« ポケットモンスター プラチナ | Main | プロ野球チームをつくろう! »

NARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 3

[ PS2 ]

NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3


販売:バンダイ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とうとう3作目の登場!今回は待ちに待った「音忍五人衆」がキャラとして使える、総勢42名と前回より大幅に増加。
今回は、状態変化が出来るようになり、よりマンガに近くなってきました。口寄せでは、ガマ親分を始め、砂の守鶴も呼べてしまうぞ。
カスタマイズ次第で、いろんな戦い方を可能にする。
「ナルティメットロード」は、「赤水晶」、「青水晶」を集めて予選を通過して、本戦で勝ち抜き、大会で優勝しろ!前回と比較して、冒険&探索の自由化がアップした。ここだけの話・・・「ナルティメットアニメーション」の中にゲームをクリアするヒントが隠されているぞ。
みなさん、是非やってみてください。

reviewed by キング


10点
NARUTO3作目、とうとう登場!!!!
今回は待ちに待った人も多い、でしょう。前回より増人!
総勢43名噂の・・・・・・・・・・・4代目火影も!!!!!
CMに出ていた、木の葉丸達、四人衆もでます。
l木の葉丸達は達と、いうのは3人で戦うのです。
さらにさらに!!!!!!!!!!!!!!!!!
今回は漫画に出てる状態変化もできます!
例えばナルトのがま、我愛羅の守鶴も呼び出せます!
カスタマイズで色々な戦法ができます。
最強を目指そう。
ナルティメットロードには、「赤水晶」、「青水晶」を探す予選があります。それを簡単に知りたい人には!!!!!!!
3についてくる特典を見よう!!!!
ヒントが隠されているよ、目を凝らしてみよう!
そして本選で勝ち続けろ!
優勝を狙おう!
ぜひ買ってみよう!(僕は苦戦したけど、楽しかったです!)

reviewed by めん


7点
ついにでました。
ナルティメットシリーズ3作目となるこのゲームです。
このゲームでは前作でなかった音忍五人衆や初代火影、2代目火影が使えるようになり、使用キャラは40を超えています。
このゲームで最も変わったのは戦闘のとき、奥義を発動することによって状態変化と巨大戦闘モードが加わったことです。
これは、口寄せの術で呼んだ蛇、蛙、蛞蝓が巨大戦闘に参戦できるのです。
さらに、今まででなかった砂の守鶴もついに状態変化と巨大戦闘ででてきました。
一番期待していたの奥義でした。前作では奥義はレベル1、レベル2、レベル3全てが戦闘の時に使用可能でしたが今回はレベル1かレベル2かレベル3のどれかのレベルの奥義しか使えなくなってしまったことです。
以上のことをいれてぼくは7点だと思いました。

reviewed by サスケ


8点
私は今回はナルティメットヒーロー3のレビューを投稿させて頂きます。
このゲームは、アニメNARUTOのキャラを使って対戦する格闘ゲームです。このナルティは1〜3が出ており、大変人気が高い物です。
必殺技時にカットインが入ったりしてカッコイイし、画像もきれいです。
使えるキャラも前作である2よりも多く、多くの人が使ってみたいであろうキャラも出ています。
キャラはネタバレなのでいえませんが(調べりゃ分かる)お勧めします。

reviewed by 三散華


10点
これはまぁ普通にナルトのゲームです。
ナルティメットヒーローの3作目です。
内容はオリジナルで砂との遊びのような感じで水晶を集めていきます。
予選ではノルマがあり水晶を取るために戦ったり箱の下に隠れている水晶を見つけたりと集め予選を通過すると本選に入ります。
本選も水晶を集めますがノルマがありませんとにかく水晶を多く取るといた簡単なものです本選も戦ったり中心街を探しまわったりします。
本選を通過するとカカシと戦います
水晶の取り合いが終わると任務が選べます
ですから本編をクリアしても楽しめます
ぜひ、皆さんもやってみてください

reviewed by 朱雀†小天†サバタ


9点
漫画「ナルト」をゲームにした物です。
ゲーム内容について紹介します。

究極への挑戦
これは1PでRPGを楽しむことが出来ます。
究極への挑戦では漫画「ナルト」に出てくるキャラクターが
ステージにおり話しかけることによってイベントが発生したり
アイテムをもらったりします。
さらに究極への挑戦では任務というのがあります。
その任務では、まずチャレンジしたい任務を選び
任務の内容と場所と依頼主を聞いた後、
任務を受けるか「はい」「いいえ」を選ぶ画面になり
「はい」を選ぶと任務を挑戦したことになります
その任務の出現場所に言って依頼主に
話しかけると任務が始まって任務に成功すると
お金と経験値がもらえます。
たまにアイテムももらえる場合もあります。
任務のランクにはDCBASの順にあります。
D→Sに行くほど任務が難しくなります。

ナルト英雄録
これも1Pで「下忍修行編」から「サスケ奪回編」までを
プレイする事が出来ます。
これをクリアする事により後に出てくる「強敵との決闘」の
使えるキャラクターが増えます。

強敵との決闘
ここでは1P〜2Pでプレイする事が出来ます
ここでは相手の体力を無くすor時間切れで体力の
多い方  の勝ちになります。
対決をする事によってお金が増えたりします。

イルカの講習
COMキャラクターと対戦の練習が出来ます
いわゆるトレーニングみたいな物です。
ここではコマンド練習をしたりCOMキャラクターを
いじめたりいろいろと遊んだりする事が出来ます。

白熱の遊技場
1P〜2Pでプレイする事が出来ます。
ここではミニゲームで遊ぶ事が出来ます。

木登り修行
どちらが頂上まで早く駆け上がるかを競うミニゲームです
さまざまなアイテムを取り
枝や落下してくる岩などをよけながら
頂上を目指すミニゲームです

熱血青春体操
腕立て伏せ、スクワット、ポージングの3本勝負で
勝ち数の多い方が勝ちとなるミニゲームです
「腕立て伏せ」では30秒の間にどれくらい○ボタンを
おせるか勝負するミニゲームです
「スクワット」でわメーターがあり、
そのメーターは下がったり上がったりするので
タイミングよくボタンを押して何回スクワットが出来るか
というミニゲームです
「ポージング」では皆さん知ってると思いますが
太鼓の達人見たいなゲームです
○が来たら○ボタンを押すという簡単なゲームです
この3本の勝負のうち2個以上勝つと勝利になるゲームです

