーも面白かったりするのでぜひやってみてください。
難点なのはストーリーが短いことでしょうか^^;
その分ミニゲームの幅が大きいのでとても楽しい作品です^^

飽きたら武器集めをするといいかもしれないですよ・・・♪

reviewed by veralk


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 とてもアクション要素などが多いし、武器も集めがいがあってとても面白い。

Posted by: 4410mo at 2006年01月21日 15:35
Post a comment












Remember personal info?