« Wi-Fi対応 森田将棋DS | Main | beatmania IIDX 5th style -new songs collection- »

戦国無双 猛将伝

[ PS2 ]

8点
戦国無双のバージョンアップ(ぇ
無双系は好きなので コレハ・・ と思い買ってみる事に
始めてすぐに気づいた事が1つ・・
何で徳川家康ゃ浅井長政が居ないのであろうか??(ぇ
イベントゃ顔ゃムービーにも出ていたのに・・・
軽くショックを受けました(ナニ

今作では前作で問題になっていた無双ゲージが1Pと2Pで
独立か共有か選べるようになっていました。。これは最高です。。
友達とやるときに役立ちますというか重宝します(ぇ
更にはレアアイテムも増え 新キャラクタは1人を除き強いです(ぇ

そして今回はやけにポイントが多いです
技能ポイント・・前作にもありましたクリアする度に
        評価に応じて貰える「技能」という
        特殊技を習得するために使用します・・
        今作ではレベルを限界まで上げても貰えます。。
        これは1つの魅力ですね。。

石高・・シナリオをクリアしたり新武将作成、携帯のパスワード
     などの、条件をみたすと貰えます。なお、石高で買えるものは第5武器入手時の難易度低下ゃモデルなどです。。
     そして・・ここで止めの一撃発生(ぇ
     能力の限界突破  1000000
        ・・・_no・・
ちなみにシナリオ1つクリアして貰えるのは200です。。
練武館を一度クリアすると500新武将作成は5000だったと思います。。携帯の方は・・持ってないので知りません(ぇ
やり込める要素だと思って頑張りましょう(ぇ

練武館で貰える砂金等
       これは武器を強化したり今より強いアイテムを買ったり
       武器名を変更する事も出来ます。。
       強くなってきたら重宝します。。
ポイントについてはこんなところです。。

そして新たに第6武器が増えてさらにやりこみ要素が増えました
過去のキャラにも増えていました。。
しかしまたもゃ問題発生(ぇ 
過去のキャラのシナリオをやるには結合というものをしなければなりません戦国無双のディスクが要ります それだけならまだいいのですが・・1回リセット等をした場合もう一度読み込まなければなりません。。
そしてなにより読み込み時間が長いです。。
ここが減点のポイントです。。

悪い点を除けばいつも通り 
キャラクタは神的強さを誇ります(ぇ
腕に自信がアルナラ弱いうちから強い武器を取ったり出来ます。
まさに力と財力が全ての戦国ですね(ぇ
難易度が5段階もあるので 初心者から上級者まで
幅広く遊べます 武将能力初期化というものもあるので
何度でも繰り返して遊べるゲームと言えるでしょう
やってみる価値ありです 値段も他に比べれば安いですしね
これを機会に是非購入されてみては?

reviewed by 【炎舞闘】隊長クラウド


7点
  戦国無双にひき続き買ってみた。
ゲーム内容は、ほとんど戦国無双と同じで各キャラの場面をクリアしていくことと、後4人の新武将が加わったり装備アイテムが増えるなどだった。  新武将で一番強かったのは、本多忠勝だったと思うw
 このゲームで一番よかったのは、ミニゲームが加わったとこだと思う。
それと、戦国無双が無いと楽しくないだろうと思った。

 このゲームをしていて一番思ったのは、社会の歴史の勉強が少しできるのでは? と思ったw

reviewed by バッツ


8点
このゲームは戦国アクションゲームです。
登場する武将はすべて実在する人物です。
戦も楽しいことながらキャラ一人一人の物語・多数のエンディング
もあります。
このゲームはなんと言っても奥が深い。
それぞれのキャラの悲しいエピソードなども盛りだくさん。
そtれに戦の進め方で物語がかわる分岐システム。
最強の第六武器。
技能取得。
2人で協力もできる。
最高のゲームです。

reviewed by 大川貴史


7点
戦国無双の猛将伝です。
素直に言います。本多忠勝様カッコイイ〜ッ!鎧も兜も武器もサイコーです。呼び名の「無傷の将」かっこよすぎで私倒れそうです・・・
57度の戦いに無傷なんて最強ですよ。さらに忠勝さまは素敵な娘様を御創りになられました。それが稲姫様です。
この方はかつて三国無双で登場した笛&;チャイナドレスで敵を倒そうとした「甄姫」くらい無茶です。女のなのに弓だけなんて・・・心配だ・・・
忠勝様もあの兜で首の骨を折らないか心配です。
でもかわいい&;カッコイイので大丈夫でしょう。

