« スナップキッズ | Main | ぱちんこウルトラマン パチってちょんまげ達人12 »

ウイニングポスト 7

[ PS2 ]

Winning Post7


販売:コーエー
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
  このゲームは自分が実際に馬主になってみて自分の馬を育てたり牧場を経営していくとゆうゲームです。
 最初は馬の所有数が少なくお金もあまりありませんが馬券を当てたりレースで自分の馬が1着になったりしてお金を貯めて新しく馬を買ったりしてちょっとずつたまにはどーんとお金を増やしたりして最終的には自分の牧場を海外にも展開していくとゆうゲームです。
 最初らへんがカナリだるいので短気な人には向いてないかも知れません。

reviewed by ♪白熊♪


7点
まずオーナーを決めます
そして牧場の名前などいろいろ決めてゲームスタートです
そしてまずは馬を買わなければなりません
それの主になり
そしてその馬などを出走させます
もちろん戦法をきめ勝てば賞金など
もらえますょ   そして有名になりましょう!!

reviewed by 氷冴


9点
コーエーの大人気ソフト、ウィニングポストシリーズの7作目。
競走馬育成シュミレーションゲーム。

今回は1984年からゲームが始まり、アイテムの『お守り』を手に入れることによって歴史的な名馬を所有することができるようになった。年齢層が若い世代の競馬ファンにはシンボリルドルフなどの時代を堪能できるなど、とても嬉しいシステムになっている。

やはり一番の難点、改善点は前作同様に最終の直線で差し、追い込み馬はインを取り、前詰まりでレースに負けてしまうことである。
これがあることで、差し、追い込み馬のメリットがなくなってしまう。

しかしゲームのクオリティはピカイチ。
競馬が好きな方も、あまりわからないなぁという方もその臨場感溢れるグラフィックで繰り広げられるレースは皆さんを虜にしてしまうだろう。
先日、凱旋門を惜しくも負けてしまったディープインパクトなども出演しており、自分の馬とレースをさせることも可能になっているので最近競馬を知り興味を持った方でも楽しむことができるようになってる。
ぜひみなさんも馬主になりきって自分だけの牧場で世界一の競走馬を作り、世界一の馬主を目指してみてはいかがだろう。

reviewed by ラスク


10点
さぁ、ウイニングポスト7です。
他のゲームと違って、1984年から物語をスタートし、馬の「馬主」になって、ゲームを進めていき、2006年までプレイできます。その後も、海外牧場を建設したりと、いつまでも遊べるゲームです。

過去の名馬、シンボリルドルフ、オグリキャップ、ナリタブライアン、エアグルーヴ、テイエムオペラオー、ディープインパクトを初め、ホワイトストーンなど、名脇役まで様々な実在馬を手に入れることができます。

一定以上の成績を収めると手に入る「お守り」によって、その馬の購入権を得ることができます。レアな馬ほど、入手難易度の高いお守りが必要ですが、コツコツお守りを貯めて、過去の名馬を手に入れたときの喜びはひとしおです。

私は競馬は全く興味なかったんですが、このゲームをやってみて、本当に競馬が好きになりました。たまに競馬場にも通うようになりました。競馬なんて興味ないやって方も、競馬好きの方も、クオリティの高いグラフィックに圧倒されてしまうと思います。実況もついてますし・・

私の人生を変えてくれた(大げさだけど良い意味で)ゲームなので、皆さんもぜひ、プレイしてみてください^^
文句なしの10点です。

reviewed by 霧


10点
ダビスタと並ぶ競馬育成ゲームの大御所の第7弾です。今作の売りはなんといっても、「過去の実在馬を所有できること」です。
モードは2種類で1984年以降、現実世界どおりの流れで実在馬が出てくるモードA、出てくる年関係なくランダムに実在馬が登場するモードBがあります。
出てくる馬は、1984年〜2005年に現れた4頭の三冠馬『ミスターシービー・シンボリルドルフ・ナリタブライアン・ディープインパクト』を筆頭に、名馬といわれた数々の馬たち。そして連敗記録で話題になった『ハルウララ』もでてきます。
現実では凱旋門賞を勝てなかったディープをリベンジさせるもよし、ハルウララに念願の一勝をさせるもよし。
どちらのモードでも歴史の中に「IF」を作るのはプレーヤーしだいです。
自分の好きな馬を持ち、その馬を「最強馬」にしていく。。。これほど競馬ファンにとって至福なことはないと思います。
もちろんやったことがない人も、競馬の世界への入り口になってくれると思います。プレイしていく中で変な名前の馬、かっこいい名前の馬とさまざまな馬に出会えます。ぜひプレイしてみてください。

reviewed by レナンジェスw


8点
ウイニングポスト 競馬ゲームでは誰もが知っていると思われているこの育成ゲーム。
このゲームは22年間のリアルな競馬のデータをもとにデータをとったそうです。
馬券も購入でき 競馬ファンにとってはたまらないですねぇー 自分はそこまで競馬ファンではないですけどw
しかし、初心者でも なんなく楽しめますし、上級者(経験者)ににとっては 最強馬を育てるなり、色々楽しめるかと思います。
しかし 競馬をゲームにするなんて考えたなぁーっと 改めて感じました。
自分の友達にも競馬が大好きな人がいますが、競馬ゲーム、リアルな競馬場にたいする姿勢?というものがぜんぜん違います。
やっぱそーぃうひとには 競馬ゲームでは負けますねぇー でも教えてもらうのも自分がうまくなれるきっかけとなります。
是非一度やってみることをお勧めします。

reviewed by パカラパカラパカラッパ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?