« 神機世界エヴォルシア | Main | スーパーロボット大戦64 »

エヴァーグレイス

[ PS2 ]

EVERGRACE(エヴァーグレイス)

販売:フロム・ソフトウェア
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

2点
エヴァグレイスです。
別にエヴァンゲリオンに関係するゲームではありませんよ。
機械なんてでてきませんから。

このゲームはまるでオンラインゲームのような感じでした。
装備で強くなるゲームです。
ステは特定のモンスターから取れるアイテムによって上げる事が出来ます。
しかもそれは簡単に手に入るためゲームを始めて3時間ほど粘っておけば、もうボスなんて怖くありません。
最強の戦士の出来上がりですよ。

装備はお金さえあれば強化できます。
色もたくさんあって自分の好みの色から選ぶのです。
カラフルな装備でもいいし、ダーク系のでもいいんじゃないかな?
色は少しのお金で変えることが出来ます。
飽きたら変えればいい話なわけですね。
武器に目玉焼きのくっついたフライパンがあったりするのは何なんだろう?
しかも弱いw強化すれば若干は強くなるけどね。

言い忘れてましたが、このゲームは主人公が2人います。
女の人と、男の人。
2人とも違う世界からこのゲームの舞台の世界に連れてこられたようなのですが、イマイチストーリーが分からないのです。
だれか、やってみて俺に教えてくださいw(マテ
モンスターの出ないところでは寂しい音楽だけが鳴っていて、
街なんてものはなく、買い物をするには結晶みたいなモノに入ってします。
RPGなんだと思いますが、ステを最高レベルまで上げれば
「え? コレボス?」的な感じになりますので注意が必要です。

reviewed by クロノ


1点
980円とかなり安かったので買ってみましたが、かな〜りつまらなかったです。
まず、ある程度決まったところでしか敵が出ない。
    敵が弱い
    マップがわかりにくい
といった感じです。
戦闘もアクションで武器の性質によっては敵が倒せなかったり、1激で死んだりといいかんげんだなぁ・・・・と感じました。
皆さんは買わない方がいいと思います。

reviewed by 闇の福音†灼眼のシャナ


1点
このゲームは、あまり面白くないです。
面白くない理由は、動きずらい、もぅ一つ武器が壊れやすいからです。あまり、買うのはお勧めできません・・・。
まぁ、暇な人は買ってみてください。(本当に暇な人だけw

reviewed by アレン


5点
このゲームは、手に入れた物はすべてを身につけれる、「装備して強くなる」RPGデス・・・。伝説の消滅帝国と呪いの烙印をめぐり、2人の主人公が繰り広げる2つの冒険がアリマス・・・。2人が会うと・・・物語のすべてが明らかにナリマス・・・。
マァ・・・このゲームは操作がかなり難しいですが・・・慣れれば楽にデキマス・・・。タダ・・・ゲームを進めていくうえで・・・必要なのはお金デス・・・。武器・防具を買ったり・・・壊れたときに・・・直す時にお金がかかるので一番必要です・・・。
マァ・・・少しは楽しんで・・・暇があれば・・・買うor借りてミテクダサイ・・・

reviewed by フェイト


7点
 このゲームは、友達から借りてやってみました。やってみると、少し楽しかったですね。このゲームは、最初、男か女を選べます。で、それぞれ違うストーリーでできていますが、途中合流して交互に進めていくようになります。俺はさきに男のほうをやるのをお勧めしますね。理由は女の方にでてくる変なキャラクターがめっさうざいからです。女と違って男のほうは孤独に進みそして強い敵がくるのでいいですよ。で、なぜ少ししか楽しくないかというと、「武器・防具・アクセサリーの値段が高い」「武器に強度がある」「壊れた武器・防具・アクセサリーに金かかる」、この3つの点がこのゲームの楽しくないところですね。まぁ、ゲームとしてはいいんだろうけど俺はこういうの好きじゃないですね。まぁ、暇で暇で仕方ない方是非やってみてください。

reviewed by ぃけ〜ハヤトォ〜


1点
このゲームは何を伝えたいのかがまったく分かりません。
たぶんRPGだと思いますが
このゲームは、武器で自分の事を強くするんですが・・・武器強すぎwww
中盤辺りでもう最強になりますね。
ボスとか普通の敵になっちゃいますよwww
少し残念なゲームでした。

reviewed by ⅩギガⅩ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?