« 実戦パチスロ必勝法! キングキャメル | Main | 魔探偵ロキ RAGNAROK 魔妖画~失われた微笑~ »

ONE PIECE ランドランド!

[ PS2 ]

ONE PIECE ランドランド!


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
秘宝、エルバフの涙をめぐるオリジナルストーリーを採用した3Dスクロールアクション。
ルフィたちが戦ってきた歴代のボスたちが待ち受けているステージは7つ以上。
仕掛けや罠をかわして敵を倒し、時には隠された秘宝を手に入れ、最終的に大ボスたおしてクリアーとなる。
なかなか見所のあるゲームですのでやってみてください。

reviewed by ロビン


8点
テレビではないオリジナルの物語で3Dを使ったアクションロールプレイゲームです。(確かw)それでは物語です。偉大なる航路の、とある忘れ去られた海域にただ一姿を現す孤島ガンディーニ。そこは冒険者たちを潤すか海賊たちのオアシスとなり秘宝争奪戦ROUND THE LANDが開催されていた。海賊たちの拠点から軌跡のルーンを集めそれをすべて揃えてきた者に島に伝わる秘宝エルバフの涙が授けられるという。麦わら海賊団が戦ってきた歴代の数々の海賊が襲ってきます。とても楽しいですよww

reviewed by ほうきアーチェ


8点
これはお勧めのゲーム ランドランドですw
ルフィ達がエルバフの涙をめぐり懐かしいあのキャラたちと大決戦!
バギーのエリア、クロ、ひとつひとつのエリアがありそこの雑魚キャラ
も漫画どうりに作成されています。エリアには風船、宝箱があり、
お金を稼げますwしかし別に買い物はしないんですが、キャラクター
ごとに稼いだ賞金によって賞金ランキングにランクインします。
だから一人だけランクを上げるよりみんなで上げた方がいいと思うのでちょこちょこキャラを交代しましょう。                  
だけどもし宝箱をとって来たのがナミだったら山分けせず独り占めしてしまいます。だからナミがもし1000万ベリー取ってきたらすべてナミの物になってしまうのです。恐ろしいですねw
賞金によって体力、心力があがり新しい技なども覚えるから、宝箱を少しエリアに残しておき後半に仲間になるロビンなどのために残しておいてあげましょう。僕はお宝を大体ナミに取りにいかせ、
賞金ランキングでぶっちぎりに一位になるようにして遊んでいました。
そしたらナミだけ強く他がみんな弱かったです。(・ー・)オワッタナ・・・
そしてラスボスですがオリジナルの悪魔の実でした。
それはチビチビの実!しかし相手は普通の大きさぼくはひらめきました!「分かった敵をちっちゃくしてしまう能力だなっ!!」と名推理?しましだが俺は甘かったみたいです。
ラスボスは巨人族でチビチビの実を食って普通の大きさになっていたのでした。って何の意味があるの? ┐(´ー`)┌
まあとにかくおもろいので買ってみて下さいね。

reviewed by ☆☆まくら☆☆


7点
このゲームは、まぁ、バンダイだし期待しないほうがいいななんて思って買いましたが、意外と楽しいんですよwwこれからまとめていきますが、かなり楽しかったです。ではいつもいのようにまとめていきたいと思います。

良かったところ。
①宝箱の重量によって、持てるキャラが違うのでコンプに燃えますw
②全キャラがほとんどフルボイスで楽しかった!!
③キャラにほとんど能力差がなかった!!
④隠しステージや宝箱など追加要素が満載!!
⑤ワンピースの世界観がよく作り出せていた!!
⑥オープニングの映像がPS2 オリジナルだった!!
⑦簡単操作だから、初心者でも簡単にプレイできる!!
⑧キャラのやり取りが、原作そのままなのでいい!!
⑨連続技の爽快感がとてもいい!!
⑩ヒートモードに入るとボスもかなり簡単に勝てる!!
⑪ボスキャラの種類が豊富で、懐かしいキャラもいる!!
⑫敵キャラの種類が豊富である!!(ザコキャラも入れて。
⑬画像が結構綺麗で、それなりに楽しめた!!
⑭ロード時間も短く、飽きる要素がすくなかった!!
結構イッパイありましたww!!!!!

あまり良くなかった点・・・。
①ステージの仕掛けが簡単に回避できてしまう。
②回復アイテムがあまりでなくて困った。
③3Dにしたため、雑なところが見当たる。
④ヒートモードがないと、ほとんどボスに勝てないと思う。
⑤宝箱がかなり見つけにくいのと見つけやすいのの、差が激しい。
⑥宝箱の重さとか、余計だったような気がする。
⑦操作が、簡単なのは良いが、攻撃が単調になりがち。
⑧ストーリー性が薄くて、最後のほうになってようやく内容がつかめる。
⑨ほとんどフルボイスなんだが、一部一言もしゃべらない人がいる。
⑩音楽的には、ノリノリになれるような音楽じゃない。
⑪チョッパー以外防御ができないのはどうかと思う。
これくらいでしょうか・・・。

感想・・・。
グラフィックが漫画風なので、ワンピースの絵が好きな人は
結構楽しめたんじゃないでしょうか。
このゲームで、一番残念だったことがストーリー性の薄さです。
もう少し、濃い内容にしてほしかったです。

長文レビュー読んで頂き有難うございました。m(__)m

reviewed by 柳華


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?