« 実況パワフルプロ野球 10 | Main | レナス 古代機械の記憶 »

サルゲッチュ 3

[ PS2 ]

7点
とうとう出てきました、サルゲッチュの大3作目

今回のサルゲッチュはなんと主人公が変身できるんです。
GAMEを進めていくごとに変身の種類が増えて、いろんな効果があり、1週目をクリアして最後に手に入れれるのがピポサルへの変身だったのでちょっと笑えましたwww。
そして今回僕がこのGAMEを買ってみたいと一番思った理由は今回のサルゲッチュ3ではなんとMGSとサルゲッチュが合体した
「メサルギア・ソリッド」がミニゲームで出てるのでした。
主人公はピポサルなものの、ピポサルの頭にはスネークに似た毛がちゃんとあり、スネーキングスーツまで着せてるし、声がなんとも渋い!!
ステージは少ないく、武器も4つまでしかなかったのが少し残念でしたが、妙な所うまくできあがってました。
あとこのGAMEには「パスワード」があって、そのPWを入れるとレアサルが出たり、隠しムービーがあったりと結構楽しかったです。
少し小さい子むけなので難易度は簡単ですが、結構楽しめました、一度やってみてくださいね。

reviewed by §光輝§


8点
このゲームは世界中のテレビを占拠して
世界征服をしようとしているサル通称
ピポサルを主人公のサトルとサヤカを
操ってピポサルを捕まえていくゲームです
今回は前作ではピポサルは逃げるだけでした
が逆襲してくるのでおもしろくなりましたw
また主人公は変身できるようになり変身する
ことで能力がうpするのですこし簡単に
なりましたw特にこのゲームはなんとピポサルの
数が430匹以上います!!しかもみんな
姿形が違うので全部捕まえる価値ありです
ピポサルを捕まえることで多少のストレス解消
にもなるのでぜひ買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by エド


10点
誰もがしっているサルゲッチュシリーズ!
それに新しいサルゲッチュ3が発売されました。
「1」では主人公はカケルでした。しかし「3」ではサトルが主人公!
噂では野球が好きとか・・・
サルにも新しい種類のサルが!?とても強暴なさるも?・・・
それに加えてさらにさらに「ひみつげーむ」が・・・
その名はメサルギア・ソリッド・スネークエスケープ!
ピポサルとメタルギアの合体版!?
どんな内容かはやってみてからのお楽しみ!
とても面白くなって新感覚のひみつゲームもある新しいサルゲッチュ3皆さんもぜひやってみて下さい!

reviewed by 刹那


9点
前作からはまっていてまた買ってみてよかった点は変身システムですこれはいろいろ種類がありその1つ1つ効果が違うのでみんな得意なものが違い捕まえにくいサルも捕まえれることです。2つ目はミニゲームのメサルギアソリッドですこれは簡単に見えてすごく難しくてオールクリアをした人などが新しく楽しめることです。少しいやだった点はパスワードでレアサルをゲットするところですこれはパスワードなどを手に入れられなかった人がレアサルを捕まえられないからです。これからも新しいカセットを出してほしいです

reviewed by Σ(゜Д゜)


10点
今回は、ピポサルが世界中のテレビを占拠して「おサルなテレビ」
をオンエアしてしまった!この番組を見るとあまりのくだらなさに
人間は、ナマケモノになってしまうらしい・・・
そして、前回の主人公カケル、ヒカルもナマケモノになってしまった!
前回の主人公とかわりサトル、サヤカが世界を救うため立ち上がる
っていうストーリーです。
今回の見所は、バケルギアによる変身です。
変身することによって攻撃方法や、ゲッチュの方法が変わります。
ミニゲームもあってなんとあのゲームとの夢のきょうえんも・・・
やってみてかなりはまりました。面白いのでぜひやってみてください。

reviewed by ж昴жアル


9点
サルゲッチュ。PSで最初に発売されとりこになってしまいました。。
ガチャメカという道具を使ってサルを捕まえる、ユニークなアクションゲームの最新作。
今作では、変身して特殊能力でさるを捕まえるという新要素が追加。前作から充実したミニゲームは健在。
特に、他社の大作とのコラボ「メサルギア」は人気。一通りゲームが終わっても、達成率が100%になってない人もいるだろう。100%にするには、全ステージ制覇,全ピポサルゲッチュ,全アイテムゲット,タイムアタック制覇などが必要。
クリアしても終わらせないやり込み要素が多いところも○。
毎回、サルを捕まえる、というパターンのこのゲーム。ユーザーには単調だと思われるかも知れないが、それがサルゲッチュのスタイルだからなんら問題なし。