まぁ「今川&;秀吉」もとい「キモデブ&;最悪ロリコンねずみ男」のキミキモコンビを出したのは間違いでしょう。
この2人いや2匹はやられ役のままでいいんです。他の人も私のこの意見には賛成だと思います。

システムで私が良いと思ったのは①「無双最終奥義」が別々で発動可能になったこと②小牧長久手の登場です。やっと私の理想のお花畑ステージでの戦闘がかないました。
③激強第6武器の登場の3つです。
忠勝様&;稲姫様登場と新システム&;新ステージ登場で9点はいいのですが・・・キモい2匹の登場で−2点です。よって私は7点と評価します。

reviewed by †魂の煉獄†霧氷魔女


7点
戦国無双のパワーアップバージョンです!

戦国無双に新たにくわえられた、「本田忠勝」「稲姫」「羽柴秀吉」「今川義元」が追加されました。一番この中で使える武将は「本田忠勝」です。だって本当の戦国時代にも活躍した武将ですものね。
一番使えないのが「今川義元」「羽秀吉」です、「今川義元」は戦闘能力が弱いしキモイくてデブです、ありえないほどカスキャラなので、もうほっといていいです^^「羽柴秀吉」は、戦闘能力はまあまああるのですが、口調がもうだめです・・・「キャー」などサルみたいなことを言うのでいやです。「信長」にもサルといわれてるし・・・・・・・その2つのことで点が下がりました・・・・・

あととくに一番面白かったのが「今川義元」のエンディングです。あれはもう浮けました^^感動したのが「稲姫」のエンディングです、かなり泣けました・・・・ぜひお勧めします。さらに、前作、戦国無双と組み合わせると楽しいですよ^^

reviewed by トレジャーハンター


10点
このゲーム、一言で言うならば[感動した]デス!
何が感動したってもう・・・キャラの個性がもう十分引き出されていて。人と人との間柄など細部までちゃんと設定してあるところがおもしろいんですwこのゲームには戦国無双という同じような内容のゲームがあるのですが、それがあると2本で3本分のおもしろさがでるんですwそれにこのゲーム二人プレイでデキルンデス!敵が2匹いるときは二人で分かれてw猛将がくれば二人で連携して相手を倒すw友達との仲良し度UP間違いなしwそれに大人から子供まで全年齢対象なので、ダレでも爽快感が得られます。
みんなもレッツプレイです!(チナミニ自分的に好きなキャラは羽柴秀吉w(キイテナイヨォw 

reviewed by ヘ(ΘωΘヘ)


10点
戦国無双 猛将伝は戦国無双の進化版でもあって、三國無双の進化版でもあります。猛将伝は、通常版よりか場面も増えていて、キャラも数人増えています。僕は戦国無双 猛将伝の中でお気に入りのキャラは、くのいちです。何故かと言うと、くのいちは攻撃が早くて、武器も良いからです。皆sは誰がお気に入りですか?戦国無双は、城内があって仕掛けもたくさんありドキドキ感がわいて来ます。皆s是非やってください、はまるはずですw

reviewed by 龍


8点
久しぶりにやってみたけどかなりハマッテしまいました
結構面白いし結構行きます。
特に自分なりに真田幸村というキャラが好きですね
皆さんの意見も聞いてみたいかも(キャラの)
皆さんもぜひやってみてください

reviewed by セル


9点
「戦国無双」の無双奥義を独立可能に。
更に「連武館」「石高、知行」を追加で
より楽しめるように。

ただ、方プレイヤー無双発動時にもう方プレイヤー
の敵も無双奥義発動中のようにスローモーションになってしまう
のが欠点。
(コンボが長続きするが・・・)

reviewed by ユーク


8点
戦国無双は買ったことはなかったけど、猛将伝の方を買ってみました。

 内容は戦国武将が敵兵や、将軍を倒して進んでいくゲームです。
戦国武将のキャラも多く個性豊かで使いやすいです。
ステージをクリアすると装備品なども取れたりするので、どんどんクリアして武将を強くしていくと面白いです。

