« 魔界戦記ディスガイア3 Return | Main | バイオハザード アウトブレイク »

キャッスルヴァニア

[ PS2 ]

キャッスルヴァニア


販売:コナミ

価格:¥ 6,230(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
 まず最高、こんな感覚のゲームは今までやったことないです。
 ストーリーの流れとしては愛する女性がヴァンパイアに
さらわれ、主人公は取り戻すために敵の城へと乗り込んでいく・・・
そしていくつかのステージをクリアして、城の奥へと進んで行き
さらった敵を倒す!わかりやすく良いストーリーだと思う。
 このゲームのすごい所はゲームとしてはあまりない鞭を使った
アクションゲームだ。
キャラクターは城の中を自由に駆け回り手にする鞭と
魔導器などのサブウェポンを駆使し、敵をなぎ倒して行く。
 鞭と言っても攻撃の種類はいろいろあり、敵を倒すにつれて
どんどん攻撃のバリエーションが増えていき、敵を攻撃している
時の爽快感はなんともいえないものがある♪
 更にクリアした後も隠し要素などがてんこもりな為
「こんなの楽勝〜」な人でももっともっと楽しめて
やり込み要素もあるので最高に楽しい作品だと私は思います♪

reviewed by ☆光☆


6点
このゲームはコナミ社の製品ですw
知る人ぞ知る名作「悪魔城ドラキュラ」の続編(?)ですw
このゲームは3Dアクションゲームです、3Dがきらいな人にはオススメできません。
このゲームのと特徴としては武器がムチです。
スキルの習得、魔導器、リアルタイムでのアイテムの使用など結構難易度は高めです。
良い点としては武器が多彩だったり、いろいろな組み合わせによってコンボができます。
悪い点としてはマップがみにくいですね。
ちなみにこのゲームは15歳以上対象ソフトです。

reviewed by β細胞


9点
 ずっと前からいい忘れましたが風の幻影【聖】シンから
風の幻影【霊】シンにしました(名前変更)

ではゲーム紹介に・・・
 このゲームはFCの名作悪魔城ドラキュラの続編(改名かな?
です。

 ストーリーはレオン(主人公)の許婚だったサラが
ヴァンパイアが城にさらった
 それを知ったレオンが城に立ち向かいサラを助けるかな・・・

 前作悪魔城ドラキュラ(改名前)と変わった所
・2D?(スクロール形式)から3Dに変わった

・魔導器というシステムができた(必殺技のようなもの)

・オーブとサブウェポンを組み合わせることで魔法攻撃が
 できるようになった

他いろいろ
と沢山変わった所があります

 悪魔城ドラキュラファンは是非買ってみてはいかが?
ちょっと違った悪魔城ドラキュラが楽しめますよ・・・

reviewed by 風の幻影【霊】シン


10点
なんとあの名作ゲーム「悪魔城ドラキュラ」の続編です!! 
「悪魔場ドラキュラ?」と思う人もいるかもしれません。 だけどそんな人でも十分楽しめるゲームになっています。
主人公「レオン」がヴァンパイアの城へさらわれた恋人を助けに行くという単純明快なストーリーです。
3Dアクションゲームなのですが少し難易度が高めになってます。
クリアした後のエンディングがとても感動でした(TT)
すごくいい作品なので是非やってみて下さい!

reviewed by サロン


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?