短冊街の露店
ここではアイテムを買ったりする所です

ナルトの自宅
ここでは究極への挑戦などでゲットした
アイテムなどを見る所です

設定の変更
ここでわ「イルカの講習」「強敵との決闘」での
COMの強さを決めたり画面の位置をずらしたりする
所です。

reviewed by †氷雪†鳳凰†


10点
ついにナルティメットヒーローも3作目ですね。
やはり3作目になると中身もガラッと違います。
まず「ナルティメットロード」
このお話は「青水晶」「赤水晶」というものを戦って集めて
本選に勝ち進んでいくというお話です
このお話はゲームの中でのオリジナルストーリーなので
いつもと違ったプレイを味わえます。

続いては「ナルト英雄録」という新しいゲーム内容で、
中身はアニメ・漫画でのお話をそのままゲームにした感じです。
「下忍修編」から「サスケ奪回編」までプレイできます。
このゲームを進めて行くとたくさんのキャラもでてきます。

次は、毎度おなじみ
「強敵との決闘」です。
前回とは使えるキャラクターの数がけた違いです。
なんと!総勢42名!
使えるキャラクターの中には
あの4代目火影や2代目火影、初代火影などもいます
後、忘れちゃいけないのが音忍五人衆ですねw
それと木の葉丸軍団やハナビも使えますw
ステージもかなりの数です。
ナルト、サスケ、チョウジ、リー、我愛羅、音忍五人衆などにおいては
状態を変化させて戦うことができます。

忘れちゃいけないミニゲーム。
ここは「白熱の遊技場」といって
ミニゲームをすることがでいます
内容は・・・
「木登り修行」「熱血青春体操」「テンテンの的当て道場」などです
どれもかなりおもしろく必ず楽しんでもらえるミニゲームです。

「短冊外の露店」では前回同様
人形や映像、音声、音楽、忍識札、案内人が売ってあります。
ナルティメットヒーローを1、2とプレイをしている人は
一番初めにプレイすると、忍識札の1、2のデータがそのまま
3に引き継がれますw
人形も3になってかなりの量になったので全部買うのも
一苦労ですよ。

最後に・・・3になってから究極奥義もたくさん増えました
大蛇丸、自来也、綱手、我愛羅においては、
なんと!口寄せをしてそれぞれの口寄せしたキャラで戦えます。
それから、DVDもついているのでそちらもご鑑賞ください。

reviewed by ちとせ☆


8点
まずこのゲームは、同系列のゲームと同じくミッション機能がついています。(ランクのついた任務)このほか多数のおまけ(ガシャポンetc・)
もあります。なんと言っても1番すごいのがキャラの技のグラフィックです。ナルトなら、螺旋丸。 サスケなら、千鳥。 などとても迫力があります。前に某ゲーム屋さんで見たときは、九尾のナルトとサスケ状態2の技のぶつかり合い(九尾の螺旋丸と黒千鳥)がとても激しかったです。僕的に一番前作と変わったなぁ、というキャラクターは、ロック・リー だと思います。最後にこのゲームの感想は、なんと言ってもグラフィックの綺麗さ、技の多種さ、ゲームのストーリー性、おまけ機能だと思います。このゲームを買っても損はないと思うので買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by χ疾風隊χtakuya


7点
NARUTOファンの皆様はお持ちでしょう。さて置き、このゲームは今まで出てきたキャラ達が戦ったりするゲーム(格闘ゲーム)ですね。
少しキャラクターを紹介しますと、主人公ナルトの他に。光の閃光、ハナビ、二代目、三代目、五人衆、そう今まで活躍してきたキャラが出てますね。代表的なキャラクターは大体出てきてます。
これのオススメは今までは、そんなキャラなかったのと、究極の挑戦、今までアニメで出てきたシナリオ。ナルト英雄録この他にもミニゲームもできる。此処へらへんがまたいいんじゃないかなーと思います。
2とかではサスケの呪印解放2まではなかったので、ぜひ技を覚えたら使ってみてください。かっこいいですよ もちろんナルトのほか今までの新技も増加されてるので、是非オススメしたいと思ってます。

reviewed by ゲームレビュー


7点
ついにナルティメットヒーローも3作目です!
このゲームは簡単に言うと格闘ゲームです。
このゲームでは前作でなかった音忍五人衆や全火影、前には無かった状態2などが使えるようになり、使用キャラは43人もいます!
前作と決定的に違う所は、なんと口寄せをして、九尾や、砂の守鶴などで、そのまま巨大戦闘ができるようになったところです!!!
しかし、前作では、奥義はLv1、2、3全てが戦闘の時に使用できましたが今回はLv1、2、3のどれかのレベルの奥義しか使えなくなってしまったことです。これで少し技のバリエーションが少なくなったので、少し点数を下げさせていただきました。
しかし、本当に画像もリアルで、究極奥義がすごくカッコイイので、ぜひ!みなさんも一度やってみて下さい!!!

reviewed by ゲーム大好きっ子


8点
ナルティメットヒーロー第3作目です
このゲームは新キャラ続々登場です
それにナルト サスケなど漫画のように
変化した体で戦うこともできます
前のゲームに比べると新しくなって
おもしろくなってきています!
是非!買ってみてください!

reviewed by 氷冴


8点
ナルティメットシリーズ3作目。
1と比べたらグラフィックもかなり上がり、キャラもかなり増えています(4倍くらい?)ついでに音楽もいい感じ。
このゲームの醍醐味は当然変わり身+奥義、この二つについて。。