reviewed by [wiz]ゾナー


10点
このゲームの一番いい所はやっぱり
「メサルギア」というおまけゲームです。
おまけとはとても思えないぐらい長く、
なおかつすごく楽しいのです。
ステージは10個ほどあり、
さらに2週目まであり本編よりこっちのほうが面白いと思う方もいるかもしれません。
難易度もありとても楽しめるサブゲーです。
ほかにもあと二つサブゲームがありますが
それは勝ってからのお楽しみということでw
そしてやっと本編なんですが、
やはり変身しなぞを解いていくところが今までになく面白く、
さらに乗り物にスポーツカーが増え
、ピポサルとレース感覚で捕まえることができることが魅力です。
本編で一番個人的に魅力だったのがサルシマネです。
各ステージに配置されたカメラで
サルのコントで見たいのをとることによって
サルシマネで見ることができるところです。
しかも捕まえたサルで自分でシマネを作れるところが最高です。
しかも隠れビデオ+隠れサルがいるからさらに面白い。
お金(ガチャチップ)機能がありショップで買い物できる
機能が追加されより面白くなりました。
ショップの種類も多くとても面白いです。
本編で100%になるとサバイバルモードが
追加されとても楽しめます。
本編のストーリーが短く、ボスも弱く変身機能のせいで
サルの捕獲も簡単になってしまい、
簡単に1週クリアできてしまうところが残念です。
本編は微妙ですが、
色々なおまけがありとても楽しめる最高の作品だと思います。
とくにメサルギア等のサブゲームが
前作よりすごく面白くなっていて、とてもお勧めなゲームです。
サバイバルモード、、サル占い、、変身システム、ガチャメカ、乗り物
どれをとっても最高のゲームです。
そして悪いところは前作よりボスが弱くなっていることのみです。

reviewed by 希羅


9点
サルゲッチュのシリーズ3作目登場!
前作よりまた面白くなっています。さすがサルゲッチュ!
自分が印象に残ったのはまず前作にはなかった主人公の変身w
ステージをクリアするとどんどん変身できるものが増えていきます。
面白いですw
もうひとつはミニゲームです。前作のフットサルの面白かったのですがこっちのミニゲームも面白いw
メサルギア・ソリッドというゲームなのですが。
このミニゲームがゲームソフトになってもいいぐらいの出来です。
サルゲッチュのゲームはミニゲームもひとつの魅力だともいえますね。
また、ステージにいるピポサルも個性があってまた面白いですw
主人公の武器もなかなかのもの。
2を持っている人はまた楽しめるだろうと思うし、サルゲッチュのゲームを1つも持っていないなんて人も買って見ることをオススメします。
ハマリマスwこのゲーム!
ぜひ、やってみてください。そして、全クリしてみて。何かが起こる?

reviewed by REDSTAR


10点
今回初めてサルゲッチュ系を買ったのですが、ハマりますね。1日中ずっとやってました。サルゲッチュがこんなにおもしろいとは夢にも思わなかったです。主人公の声優もいい人だし。
中身は僕とってはちょうどいいくらいのレベルだと思います。サルをぶん殴ったり撃ったりとw
またメサルギアソリッド(パクリ?)とサル投げとウッキーチェンのゲームなどのミニゲームを楽しめるので、飽きにくいですよ。
一度買ってみてはいかがでしょうか〜?

reviewed by フィッシュ竹中


10点
私は、このゲームをなめていました。「サルゲッチュ?なんだそれw」とおもっていて買おうともうもいませんでした。
それから日にちがたって久しぶりに友達の家に行くと、そのサルゲッチュがあったんです。なので友達にやらしてもらうと、いろいろな武器などを思って戦っていったりピポサルを捕まえたり、二人で対戦ゲームなどなど、まだまだたくさんのゲームがありました。私は、本当にこのゲームを貶した事に後悔しています。もっと早く買っておけばよかったと・・・でも、実際に買いました。
今でもあきません。
友達は、もう飽きたからほかのをしよって言うんだけど私は、このゲームしかしないって言いますw
まぁ〜その位このゲームが好きなんです。このレビューを見た君ぜひ買ったほうがいいよ。
でわそろそろ失礼します。よろしくお願いします。

