« RULE of ROSE | Main | HALO 2 »

D1 グランプリ

[ PS2 ]

D1 グランプリ


販売:ユークス

価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

6点
[2005/02/17] に発売!!

このゲームは、あまり知られてませんが、意外とエキサイトするゲームですw
まず、このゲームのは、主に車ゲームですが・・・・一味違います!!

なぜなら、D1グランプリは、レーシングゲームではなく・・・・ドリフトで競うゲームなのです。 なのでカーゲームでの新感覚が味わえます^^
実際に、D1グランプリの大会が存在してるので知ってる人は、かなりエキサイトできると思います。
そこで主にでてくる車を紹介します!  

車の種類(英語で書いてみましたww
・AE86
・S15
・S14
・FD3S
・180SX
などなど・・・たくさんの車がつかえます

全日本GT選手権ドライバーの土屋圭市さんなどが、実況するんで、マジ興奮します!(たまに、オヤジギャグやウケねらいを連発^^
そのほか、有名なD1ドライバーの車もでてきます。(使用可w
そして車は、ドリフト使用の車に仕上がっていて、すごいかっこいい車です。すごいカスタムなんでマジかっこいい(変な車もあったりw笑

僕は、このゲームをやってみましたが、ドリフトしすぎて目が回るくらいになりました^^;笑(イイスギ
なので初心者は、かなり難しいと思います(俺もだけど
しかーし! このゲームのツボに、はまれば超はまりますんでww(ドリフト中毒になってしまいます^^;笑
えぇーとw 正直!グランツーリスモに並ぶ面白さだと・・・・僕は、思いますんで(マジで^^

是非一度D1グランプリをやってみてくださいwマジ厳選したゲームだよ(自己中ですいまそ^^

reviewed by キター(´∀`)ー(鮭)


10点
このゲームはドリフトをいかに使いこなせるかで、決まるゲームでもある。
友達とスピードを勝負するモードもあり、ドリフトがうまければどんどん点が入るモードもある。
しかも、すごくリアルで斬新な戦いが楽しめた。
ドリフトする瞬間、他車にぶつけられた時、パーツが外れるのもあったので、面白かった
D1に出るためのチケットもすべて個人の技術で監督にテストをしてもらわないといけない。
失敗したら、「帰れ!」とか「大馬鹿者」とか暴言を吐いてくるところが監督の厳しさでもあると思った。
念願のD1ではすごく強く、負けてしまったが、3位になれただけでもうれしい。
D1のゲームはD1グランプリに出る前の監督の厳しさの愛情などが分かるゲームだ。
だから皆もやってみて欲しい。

reviewed by -朱然―


8点
この、D1グランプリというゲームは、もともとD1グランプリという実車でドリフトを競い合う大会をゲーム化したものです。
このゲームは、主にドリフトを2台一気にして、どっちが上手いかをポイント化してあらそっていくゲームです。                 このゲームは、ドリフトや、あまり車に興味がない人でも
簡単にわかるように最初は教習から始まります。
教習は、全部で4ステップあります。
それをすべてクリアすれば、初めて「D1グランプリ」に出場できます。
また、車をドリフトさせるのにも色々なやり方げあって、
サイドブレーキでしたり、クラッチキックでしたりと、
やり方もリアルにできています。
しかし、ちょっとこのゲームは車がすぐに滑りすぎですねww
だから、2点ひきました。
また、モードも色々あって、
「D1グランプリモード」、「対戦モード」、「サバイバルモード」などと、
たくさんあります。
また、ゲームをこしていけば隠しコースや、隠しカーなどもでてきます。
やり込み度はすごくありますww
このゲームはすごく面白いし、車に興味がない人でも気軽にたのしめます。
ぜひ1度体験してみてくださいww

reviewed by D☆AngelΨともさんΨ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?