変わり身。。。最高難易度の敵がありえないほど使いまくります、強いからいいのか?と思ったら動きが馬鹿丸出し、あんな状態で奥義って。。。ってなことがある

奥義。。。今まで奥義を起動させてその後更に追撃奥義が。。。ってな感じだったんですが、今回は一回しか使いません、結構賛成派と反対派がいると思います

ついでにもう一つ、技同士当てると何かが発生するらしいですが、そんなこと起きた事ありません、狙ってやるしかないです。

まぁまぁイイ作品です、ナルト好きは買いましょう、嫌いな人も買いましょう(ぇ

reviewed by つー


9点
42名のキャラが入り乱れて戦い合う!
このゲームの面白い所といえば忍術と究極忍術を自分の好みでカスタマイズできることです。そして特定の究極忍術をHITさせると、忍者が状態変化します。その変化ぶりはすさまじく、変化前とは比べ物になりません!しかし読み込み中という表示がよくでて、待たなければいけないことがよくあります。ですが、それを除けばとてもオススメのゲームです。

reviewed by ティーダ


9点
『ナルティメットヒーロー3について』

「ナルティメットロード」
このゲームゎ「青水晶」「赤水晶」というものを戦って集めて
大会の本選に進んでいくゲームです
木の葉の忍者どうしで戦ったりして
水晶を奪い合います。
そして本選にゎあのカカシ先生がw

「ナルト英雄録」は3ヵら新しく追加されたゲームで
ゲーム内容ゎNARUTOの漫画のストーリーを
そのままゲーム化したようなものと同じです。

「強敵との決闘」です。
前回とは使えるキャラクターの数が違います。
全キャラの人数ゎ42名!
使えるキャラクターの中には
あの火影まで参戦しています。
しかし雪忍のドトウゎ消えてしまいました
封印された大蛇丸も消えてしまいました
ステージは半端なくおおくなりましたよ。

「白熱の遊技場」があります
ここではミニゲームをすることがでいます
「木登り修行」「熱血青春体操」「テンテンの的当て道場」です。
木登り修行ゎ少しメンドィですけどおもしろいですよw
テンテンの的当ても誰でも高得点が狙えますw

「短冊外の露店」では音楽や認識札など
たくさんのアイテムが買えますw

はやくナルティの4がでてほしいですねw

reviewed by ナイスガイ


8点
今回のNARUTOの新作は、3D移動が可能になりました。それなりに、僕はクオリティも高くなってきて言いとおもいます。
任務、イベント、ストーリーは、原作らしくなってるとおもいます使えるキャラも42名と、格段に、ふえてきました。バトルのほうも、忍術や体術、幻術など、個性豊かな、術をつかえます。
忍びらしくなってるとも、僕は思います。ストーリーは、水晶を奪い合って、最後までに、多く持ってた数を競います。簡単な、サバイバルゲームです。究極忍術も、強さが、いろいろあり、映像ももちろん少し違ってきます。今作で、ふまんなところといえば、普通に誰でも使える術が少ないことです。ナルティメットヒーロー2ならば、かなりあって、やりやすかったのですが、今作は少ししか入っていて育成しづらいです
皆さんもこのゲームをお試しあれ。

reviewed by ディトナ


9点
このゲームには楽しませてもらいました。3が初めてじゃなく、1,2もプレイしたことがあり、3にも期待をしてました。3は自分の期待通りとても面白くやりこみ要素も多かったと思います。キャラも1,2に比べとても多くなりましたし、画像もよりきれいになってます。自分的に一番良かったのが自分含めすべてのキャラを育成できることです。育成することによって使える奥儀、奥儀のダメージ量も変化してきますし、忍術も(奥儀とはちがいコマンド入力で使う。奥儀よりは威力が劣る。)もともと使う人が覚えていれば本家じゃない人も忍術設定変えれば使えます。1人プレイモードで対戦キャラを増やしたりキャラの強化を行えます。ただ残念だったのがみんなMAXレベルまでいくとあるキャラと同じ能力値になってしまうのが残念でした。ようするにキャラ個人個人の能力値が他のキャラと同じってのが残念でしたね。その点さえ改善されれば自分的には満点でした。1人モードでの任務もしっかりしていて、漫画で出てきた対決なども実現されていて知ってる人は「おお」と思いますよ。裏技などもありますしぜひ買ってみてください。

reviewed by 竜真王


10点
このゲームは、いろんな忍びを使い、敵を倒していくのがないようです。
また、ナルティメットロード(ストーリみたいもの)もあり、これはナルトを操作していろんな場所に行ったりして、戦ったり、遊ぶ、のが主な内容です。
ナルティメットロードの最初は、木の葉無差別大乱戦と言う大会がありそれに参加します。
これは、水晶を多く集めたらよいというものです。
たくさんの、敵と戦って勝てばもらえます。
それが、終わると自由行動となり町を自由に歩き回ることができます。
このゲームでは、もう一つよい点があります。キャラクターのいろいろな技を組み替えたりできるという点です。
アニメでは、そのキャラでは本当は使えない技が使えたりして楽しいです。
ぜひやってみてください。

reviewed by ロビン


9点
このゲームは、今人気アニメの「NARUTO」がゲーム化したゲームです。私は、対戦ゲームが好きだったので、「NARUTO」ゲームは、全部持ってます。でも、やっぱ最新作が一番面白いのは、当たり前ですねw本当に面白いですよ。
必殺技がキャラ一体少なくても3つは、あるんです!
ほかのゲームは、ほとんど1つしかなかったんですけどこのゲームは、違いますよ。
私がなんぼ説明してもあんまり楽しそうに見えませんが、やってみると結構はまりますよ。でわよろしくお願いします

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


10点
さあ!ついに出ました!ナルティメットシリーズ第3作目!ファンは大変待ちくたびれたと思います。今回は前回、前々回、よりキャラが倍増しました!その総勢42名!「噂では四代目も加えて43名だそうですが)それにしてもさすが3作目というべきでしょうか、内容も大分変わっちゃいましたね^^
今回出てくるキャラは昔のキャラも引き継ぎますが、テレビで活躍したキャラも中心にたくさん出てきます。(影が薄いやつや影が大きかったキャラも出てきます。)それに今回はある特定のキャラだけは状態を変化させることができます!その例を紹介しますと、ナルト、サスケ、ロックリー、チョウジ、砂の我愛羅、音忍五人衆などのキャラクター達においては、状態変化可能です。さらに2代目火影、4代目火影、初代火影なども登場します!後、木の葉丸やハナビなども出てきますw ステージ数もかなり多いのでとことんやり尽くせます!
僕の話しだけではこの話しの本当の面白さはわからいと思うので、ぜひ買ってみてやってみてください!それでなくちゃナルトの面白さを発見できませんよ^^ 僕からもお勧めします!是非かってとことんやりまくっちゃって下さい!!!