reviewed by ♪♪♪♪♪♪♪♪


8点
ついにサルゲッチュ3が出ました!(まあ俺はこのシリーズ買うの初めてだけど・・・)最初は期待と不安で胸が一杯でした!(小学生でよく使う言葉だろ!)でも最初は本当にサルを捕まえられるか不安でした^^:それ以前に今回のサルゲッチュの主人公は変身できるのです!!!やってみてマジビックリでした!変身するには、ゲームを進めていくことです。種類ごとで効果が違うのでたくさん変身すると楽しいですよwまだ全くりはできてませんが、いつの日か完全攻略するぞ!それとこのゲームにはパスワードがあってPWをいれるとレアサルが出現したり隠しムービーなどの要素もたくさんあって面白かったです。そんなに操作は難しくありませんのでぜひやってみてくれるとうれしいです^^ 

reviewed by 鉱石発掘㈱トリィ


1点
このゲームはハッキリ言って疲れます。
今回のサルゲッチュはとてもたくさんのサルが出てきますが、そのサルを全て捕まえるとなると、とてつもなくイライラします。
サルゲッチュ3では、サルに攻撃されて、サルの手に網が渡ってしまった場合、サルがこちらを捕まえようとします。そしてサルに捕まえられてしまうとまた最初からやり直しなのです。そこがとてもイラつきます。
ハッキリ言うとこのゲームは面白くありません。買わなければよかったと思いました。

reviewed by УцЁ


10点
「ちょっと子供っぽい」ってことで今までサルゲッチュシリーズには手を出してなかったんですが、なかなか良いです。今までのシリーズとは異なり、「サルのパンツをとる」のではなく「サルを直接捕まえ」ます、方法は、基本的には網を使うのですが、ストーリーが進んでくると殴りながら捕まえたりすることが可能になります。動物愛護団体から苦情が出そうです(笑
サル達もちゃんと抵抗してきます、普通のサルは殴ってくるんですが、中には物騒なやつもいて、ピストルやマシンガン?ロケットとか撃ってきます、普通だったら死にます。
メタルギアサルッド等ミニゲームも追加されてます。メタルギアサルッドは本物と同じくらい難易度高いです、メタルギア買うよりこっち買う方が得かも(ぁ
なんかショートムービーを作ることもできて、今はもっぱらこれを作るのにハマってます。
操作は簡単ですが、アクション性も高く、オススメのゲームです。

reviewed by シュウ


8点
今度のサルゲッチュの部隊はなんと テレビ番組!

サル達は今回、テレビ番組をジャックして、自分達の番組を流して行きます。それを阻止するのが今回の流れです。
今回のサルゲッチュで面白いなぁと思ったのが
前作にはなかった、サル達が自分達の使う武器を奪い
反撃してくる事です。
このシステムにより全作より一層アクションな感じになったと思います。
自分は全作よりも難しくて何回か挫折しました^^;
前作同様逃げるだけのサルもいます。
それを最初は狙って腕をあげるといいとおもいます。

さらに、今回はポケモンの様に 主人公が
男と女から1人選べます。
さらに、7種類の 変身 が出来ます
これによりさらに自由度が増したと思います。

全体的に前作より楽しさ・アクション・システムが上がった感じで
楽しめる作品だと思います。

reviewed by サイクロン


10点
このゲームは、前作のサルゲッチュ2の続編です。前作と同じようにスペクターが脱走して捕まえるゲームです。

今作は、変身が出来ます。ファンタジーナイト、ワイルドウエストキッド、ドラゴンカンフー、ミラクルニンジャなどあります。
俺的には、ウエスタンのとこで使えるワイルドウエストがいいです。連射が出来て、ためも出来るのでお勧めです。
カンフーも結構好きです。カンフーは、カンフーマークを叩くと、いろんなことが起きます。あと、戦い方も結構いいのでこちらもお勧めです。
ファンタジーナイトは、捕まえる範囲が広いのでサルを捕まえるのに有効かもです。でも発動する時間がちょっと長いのでまぁ使う人次第ですね。
ミラクルニンジャは、あんま使ったことないからいいや(ォィ

