« オリエンタルブルー 青の天外 | Main | BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲 »

ギルティギア イグゼクス アクセントコア

[ PS2 ] [ Wii ]

10点
 「GUILTY GEAR」シリーズに、新作がでました。このゲームはアーケードからPSに移植作品だそうです。俺は少しギルティギアに興味があったので買ってやってみました。やってみると、ほんと面白かったです。なぜ楽しいかといいますと、「GGG(ギルティギア ジェネレーションズ)モード」というシステムが搭載されており、キャラクター選択時に『ACモード』・『GGモード』・『GGXモード』の3つのモードが使えるからですね。この3つのモードは買ってやってみてからのお楽しみですね。あと、このゲームは初代「ギルティギア」〜「ギルティギア X」を彷彿とさせるシステムがあるのでより楽しくできております。あと、友達とも対戦でき皆で楽しくできるのでほんと楽しいです。俺は、ほんとこのゲームにはまりました。ですから、「ギルティギア」シリーズが好きな方是非是非やってみて下さい^^

reviewed by 朱音


7点
美しいグラフィックと自由度の高いシステムで人気の対戦格闘シリーズ「ギルティギア」。その最進作が早くもPS2に移植!
注目すべき店は、なんといっても、新に、採用された「ギルティギア ジェネレーションズ」モードだ。
キャラクター選択時に、モードを設定することで、なんと過去のシリーズ作の能力でプレイ可能になりました^^
加えて「サバイバル」「トレーニング」といったモード群も大充実。
また、確モードで獲得できるイラストはには、著名作家が多数参加しており、こちらも見逃せない。

reviewed by 雪姫


7点
GUILTY GEARシリーズ
待望の最新作がとうとう出ました。
前回と比べ
新しい共通技「フォースブレイク」「スラッシュバック」

・「フォースブレイク」
ゲージ25%を消費して使用することができ
キャラ特有の特殊必殺技を出すことが出来ます。

・「スラッシュバック」
相手の攻撃が当たる瞬間に任意のこまんど
を押すことで発動します。
成功すると黄色くフラッシュし、ガード硬直時間を短くします。
ただし、ミスした場合一定時間ガード出来なくなります。

などなど色々なシステムが追加されています。

GUILTY GEARシリーズ好きな方は
はまる事間違い無しだと思います。
自分も大好きなシリーズなので
これはお勧めなゲームです。

なお今作が初めてだ!!って人も楽してめるゲームだと思うので
是非手に取ってやってみてください。
はまる事間違い無しです。

reviewed by 赤主


9点
『ギルティギア』のファン待望の新作です。
僕のはPS2ですが、なかなか面白いです。
3種類モードが有りますが、やっぱり『GG
モード』(ギルティギア・ジェネレーションズ)
が1番でしょぅ。
過去のシリーズのキャラの能力でプレイできます。
友達と対戦したり、サバイバル・トレーニング・・etc
充実のないようです。
充分一人でも楽しめますが、僕は友達と
対戦したほうが楽しいと思います。
是非皆さんやってみてください。

reviewed by ヘッポコ


1点
家庭用移植の際に手抜きで作られた欠陥商品です
各キャラ1つはバグがあるようなぐらいバグだらけで、フリーズしたりGG/と前作の文字が残っていたり説明書の誤植、ゲーセンで入ったコンボが入らなかったり散々なものになっております
某所では♯リロードの時と同じく署名して回収再調整などの話も上がっております
まぁセガとサミーが合併し内部でごたごたがあったのかもしれませんが家庭用プレイヤーとしては再調整するまで買わない方向で居る所存です

あと新追加の機能がストリートファイターⅢのパクリっぽい

reviewed by セル・アナゴ


7点
ギルティギア イグゼクス アクセントコアの登場です!
このゲームは格闘ゲームですねw
キャラ数もたくさんいますね!使いやすいキャラもたくさんです!
トレーニングモードに、サバイバルモード・・・・その他楽しめる要素がたくさんです!
とくにサバイバルモードでは、どんどん強くなる敵を相手に戦っていきます!その倒した相手に対応して、すこし、技がかわったキャラクターも出てきたりします!
自分は始めにトレーニングモードでひたすらコンボの練習ばっかりしてました!その結果、うまくなった。という感じですね^^
ミッションモードで制限された戦いに挑んでみるのもいいかもww
格闘ゲームでこれ以上極めれるゲームはないと思います!
ぜひオススメするのでかってみてがんばって練習してください!

reviewed by Ф双月Фノ蒼姫・ルナ


10点
新しいグラフィック・駆け引き・アクションが充実しており、とても満足のいく作品に仕上がっていると思います。

今回は、『ギルティギアシステム』、『ギルティギアゼクスシステム』、そして、今回最新の『アクセントコアシステム』の3つで楽しめます。

『ギルティギアシステム』の最大の特徴と言えば、何と言っても、一撃必殺を味わえる、『殺界』。
この攻撃を受けた場合、脱出コマンドを成功させない限り、即死と成ってしまいます。