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


9点
ナルトのこれまでの戦いを振り返れる「ナルト英雄録」やオリジナルストーリーが楽しめる「究極への道」など
様々なモードがあり結構楽しめる。
バトルの基本はこれまでと変わっていないがチャクラの回復が遅くなった。アイテムは更に増え、ステージ数も増えた。
登場キャラは全部で42人
お馴染みのキャラやとんでもないキャラまでほとんど使える。これがナルト第一部の結晶といってもいい。その分、アイテム集めが大変になったかも。

バトル中に発動できる奥義は「究極忍術」となり
試合前に使いたい究極忍術を自由に選んでそれが試合に使えるといった物
究極忍術によってはキャラの性能が変わる「状態変化」や九尾・呪印状態2などの「究極状態変化」に口寄せや超倍加・狸寝入りの術などを行って圧倒的なバトルが出来る「巨大バトル」が発動する更に術もカスタマイズ可能で術によっては「技の相殺」が起こり、ボタン連打で勝敗を決する。

とまぁ紹介をしてみましたがとても面白いゲームなので買ってみてください

reviewed by †★拓★†


7点
ナルティメットヒーローの第三弾です。
そして三弾目となると飽きると思われますが、
登場するキャラ数がかなり多くてなかなか飽きないゲームです。
キャラクターが持っている必殺技も全てを集めるのが大変で、
でも夢中になって集めてしまっていつのまにか全てが揃ってました。
キャラが喋るのでとても楽しく愉快です。
でもこんなゲームを作った
開発者をすごいともうょっwww
はっきりいってとてもおもしろいゲームデスネw
みんなもやってみょ〜ぉ(ぇ
〜以上〜

reviewed by AS@せつなニャシ


9点
まちにも待った大人気アニメ「NARUTO」のゲーム、ナルティメットヒーローの最新作がついに発売!!
僕もつい最近買って今メチャクチャはまり中です。
2に比べてキャラクターの量が違う!あと迫力が違う!しかも3D機能がついている!この3原則がついています。ミニゲームも楽しい!DVDもついてくる!敵は最初は弱いけどストーリーを進めていくうちにだんだん敵が強くなっていきます。その後はまだ全クリしていないのでわかりませんけどとにかくすごい楽しいです。おすすめ〜

reviewed by 鉱石発掘㈱アーチェ


10点
でた〜〜〜!!ナルティメットヒーロー3
やってみてわかりました、とにかく楽しい!!!
技は、一人一人違って、対決場所もたくさんあります
そして、それぞれの、九尾のナルトなど、新しいキャラも
盛りだくさん!!!やってみたら、はまります
どうぞ試してみてください!!!

reviewed by £白龍神意師架琶


9点
こんにちわ〜w
今日紹介するのはNARUTO−ナルト−ナルティメットヒーロー 3ですw
このゲームは第3弾ということでキャラも前作より増えていますw
ムービーも綺麗だし個性溢れる技もいいとおもいますw
僕の好きなキャラは我愛羅とうちはイタチですw
なんたって強いですからね〜(僕的に)
金に余裕がある方は買ってみてはいかが?w

reviewed by オニオンマン♪


7点
ナルティメットヒーロー2が面白かったので3も買ってみました。
アニメも入った2枚組みだったのですが、それを見ずにすぐプレイしてみました。       2時間30分〜3時間ほどでクリアできました。
むなしいです、ハィ。
隠しキャラクターもあるんですが、テキトーにしとけば手に入るし結局まだアニメは見ていません。
あと戦闘中に奥儀の使い分けができないのが残念! 使い分けができないと手加減ができません(ぁ

だけどやっぱり登場キャラクターが42と多いところやナルティメットヒーロー独特の絵柄や口寄などの巨大キャラクターもキレイに再現されているところや状態変化が特にいいですw
隠し要素も含まれているしキャラクター対戦ゲームでは結構いい出来です。
まぁ次回作に期待です!

reviewed by シロピー


8点
ナルトシリーズ第3弾 
キャラ41体とゆうこれまでのキャラ数をかなりうわまわっています。
隠しキャラ、ミニゲーム、多数の任務いろんな楽しさがつまっている
ゲームです。好きなキャラで任務を越していくなかでテレビでは
わからなかったNARUTOがわかります。
はっきりいってあきないです。
たくさんの新しい要素を加えた新NARUTOを体験してください。
 さあ冒険へ出発だ!