そして、ミニゲームには、なんとメタルギアソリッドのサル版、メサルギアソリッド・・・結構面白いですよ。何かバナナの銃とかあって^^

ピポサルは、ガチャメカを奪ってきます。ゲットアミでゲットされちゃうかも。そしたら・・・お楽しみです。

乗り物も少し増えています。レーシングガーに乗るとタイムが測れます。俺は、下手だから1周16秒くらいです。結構扱いが難しいです。
ガンダムみたいなロボットにも乗れます。扱いかなり難いです^^;

今回のサルゲッチュは凄く面白いのでやってみてください。

reviewed by 闇のぼぅれぃ‡紅蓮魔


8点
この、ゲームは前作と違い逃げるだけだったピポサルが反撃してくることや、新しいサブゲーム、メサル
ギアなどなど新要素が盛りだくさんです!ぜひ特に前作プレイ経験あるかたは、いちどおためしあれ。

reviewed by カイト


6点
今回紹介するゲームは、「サルゲッチュ3」です。このゲームは、スペクターという賢いサルがボスとなって、変なTV局をつくってその番組を見続けたら、人間はみんな怠け者になってしまいます。サル達の暴走を防ぐために、サルを捕まえていくゲームです。前作を上回るおもしろさとなっていて、いろいろな個性をもったサルがいてたのしいです。しかしこのゲームは、クリアすることが早くできるので、はまりたい人にはお勧めできません・・・しかし、3つのミニゲームがあって私的におもしろいのは、メサルギアソリットにはまってしまいました。
是非このゲームをやってみてください。

reviewed by Devil£Emperor


7点
大人気サルゲッチュシリーズの第三弾です。シリーズの中では、一番①ステージが多いこと、②新しく主人公が変身できるシステムになったことです。

①は、今回、逃げ出したピポサルたちがテレビ局を作りそのテレビ局の作る番組を見た人間は怠け者になってしまうので、主人公は番組をやめさせようとピポサルを捕まえるためにステージにいくのですが、ステージはとても多くなりました!

②は、今回、“バケルギア”というものが導入され、主人公がさまざまなアクションをできるようになりました!

もともとある、サルゲッチュシリーズ独特のまぬけさやおもしろさも兼ね備えた、やりがいのあるゲームです。是非サルゲッチュ3をやってみてくださぃ!!

reviewed by シキラブ


10点
サルサルサルサルサルゲッチュ サルサルサルサルサルゲッチュ
サールサルサルやっぱりサルゲッチュ
で・・・おなじみの「サルゲッチュ」!
サルゲッチュ3は、とっても面白いです^^
このゲームの内容は・・・・
ハカセがピポヘルというヘルメットを発明しました。
そのヘルメットを被ると頭がよくなるというヘルメットですw
このヘルメットをサルが被って大暴れww
そしてそのサルたちを今回はサトルとサヤカで捕まえることになりました。
そして、僕たちが操作するのはこの2人です。

このサルゲッチュ3には、いろいろなガチャメカが登場します。
このガチャメカ(アイテム)を生かしてサルを捕まえよう!
しかも、ゲーム途中でいろいろな乗り物に乗ることができます!
自由自在にのりこなそう!
ゲームが進むといろいろなキャラクターに変身します!
どれに変身するか楽しみですね^^

いろいろ楽しそうなストーリー・機能がついたサルゲッチュ3
やってみては、どうですか?

サールサルサルやっぱりサルゲッチュですね^^

世界を平和にできるのは、あなたしかいない。

reviewed by ダイエット戦士


10点
自分がサルゲッチュの中で一番好き。ただ猿を捕まえるゲームだけど
めっちゃはまった。ストーリーも変身とかあって楽しいけど,やっぱり一番はミニゲームだと思う。今まで捕まえた猿たちを自分が映画の監督になって自由に動かせるのが最高!あとパクリのミニゲームで「メサルギアソリッド」ってのが面白い。猿がスパイになるというゲームで,細かいストーリーとかもあるところがイイ。単純だけど,めっちゃ面白いからぜひやってみて。

