« 激突トマラルク | Main | 英雄伝説 Ⅵ 空の軌跡 »

新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To THE INFINITY

[ PS2 ]

8点
待望のPS2のゲーム化!
すでにPSや同人ゲームなどでもゲーム化しているが、PS2に出てきたやつが一番良かった
マシン数もオリジナルマシンとかが出て結構多いし、マシンにはグリップ車とドリフト車がある。なんといっても最高速がかなりあがるブースがすごくいい!
ストーリモードやアドベンチャーなどがないのは残念だが、グランプリモードやマッチレース、コースを好きなだけ練習できるONEMATCH、総合ポイントで競うポイントマッチ、勝ち抜きレースのサバイバルマッチ、各コースのレコードに挑戦するタイムアタックなどがあり、かなりやり応えはあった
グランプリモードでは予選→決勝と進められており、予選で好タイムを出しておけば、有利に決勝レースを戦う仕組みになってる。
決勝レースに勝つことで次のレースに参加するライセンスや、マシンなどが手に入る。
SHOPにはマシンだけではなく、カードやBGMなども売っており、プライベートエリアなどで今まで手に入れたカードやBGMなどを見たり聴いたりできる。
バーサスモードを忘れていたが、コレはグリッドやスローカーブースト(後のマシンが速くなる機能)でハンディキャップを付けたり、周回数を99週になどと変えたりできるので友達とはそれなりに楽しめた。
不満があるとすれば、相手を抜かしたり、抜かれされたり、ブースとを使ったときに出るセリフの少なさだろう。
毎回同じセリフなので迫力に欠けていたのは残念だった。
あとBGMもいい曲がなく、アニメとかに出ているBGMの方が全然良かった。
サイバーフォーミュラのファンなら買って損はないでしょう。
でも今だったらGC版のサイバーフォーミュラが出てるので買うとしたらそっちのほうがいいかな?

reviewed by 雹


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?