reviewed by ヒスイ


5点
えーとこのげぇむはですねぇあのナルティメットヒーローの3作目です。
キャラが多く必殺技もいっぱいあるのでいいです。
ですが戦闘システムが単調なので少し飽きてしまいます。
しかもストーリーモードはクリアしてしまうと任務をうけるかレベル上げしかすることがありません。
まぁナルと好きなら一度は買ってると思います。
買って損は無いと思いますけどあまりお進めできませんね。
なので5点にしました

reviewed by 豆まきシンガー


10点
ナルトのゲームナルティメットヒーローの第2弾。
隠しキャラも前作よりも多く、任務バージョンでお金を稼ぐこともできます。
ストーリーはアニメと同じです。
大蛇丸、イタチ、強いキャラがとても多くでてきて、負ける時もありますw
2プレイもでき、一緒に友達と対戦するのも楽しいです。
ストーリーモードでは主人公だけが戦うわけではなくカカシ、火影、などのキャラクターで戦うことができます。
一度戦ってかったキャラは対戦でも使うことができるようになります。
対戦もストーリーモードも楽しいので是非お試しあれw

reviewed by 世紀末


9点
前作に続きナルティメットヒーローシリーズの3作目がでました。

まずは前作に比べ、立体感が段違いです。やったら絶対はまります。
何処がいいかって?とにかくすごい!!言うなら術ですね。相手に当てると回転しながら壁に突っ込んでいく螺旋丸など、当たったときには感動しますよ^^
さらに、今回は術と術がぶつかり合うと、競り合いになるという機能も搭載され、とても楽しめるゲームです。
極めつけは、必殺奥義のムービーですね!!もう臨場感が半端ないです。音も大迫力で、思わず見入ってしまうようなムービーがごろごろあるんですよ。しかも、特定のキャラの奥義には、当たると口寄せをできて、巨大なキャラを操れるのです。もう最高です!!!

ストーリーも味のある内容ですし、戦うときなんかは、興奮すること間違いなしです。
友達となんかでやったら100%盛り上がります。
ぜひやってみてください!!!

reviewed by ジェノサイド


9点
ナルティメットヒーローシリーズは、今作もあわせて3作になりますが、さすがに最新作というだけの面白みがあります。
1,2でのRPGモードはあまり自分で操作できずに勝手にシナリオが進んでいく感じでしたが、
3では自分の足でどこまでも行くという感じがとても最高です。
キャラクターも前作をとてつもなく上回り総勢42名と言うNARUTO界での偉業を達成しました。

今回の点数で9点と言うのは、自分的には満足している品なので9,5としたいですね^^;
満足できなかった点は、四代目の声がなかったことですね。
私は四代目が好きなので次回作に期待したいです。
ストーリも次回作が出るとすれば大幅に変わると思うので心配は余りありませんが・・・
少し贅沢を言いすぎかもしれませんがキャラがもう少しインパクトがあったり数を増やしても良かったかもしれません。

感想を、簡潔に書くと最高の作品ですね。
今までのNARUTOゲームではトップでしょう。
言葉では表せないくらいのものです。
特に、究極忍術(必殺技)がさらに迫力を増したので興奮やドキドキがとまらないのでぜひオススメの一品です。
ゲームの中の人物はすべて熱い人ばかりですw
ナルトも主人公としての任務を果たしていて最高!
四代目も声がないけどそれがまたクールで最高!
やり始めたらとまらないというくらいなので自分もそのゲームに入りたいとすべてのNARUTOファンは思うと思います。

reviewed by 純一


5点
これはNARUTOの対戦アクションゲームです。
弟が買ったものを私がちょっと前まで
弟と一緒にハマってたゲームです。(笑
このゲームは二枚組なのですが1枚がゲーム
もう1枚がアニメDVDとなっています。
(実はナルティメットロードというモードでの
ゲームをクリアするヒントが隠されている
アニメだったりするのでアニメDVDには
あんまり期待しないほうがいいです・・・。

漫画【NARUTO-ナルト】の第1部まで完全体験
できるようになっており、漫画を知っている人
勿論知らない人でも楽しめるようになっています!

参戦キャラクター人数は40人以上です!
(最初から全員使えるわけではなくて
当たり前かもしれませんが隠しキャラがいます。

キャラクターは上で少し書いたナルティメットロード
というモードのシナリオをクリアしていくと少しずつ
使えるキャラクターが増えていきます。

操作方法とかは比較的簡単なほうだと思いますし
ちょっとやっているうちに対戦ゲームなので
勝手に覚えていると思いますよ(笑

このゲームはとても面白いのですがやはり対戦系の
ものなので一人でやっていても
きっといつか飽きてしまうと思います。
なのでお友達とか兄弟とやるともっと楽しくなるはずです!
(皆とやっていても必ずいつか飽きてしまいますけどね;;

reviewed by アンズ


8点
待ちに待ったナルティメットヒーローシリーズの第3弾が発売されました(結構前)
内容はほとんどがアクションですが、少しRPGも入ってます。
そして、面白いと思ったところは、使う必殺技などを変えることができるところです。一番いいところは、なんと言ってもキャラ数が多いことです。(42名)
必殺技の映像があまりかっこよくなかったのががっかりです。
映像がよければ・・・10点やりたかったのですが、映像がよくないので8点にしました

reviewed by ξ時空隊ξ?


7点
ナルトが自由に動き回れて、とても楽しい一品です使用できる人数もいっぱいです。ただ、ストーリー性にかけるかな、と僕は考えています。
ストーリーが短いため、あまりやりこめないとおもいます
なので、3点ひかせてもらいました。
でも、うまくやり込めれば、プレイ時間はとんでもないですよw
もともと、戦うかくとうけいですから、ストーリー性も、多くては困りますがね。各キャラクターの、個々がありますから、キャラが多いということは、その分楽しめるということです。
今、このゲームを買うことは、そんはしないとおもいます

reviewed by 弥勒


10点
このゲームは、前作より、リアルティーが大幅U'Pしています。キャラが、すごく増えているということと、街を自由に走れると言う事です。
壁にむかって走れば、壁を歩くことができます。木の葉の凄くでかいもんにものぼれます。他の街にも行くことができます。パチスロもできます。
2人で闘う対戦もリアルになっていて、キャラがいっぱいいるんもで、どれを使おうかと迷います。オレの使い手は、四代目火影です。四代目は、動きがすばやくて、せこいです。兄の使い手は、九尾のナルトです。闘うとだいたいオレが勝ちます^^木の葉丸達三人組もでできます。オレてきに木の葉丸は弱いと思います。
楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by 月影忍†水神†紅蓮魔


9点
とうとう出ました!
ナルティメットシリーズ3作品めになるこのゲームです。
前作より使えるキャラクターが大幅に増えました。
さらに、戦闘のとき、奥義発動する事によって状態変化と巨大戦闘モードが追加された事です。
ストーリは手の込んだものになっています。
すごく楽しいので皆さんもやってみてください

reviewed by 水使いⅩ水剣士Ⅹギガ


6点
ナルティメットヒーローの大3作目。
使用キャラも激増!その数40体以上。
歴代火影・上忍・暁。さまざまなキャラが使えます。

「究極忍術」と呼ばれる必殺技があります。
これはお手軽に当てることが出来、美麗なムービーの後相手に大ダメージ!
さらにナルティメットヒーロー2のころからいるキャラにはちょっとした関連性があるものがいます。
ある条件をクリアすると極少数のキャラは「コンビ究極忍術」というものを使えます。基本的に究極忍術以上のダメージを与えることができ気分爽快間違いなし!