 感想は、キャラが多くキャラ一人ずつにエンディングがあって、すごくいいと思いました。
キャラごとにエンディングがあるってすごく驚いて全武将を試して、エンディングを見ました。
エンディングは映像は綺麗だけど、どういった内容なのかはよく分からない・・。
でも、エンディングはその武将のエピソードが多くつまったものになっていて、すごく感動です。
 
 つまらない点は、知らない武将が多かった事・・・。
戦国無双は戦国武将が出てくるけど、意外と知らない武将が多く、少しつまらなかったと思う。
もっと戦国時代のことを勉強しないといけないと思った。

 すごく面白いし、キャラも多くて映像も綺麗なので買ってみてはいかがでしょう。

reviewed by ミトゥー


8点
戦国無双の別のストーリー。
猛将伝は4人しかキャラが使えませんが、
戦国無双とつなげることで戦国無双のキャラも使えるようになる。
新しい4人のキャラは秀吉や今川義元などのキャラです。
どれも個性的なキャラばかり。
戦国無双と比べると合体しないとできないのがあります。
これがこの点数にした理由です。
合体すると無限城で呂布が出るとか・・・。
面白いゲームなのでぜひやってみてください。

reviewed by メイ


2点
カスカスカスカス

本田?初期が弱くてやってられん
ほか3人カス 育てる気もならん

本編持ってないと面白さ10/1
しかも本面読み込ませると長い・・

本編と特に変更点無し
それどころかロード時間うpと改悪

本当に面白いと言う輩はどんな感覚なんだろうと思うヨ

reviewed by 縦列


7点
前作「戦国無双」を超えるグラフィックや音声、前作と「結合」
してより面白さが増す「戦国無双猛将伝」がPS2に登場!
登場人物が新たに羽柴秀吉、今川義元、本多忠勝、稲姫
の4人が新たに仲間入り!そしてゲームをクリアするごとに 
貰える石高でキャラクターの姿が増えたり各キャラの最終
武器などが簡単に手に入るようになったり前作とははるかに
違う「戦国無双猛将伝」ぜひ一度やってみてください!!

reviewed by クロロ


7点
戦国シリーズ第二作。
新戦場「小牧・長久手」が加わり、武将の数もちょっと増えましたw
また、戦国辞典といって、主役・脇役・戦場などの細かいデータが記されています。
歴史の勉強等に使用できるのでは?と思います。
じぶんてきにはちょっと物足りないかな・・・?と思ったりもします。
最初、武将の数は4人です。
前作のデータをこっちに持ってくる事が出来ますが、一回一回やら
なくてはいけないので、正直、面倒くさいですw
私は、自分のお気に入り武将を考えようと、ドレが一番自分に会っているか。
それを探していましたw
それが、真田幸村ですwカッコェ〜www
猛将伝に出てくるキャラクターは、本田忠勝、今川義元、羽柴秀吉、稲姫です。
どれも個性豊かで扱い易いと思います。
この中で好きなキャラは、羽柴秀吉です。
攻撃、スピードが丁度よいのです!
みなさんも一度、戦国無双をやってみてくださいw

今の所、戦国無双、戦国無双猛将伝、戦国無双2が出ています。
近日、エンパイアーズガ出るらしいので、財布に余裕があれば購入したいなぁと思う今日この頃w

reviewed by 白夢


10点
たくさんの将軍が出てきたり階級が最大になってもキャラを強く出来たり前作を読み込んだりと前作があるとさらに楽しめる所や無限城などを進んでいくと前作のキャラが出てくるのがいいと思います

reviewed by 不滅天魔JOUKA


7点
KOEIの戦国無双シリーズ第2弾です。
買ったときは「どんなのだろうwワクワク」等と考えていました。
で、やってみたら
「なんだこれは・・・」ト思いました。
なぜなら・・・・武将が4人しかいない!!
私は説明書を読んでプレイしない性格なので、結合など知りませんでした・・・・
(結合については後ほど)