reviewed by 鯨


7点
このゲームはピポサル(ピポヘルをかぶったサル)を捕まえるゲームです。
全部で300種類のサルはそれぞれ違った個性があります。
マップもたくさんあります。それぞれのマップで一定の数のピポサルを捕獲すればクリアです。
ガラメカもたくさんあります。ゲームを進めていくとゲットできます。
ミニゲームも3種類あります。
太鼓でPONはリズムにあわせてスティックを倒すゲームです。
そしてもう一つ、名前は忘れたのですが、ツタに捕まってバナナを取るゲームです。
そして最後にフットサルです。フットサルでは、捕まえたサルを使うことができます。
サルによって能力も違うので自分だけのチームを作ることができます。
僕はこのフットサルがオススメだと思います。
おもしろいのでぜひやってみてください。

reviewed by iNteL


10点
 サルゲッチュの3作目です。
 今回のサルゲッチュも、逃げるピポサルを、
追いかけて、捕まえますが、ピポサルが怒って、
ガチャメカをうばい、自分が捕まってしまうこともあります。
 メサルギアソリッドなどのミニゲームもあり、
とてもおもしろいです。

reviewed by kazio


9点
今回紹介するゲームはサルゲッチュ3です。サルゲッチュといえば皆さん一度は聞いたことはあるでしょう。サルゲッチュはその名の通りサル(ピポサル)をゲッチュするゲームです。
今作は新システムの変身とミニゲームがかなり魅力です。まず変身はそのまんまで主人公が変身します。とは言ってもマジンダンサーやゲッチュマンとピポサルを捕まえるためにはかなり便利な変身でとても楽しいです。
次にミニゲームを紹介します。個人的に一番のお気に入りなのはメサルギアソリッドです。あれっ?どこかで聞いたあるようなと思ったひともいると思います。その有名なメタ○ギアのピポサルバージョンという感じです。ピポサルながらとてもすごいですwww。
サルゲッチュが初めての方でもそうでない人も十分楽しめる内容です。一度プレイしてみてはいかが?

reviewed by セフイロス


10点
このゲームは小学6ねんの頃に始めました。
私はゲームの操作が苦手ですぐにあきらめてしまいますが、このゲームはちがいました。一つのステージに必ず携帯電話がありそれを叩くとアキエさんという方が操作方法、アドバイスなどをくれます。携帯電話が見つからなくても近くにいれば勝手になります。
とはいってもサルゲッチュ3はまだすごいところがたくさんあります。
サルゲッチュ3のゲームはスペクターというピポサル達のリーダーを倒すことです。スペクターは世界の支配を企んでおりそれをなんとか阻止しなければなりません。
そこでこのゲームの主人公でもあるサトルとサヤカが立ち上がります。データを作る時にサトルかサヤカをえらべます。
そしてゲームにはたいてい装備品が必要になります。この装備のことをガチャメカとい言います。ガチャメカは全部で8つあります。メカボー 攻撃用武器 ゲットアミ これでピポサルというスペクターの手下を捕まえます。サルレーダー これでピポサルを探します。オヨゲッチャー 水の中にいるピポサルを捕まえます。ダッシュフープ これをつけると速く走れます。自分はこれが一番好きです。これは走りながら体当たりで攻撃ができるからです!!
パチンガー 遠くにあるものを狙います。玉には三種類あり一つは普通の玉、無限に使えます。もうひとつはばくれつ玉これは攻撃用ですかね。威力が強くてこれを使うと興奮してしまうほどです。最後は誘導玉です。この玉は一気に3つ狙えます。とても便利です。
メカヨンク ラジコンみたいなものです。遠隔操作でピポサルを追い回せて、さらにボディを変えることができます。私はプリンのボディを使っていてこれでピポサルを追い回すとすごく楽しいです。最後にトビトンボです。飛ぶことができます。なんと回転するプロペラで真上にいるピポサル、敵を攻撃できます。
最初に所持しているのはガチャメカとゲットアミだけですがステージをクリアしていくとゲットできます。
そしてさらに変身機能がついているんです!!
変身すると全部で7つに変身できます。
ファンタジーナイト、ワイルドウエストキッド、ミラクルニンジャ、マジンダンサー、ドラゴンカンフー、ゲッチュマンと
シークレットの7つです。僕が一番好きな変身はゲッチュマンです。なんと、空中遊浮ができるんです。変身は30秒しかできませんが、これに変身するとステージがさくさく進みました。
このように私はこのおかげでサルゲッチュ3を完全クリアしました。
いまではタイムアタックに挑戦しています!!皆さんがもしゲームを買うのならばサルゲッチュ3をおすすめします。
今は結構安く手に入れることができるのでぜひやってみてください!

reviewed by コロッケ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?