状態変化システムも追加されています。
ある決められた究極忍術を発動させたときにキャラは「状態変化」します。
状態変化すると、攻撃力・防御力・移動スピードが格段に上がり攻撃方法やチャクラ技も変わります。
しかし、状態変化している間にだんだんと体力が減っていくキャラもいるので気をつけなければなりません。

追加されたシステムには良いものもありますが悪いもの(個人的に気に入らないもの)もあります。
今まで今作の究極忍術にあたる必殺技は続けて2度・3度と連発することができました。しかし今作では1発限りです。
必殺技を連発することが出来ると、使った人は気分爽快なのですが、使われた人はいつまでも攻められている感じを受け気分最悪になるかもしれないのです。その気分最悪をなくすためだったのかも知れませんが、個人的にイマイチでした。

今作では状態変化などによる戦闘中でのステータスUPが可能になり、状態変化できるキャラと出来ないキャラの能力の差が激しく開きました。

グラフィックや音楽は良かったのですが気に入らないところもありました。よって6点とします。

reviewed by teru


10点
今このゲームに、はまっています。このゲームは普通の戦いにくわえて任務をこなしていくモードがあります。このモードは3Dゲームみたいな感じです。これがとてもおもしろいのです。さらにRPGモードというのがあってそれがまたおもしろいのです。キャラはなんと総勢37人います。その中で自来也がお気に入りです。そしていちばんかっこいいのは、ナルトの必殺技の螺旋丸この技のアニメーションはとてもかっこいいです。 
あといろんなアイテムも登場します。その中で落式クナイというのが好きです。このアイテムを使うとクナイが雨のようにふりそそぎます。
あとナルトなどの九尾状態やサスケの呪印状態などいろんな究極状態などというのもあります。あと戦う前の術カスタマイズで自分の好きなように技を選択できるのです。これがまたよいところです。技も一人一人ちがういろいろな技があってとてもいいです。こういったところからこの評価にしました。

reviewed by Y.S


8点
ナルティシリーズの第三作目!!
最近あまりやっていませんでしたが、友達が買ったと言うのでやりました。
面白かったですwキャラクターは40数人で、他の忍者と戦って成長していくゲームです。
少年ジャンプでお馴染みの「ナルト」のゲーム版です。
これで大半の人はピンと来たと思います。
他にも、オリジナルストーリーや、漫画であった名場面をゲームで楽しめるなんか凄いゲームです。
サブイベントも盛りだくさんで多分言う事ナシ!・・・だと思います。
技も沢山ありますし。
自分的には結構いいゲームなんだな〜。と思います。
暇な人はやってみてはどうでしょうか?

reviewed by いつもの。


7点

かなりまえからだけど3作目の登場!前よりおおくなった総勢42名というかなり多いキャラクター選択!

今回は漫画に出てる状態変化もできます!
かなり強いキャラに変化できます。
最強を目指したい方にはこれが一番!!

必殺技時のキャラがカッコイイし、画像もとても綺麗です。
音楽もいいかんじになってます

そしてなんといってっも対戦ですよ対戦
トモダチと対戦しまくってドンドン強くなっていきますy
このゲームで盛り上がりましたほんと

あと水晶となんかきれいそうなものがあります
これをドンドンあつめていくことで進んでく話
これが結構はまるんですb

そして新しいキャラ木の葉丸・光の閃光・ハナビ・二代目・三代目・五人衆こいつら結構使い方難しいだけどとても強いです!
ついでにぼくはこの中ですきなのは光の閃光ですな
なんでかってそりゃあっけーし必殺技がとくにねーーーーー

あとムービーがありますこれはまーもじどうyりキャラのムービーですは・
暁とかもあるんで金に余裕があるかたは買って
ムービーみまくって「あーかっけーなー」
とでもいってください・・


以上!

reviewed by エルチン


10点
1から出ているナルティメットシリーズの第3弾です。
構成は、漫画の話とほとんど同じ「ナルト英雄録」と水晶を集める「究極への挑戦」があります。
このゲームではものすごく要素が多く、任務が増えただけでなくキャラクターの数がかなり増えています。
さらにそのだしたキャラクターで友達と対戦していたらまず飽きることがありません。
Sランク任務全攻略も楽しみの一つですね。
ちなみにこのゲームは攻略していくと、ナルトが千鳥を使ったり、他の忍者の技を使えるようになります。
勝てなくなったー って事になったら技を変える・・・の繰り返しで、弱点を防げるので、攻略も簡単です。
友達が沢山いるって人にお勧めのゲームです。

reviewed by ネロ


10点
このゲームはアニメでご存知の通り、
ナルトのPS2用ゲームです。
ナルトの里を3D感覚で駆け巡り、
任務も遂行でき、おまけにミニゲームなんかも登場しています。
隠しキャラも出現させるのは難しいですがいます。
難しい分、その分強いです。
キャラクターはカスタマイズしだいで幾らでも強く、
そしてオリジナルなキャラに仕上げることができます。