『ギルティギアゼクスシステム』で登場した『フォルトレスディフェンス』。
テンションゲージを消費する事で、必殺技でも体力をキープできます。
このディフェンスを駆使して、連続攻撃が繰り出せます。

『アクセントコアシステム』では、これまでのシステムに加え、『スラッシュバック』、『フォースブレイク』、『投げ抜け』の3つのシステムが使えます。
スラッシュバックというのは、相手の攻撃が当たる瞬間にコマンド入力すると、硬直時間が極端に短いガードが発動するシステムです。
フォースブレイクは、テンションゲージの消費により出す事ができる必殺技の事。
通常技よりも強烈で、覚醒必殺技よりテンションゲージの消費が少ない、便利で新しい必殺技です。

その他にも、『サバイバルモード』や、『ギャラリーモード』など、とてもボリューム満点な内容になっています。

カッコいいアクションゲームを求めている方、是非やってみてくださいb

reviewed by 星屑のスピヵ


10点
これは面白い!!

なんといってもゲーセンとなんら変わらない気分で遊べる。
家で買って友達を誘いギルティー大会なんてのも楽しいです。

これでコンボの練習をしてゲーセンに行って上手い人に通じるかを試してみたりするのが楽しい。
なんたって自分が考えたコンボが人に通じるのは、不思議と嬉しいものだ。

ただ上手い人の真似をしたコンボの楽しみじゃなく自分で考える楽しみを知れる。


このゲームは本当に強くなりたい人にお勧めです。。。

reviewed by ダイコン


3点
アーケード時代からプレイ、ギルティは好きなので続きました。
キャラボイスの変更、大幅な技性能の変化 などは逆に新鮮でよかったです。
そして、家庭用。
          バグ酷すぎるorz
数が酷い、悪質なのがある、日常で発動しかねない など問題は多数あります。
アーケードだと繋がったコンボも、家庭用だと繋がらなかったり と踏んだり蹴ったりです。
現在修正版がPS2で出ていますが、いっそのことPSPで出して欲しかったですね^^;

reviewed by らび


7点
このゲームはキャラクターも多彩で、そのキャラにそれぞれストーリーモードがあります。

そのためいろいろなキャラを攻略しつつギルティーギアを楽しめるようになっています。

さらにさまざまなシステムがあり、対戦で使用できるようになっています。
その中でバーストと言うシステムは相手の攻撃を弾き飛ばすシステムは特徴的だと思います。

隠しキャラの存在もあり楽しめるためこの点数にしました。

reviewed by 宮原 伸敏


6点
 ギルティギアの新作登場しましたね。
 私がこのゲームを最初にプレイしたのはゲームセンターでした。
お、新作が出てるじゃないかと思い、プレイしてみたんですが、前作などと同じようなコンボとは全く変わっていて、今までにすべてのギルティギアをプレイしてきた私でも、初心者同然の戦いをしてしまいました。

 前作にくらべ新システムが導入されていました。それはまずフォースブレイクという特殊必殺技と呼ばれるものです。これは全キャラクターに導入されているので試してみてはいかがでしょうか。

 さらにスラッシュバックと呼ばれる特殊ガードも追加!!
これは成功すれば反撃が自由にできます。これをうまく使えば強くなれます。ガードを制するものはゲームを制す(ぁ

 最後にもうひとつ、これは是非ほしいと思っていた技です。
そう、それは【投げ抜け】このゲームは投げからのコンボもできるので、これは是非ほしかった一技ですね。

 背景、キャラクターのビジュアル、BGM、ストーリーもすべてよくなっていると思います。ギルティギアの世界観というのは非常に難しいものだと感じますキャラクター同士がどういう関係なのかなどもわかってくると思います。

良い点
・新技導入
・迫力がある
・コンボを決めるのが楽しい
・カッコいい

悪い点
・キャラクターの追加がない
・コンボが難しい
・バグが多い

悪い点にあるようにこのゲームはコンボが難しいです。
練習しないと絶対にできません。がんばってください。
最後に、残念だと思ったのが、このゲームはバグが酷いです。

reviewed by ジジちゃん


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

とってもキャラ差の多いゲームです

初心者には難しいゲームですがやりなれれば楽しいゲーム

でも今回の作品はアクシデント・コアなんであまりオススメはしませんねw

熱狂的なファンにはかなりオススメいたしますが・・・

Posted by: 蒼い霞†シュダ at 2008年09月13日 02:49
Post a comment












Remember personal info?