まぁ、プレイして50分ぐらいで一人のストーリーが終わりました。
とりあえず一段落したし、説明書でも読んでやるか。と
読み始めました。
結合・・・・そんなものがあったのか・・
そして私は早速結合してみました。
見違えるほどの武将がズラリズラリズラリ・・・・
これぞ戦後無双!!!と思いました。

で、あまりの武将達もまぁクリアして。と。

ストーリークリアしただけでは終わりません!!!
全回同様第5武器が存在し、さらに第6武器まであるらしいのです!!ギョエ〜〜〜!!
でだ、第五武器を手に入れるために努力しました。
アイテムも必死で手に入れました。
第六は一部の武将しか取ってないような・・・・
第五は楽でも第六は難しいのです。

他にも、石高というものがあって、戦ったり、新武将を作ったりすると
、石高といういわゆるポイント的なものがもらえたりしてしまうのです。
ポイントをためてゲーム進行を楽にしたり、コスチューム変更も出来ると言う。凄いものなのです。(ぁ

自分だけの武将を作ることも可能です。
新武将と言って、名前を決め、修行していき、各大名家の登用試験を行います。
合格したら、その武将でストーリーを進めることが出来ます、
これをするためには結合をする必要があります。

等と、様々なバリエーションでゲームを楽しめます。
でもいちいち結合するのは面倒臭いです。
なので7点にしておきました。

reviewed by いつもの。


10点
爽快感が売りの「無双」ゲーム
今回でた新作「戦国無双 猛将伝」
今回は新たに四人の猛将が追加されました
どの猛将も前作にいないようなタイプの猛将で前作とはまた違うおも白さが体感できます
いやぁ....それにしてもこのゲーム、すごいです!
なにがすごいかってこの爽快感はありえないです
「第五武器」を装備して戦場のど真ん中で己の武器を振り回すだけでズババババッ!ブシュッ!
気持ちいいものです、ストレスたまった日にゃ最高です
だんだん気分がよくなって元気がわいてきます!!!
「結合」をすれば前作「戦国無双」の武将が使えるんです
もう楽しくてしょうがない!
僕はもう500時間プレイしてます♪
もうこれはおもしろすぎるんで一部しかおもしろさが伝わらないかもしれません
最終的にこのゲーム、買わなきゃ始まりません!
このゲームをつくってくれた会社、そして人々に感謝です!
みなさん、ぜひ、ぜひ、ぜひ一度プレイしてみてくださいね♪

reviewed by 初心者です。


3点
正直言って、無双系は、飽きてきました・・・。敵を斬って快感を得るのはいいんですが、それ以外おもしろいことがまったくありません! まず最初にがっかりしたのは、キャラが極限にまで減っていることです。結合すればなんとかなる人もいるでしょうが、前作を持っていない人にとっては、絶望的です。それでも買いたい人は、ぜひ体験してみてください。

reviewed by 霧桜☆影虎


10点
戦国無双2の機能を増やして帰ってきました!
今度の戦国無双は無双演技、模擬演技のほかに傭兵演技が増えていたり、新しく使えるキャラが増えていたり、戦国無双2と結合して無限城や双六を楽しめたりします。
ストーリーも増え、より楽しくなっています。
あなたも是非やってみてください!

reviewed by ハニエル


9点
戦国無双シリーズ外伝みたいなもの第二弾。
今回は戦国無双2と結合すると凄い機能が増えます。
元からある無双演技、模擬演技、新しく追加された傭兵演技に加え、結合するとキャラも増えるし、無限城と双六も追加されます。
さらにステージも増え、より楽しめます。
さらに多彩になって登場したので、やる価値があると思います。
皆さんも楽しんでやってみてください。

reviewed by ハニエル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?