40人弱使用できるので、かって損はしないと思われます。
自分は十分楽しめたと、思います。

reviewed by みお


10点
お〜。これは楽しいですね
買って良かった!うん!(嬉)
最高ですよ。
キャラクターが40人以上います。隠しキャラを出していくのも最高です。3代目火影とか出るのでw
ナルトを進めていくモードがあって、大会に出場して優勝してナルトが「ナルトが火影」の法律をつくるために青水晶、赤水晶を集めます。ここからはかってからのお楽しみ。
技も増えてて、ナルトの螺旋丸なんて強いです。
それに何年たってもあきないので、楽しいです。僕は今までゲームが嫌いだったけど僕がゲームをやったきっかけは友達がこのゲームをやらせてくれたからなのです(実話)
僕が生まれてはじめて買ったゲームがこれでよかった
いまではもうゲームオタクみたいになっちゃいました。
ゲーム初体験の方には超おすすめ!
そうでない方もたのしいので是非やってみてください
買って損なし!!

reviewed by 蒼虹Cc


7点
このゲームには1と2があります。そしてこのナルティメット3では2までとは比べ物にならないキャラの多さと使える術の多さが魅力です。
主人公ナルトの螺旋丸やサスケの千鳥などといった代表的な技に加えて今回は口寄せの術という動物が変わりに戦ってくれるという術があります。時間制限がありますが強いです。あらゆるライバルとの戦いについ熱が入ってしまうゲームです。是非やってみてください。

reviewed by マルセィユ


7点
やってみなきゃ楽しさがわからないんじゃないかなぁ。。
とヵ思わせるナルトの第三作品目です!
前回の2にもまして増えたキャラクターや、新しいモード。
かなーり。ジャンプのNARUTOに近づいた作品です。
やってみて思ったところは、技が多いですねぇw
コンボを組んで敵と戦って。。。
キャラクターが総勢43人くらいいたかと思います。
自分にあった個性的なキャラクターをつかい、友達や敵と戦うw
かなり楽しいですねw
ほかにも皆さんに楽しめるモードやキャラクターもたくさんありますので、まずはやってみてください^^bb
格闘ゲームがすきな方。NARUTO作品が好きな方。
だれにでもオススメできる作品です!!ぜひやってみてください!

reviewed by Φ双月Φノ蒼姫ξLuna


8点
ナルティメットヒーローの第三段めです。
このゲームは2Dの格闘系ゲームです。ナルトのストーリーがどんな感じなのかストーリーを知らない人のために軽くストーリーの内容を分からせてくれるのもかのうです。他にもオリジナルストーリー(このゲームないだけで楽しめるストーリ)などやることもできます。そして、さらにいろいろな任務などを受ける自由せいもあります。他にもミニゲームで
手裏剣投げ、ガイとリーと一緒に腕立て伏せとか、木登りでタイムを計っていたりとかいろいろできます。
そしてこのゲームのメインである2Dの戦闘では必殺技や究極必殺技などもあり 究極必殺技があたればイベントが起こり

〇 × □ △ ボタンを連打したり
〇 × □ △ をひとつづつ出てくるコマンドを冷静に早く押すとか
アナログスティク をまわしまくるとかで究極必殺技の威力を
高めたり弱めたり中断することができます。
キャラクターは最初から全員出てるわけでは有りません。いろいろなことをして増やすことができます。キャラクターは全部で44人
ぐらい?いると思いますそれぞれ違う究極必殺技を持ってるので
一人一人のキャラをとても楽しめます。

うずまきナルト 春野サクラ うちはサスケ はたけカカシ 奈良シカマル ロック・リー 日向ネジ 日向ヒナタ 白 桃地再不斬 我愛羅 大蛇丸 マイト・ガイ 犬塚キバ 油女シノ テマリ テンテン 薬師カブト カンクロウ 自来也 シズネ 綱手 三代目火影 秋道チョウジ 山中いの うちはイタチ 干柿鬼鮫 蒼い魔獣 暗部のカカシ みたらしアンコ 木ノ葉丸軍団 日向ハナビ 猿飛アスマ 夕日紅 初代火影 二代目火影 次郎坊 鬼童丸 左近・右近 多由也 君麻呂 黄色い閃光(四代目火影) 蒼い魔獣 暗部のカカシ などなど

reviewed by ζ徒水ζБレオンδ


9点
このゲームの楽しさはたくさんあります!
そのうち2つを挙げます!!!
1つ!使えるキャラクターが前作より大幅に増えていること!
なんと!初代火影から二、三、四代目火影までつかえます!
キャラクターには、大蛇丸の部下の四人衆!次郎坊、左近(右近)、鬼童丸、多由也もつかえます!
呪印モードもできるので、楽しさ2倍!余談ですが、呪印モードの鬼童丸は最強です。これはおすすめです。
2つ!本編には無いストーリーがあります!水晶をあつめて、優勝して、木ノ葉がくれの里に自分の作った決まり事を新たに追加させるというストーリーです!
楽しいので是非やってみてください!
買わなきゃ損です!!一生の恥になります!!

reviewed by メアソラG


6点
このゲームはアニメは漫画の
ナルトの格闘ゲームです。
ナルトの仲間たちや敵など、
総勢42名の忍たちがでます。

このゲームはナルト達が実際に使う
忍術などを駆使して戦う格闘ゲームです。
さらにほかのキャラが使う忍術を使ったりも
できるので組み合わせると違った感じに
なります。
キャラはナルトなのにナルトっぽくない
という感じですね。

さらにこのゲームはRPGモードとして、
ナルティメットロードというものがあります。
このモードはナルトがそれまでに体験した
戦いを体験できるモードです。
このモードではナルト達がいる木ノ葉の里
を自由に歩きまわれるし忍者なので、
建物を登ったりジャンプして進むことができます。

さらにこのゲームにはこのゲームでしか
見れないアニメが収録されていますので、
それも楽しみの一つと言えますね。
このアニメに上で説明したナルティメットロード
を進む上でのヒントが隠されているので、
わからなくなった場合は見てみるといいと思います。

reviewed by せしる


9点
大人気のナルトシリーズの第3です(^∀^)/
このゲームは前のゲームとくらべて、使用できる忍が42名まで、多くなっている。
 戦闘画面以外にも、ジャンプ、二段ジャンプができたり、手裏剣を投げたりする事ができるようになった。
さらに、原作やア二メと違うストーリーになっている。
ここでストーリーの内容をちょっと言っちゃいます。
このストーリーは、『水晶』を巡って、上忍や下忍がバトルロイアル!水晶をたくさんゲットしたもの中から、上位2名が決勝に進んで、戦うというストーリーです。
 漫画にそった、ストーリーもある。
ストーリーは、下忍修業編、木ノ葉崩し編、綱手捜索編、サスケ奪回編などに別れていて、また、シーンを選べるようになっているので、自分の好きな、シーンを何度もできるのでやっていて、全然飽きない。
ほかにも、任務かあったり、好きなキャラの人形・カードが集めれたりできるのでナルトファンにはたまらないと思います。もちろんナルトをあまりしらない人でも十分楽しめると思います。
もちろん二人で対戦する事もできますので、やってみてはどうですか??

reviewed by 光


10点
ナルトのナルティメットヒーローシリーズ第3作目が登場しましたね。
自分は、友達の家でやったら、とても面白かったので買いました。
このゲームの良いところは、キャラ数が多く、戦いがリアルであること、だと思います。ダメージを受けた瞬間に、少量のチャクラを消費してできる変わり身や、即効性の忍術・飛び道具を使用できたりもします。長編ストーリーの「ナルティメットロード」では、ただ進めていくだけでも面白いですが、自分のキャラを育てたり、シークレットフィギュア集めやミニゲームをしたりなど、他にも楽しむところが沢山あります。
対戦では、2人同時プレイが可能なので、楽しさ倍増で、とても盛り上がります。しかもキャラ選択時にセレクトを押すと、形態変化するキャラもいて、に飽きる要素が全くないです!
親切にわかりやすく教えてくれる練習モードや道場などもあるので、初心者の方でも、すぐに上達でき、そして楽しめると思います。特に友達とやった時なんかは言うまでもありません、本当に面白いので皆さんも是非一度、試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by 朧


9点
このゲームはナルトィメットヒーロー2、1の続編です
続編と言ってもストーリー等の続きでは無く、進化したゲームの形
みたいな物です。ゲームの内容は大幅に変化しCPUとでも友達とでも楽しく対戦が出来ます。
ストーリーはどうやら木の葉と砂の国が合同のイヴェントで上忍と下忍が水晶に戦いあい、一番多く水晶を持ったものが木の葉のルールを作る事が出来るというストーリ
ストーリーは完全にありえないんですがなかなか手も込んどいて楽しいです。

今までのナルトとの違いはおそらくストーリーがまだ分かりやすく他にも使える忍びが物凄く増えた事等、他にも状態変化、呪印状態、
口寄せバトル、キャラのカスタマイズ等、物凄く多いです

面白いと思ったところはカスタマイズで普通キャラの使わない術を
使ったり、写輪目を使い他のキャラの攻撃や術を真似て見たり、
ミニゲームなどで腕試しに友達と対戦しても楽しいです。

残念な所はナルティメットヒーロー2に出たキャラが奥義を出した後に更にでる追加奥義自分はコレは個人のコメントですがその追加奥義をナルティメ3にも出して欲しかったですね。

ストーリー自体攻略しても他の方法でないと出てこない隠しキャラこのゲームは隠し要素が沢山あるので凄く楽しいです

reviewed by 最終騎士龍煉


4 Comments: / 0 TrackBack
Comments

10点
 このゲームはNARUTOのキャラどうしが戦うゲームです。
自分は友達の家でやりましたがとても楽しいゲームでした。
前作と比べて術印モードや九尾モードなので戦ったり口寄せのキャラで戦ったりRPGの任務などやってみましたが超サイコー!!!でした。
自分は友達にハンデをつけてもらわないと勝てませんがたくさん練習してハンデなしで勝ってみたいです。
そう言えばキャラが前作、前々作よりもふえててとてもびっくりしました友達が43キャラぐらいはいるよといわれてやりたくなって飛んで遊びに行きました。
キャラも多くて楽しいゲームなんて初めてでした。
NARUTOのゲームで今までで自分の中では1番楽しいゲームでしたのでぜひやってみてください!!!!!


Posted by: 武器回収隊隊長 at 2006年01月02日 14:12

ナルティメットヒーローの最新作!!
これは面白い。僕は友達の家でやってはまりました。2に比べてキャラも多いし何より必殺技が多いです。必殺技が決まると九尾モードなどの特別状態になったりして、技や攻撃力も違います。
クエストモードは前作と違い3Dになっていて町を自由に歩き回れます。任務もあっていろいろな任務ができます。それにストーリーも漫画とオリジナルが混ざっていて面白いです。
それに金でキャラクターのカードやマスコットも買えます。
ぜひぜひやってみてください、面白いですよ^^

Posted by: ippo at 2006年07月25日 20:40

ナルティメットヒーローの最新作!!
これは面白い。僕は友達の家でやってはまりました。2に比べてキャラも多いし何より必殺技が多いです。必殺技が決まると九尾モードなどの特別状態になったりして、技や攻撃力も違います。
クエストモードは前作と違い3Dになっていて町を自由に歩き回れます。任務もあっていろいろな任務ができます。それにストーリーも漫画とオリジナルが混ざっていて面白いです。
それに金でキャラクターのカードやマスコットも買えます。
ぜひぜひやってみてください、面白いですよ

Posted by: ippo at 2006年07月25日 20:41

こんにちわ。このゲームはやりだすと本当に止まりません!!戦闘も映像も前作と変わりませんが、キャラの豊富さと、「状態変化」がすっごく楽しめます!!クリアした後も、友達と対戦したり、腕を磨いたり、結構やりがいがあるですwwぜひお楽しみあれwwwという訳で10点ですwwww

Posted by: 灰猫 at 2007年06月09日 20:13
Post a comment












Remember personal info?