« リネージュ Ⅱ | Main | スーパーマリオストライカーズ »

Jリーグ ウイニングイレブン5

[ PS2 ]

Jリーグ ウイニングイレブン5


販売:コナミ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★☆☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームはウィニイングイレヴンの5作品目ですw
結構前なので中村や高原といった今では外国で活躍している選手も大勢います。
また、選手エディットでは能力MAXの選手から超雑魚選手まで作れて結構楽しいです。
このゲームをするまではサッカーにはあまり興味はなかったけど
このゲームをすることによってサッカーにも興味が出てきました。
このゲームは楽しいくてサッカーを知らない人でもルールを知りながら出来るのでオススメですw

reviewed by †闇&光†


8点
これはいわずと知れた人気サッカー作品ウイニングイレブンです。
この作品をおいてサッカーゲームはかたれないでしょう。
ウイニングイレブンのすごいところは、初心者でも簡単な操作でサッカーゲームが楽しめてしまうとこです。
普通だったら難しくややこしい操作でつまらないものですがウイニングイレブンは簡単な操作なのでとってもプレイしやすく、プレイしていて非常に燃えます。
特に強いレベルのCPUに勝ったときの喜びはひとしおです。
また友達と対戦してみるのもいいと思います。
これが一番燃えると思います。
自分だけのチームを見つけ出して、扱えるようになれたらとっても面白いですよ。
また自分のキャラ(エディット選手)を作れるのもまた魅力のひとつであると考えられます。
是非自分だけの選手を作ってみてください。盛り上がること間違いなしです。

reviewed by 蒼の翼蓮


7点
このゲームは名前で分かると思いますがサッカーのゲームです。
でも古いので小野や高原などがいます。
このゲームはマッチモード、リーグモードカップモードなどがあります、
またリーグモードをクリアで優勝するとあらたなモードがでます、
また選手エディットと言って自分の好みの選手を作ることができるモードがあります。
ここでは能力値も決めれるので能力MAXの選手を大量に作ることができます、そしてそれを逆に考えると能力が全部1の選手も作ることができます。しかし両方ともいろんな意味で使いにくかったりと
能力MAXだから強い、
という訳ではありません。なので各ポジションに対してどれぐらいが
適切かを見極めて見るのも1種の楽しみ方かと思います。

このゲームは古いのでところどころおかしいともありますが
それをカバーしてもあまるぐらい楽しいと思います。ぜひやってみてくださいw

reviewed by †闇&光†


8点
有名なサッカーゲームですねー  僕はウイイレのなかで一番5が好きです  なぜならシンプルだからです 今のウイイレはリアルになりすぎて逆におもしろくないです またジョン・カビラの実況も5はすごくおもしろくてみててもはまります ちょっとリアルじゃないほうがおもしろいものもあるんだなと思いました 以外と内容もしっかりしていてすごくおもしろいです 是非買ってみてください はまります!

reviewed by ココロロ†暗黒


9点
言わずと知れた超人気作のサッカーゲーム。
この作品はJリーグのチームがでてくるため、今では海外でプレイしている
一流プレイヤーもJリーグ時代の状態で在籍しています。

チーム数はJ1,J2すべてのチームが選べます。
また、実況がおもしろく、実際にサッカーの試合を見ているように
感じ取ることができると思います

モードはエキシビジョンやリーグモード、カップモードとあり
リーグでは、長期間にわたって結果を残していくため1試合1試合を
大切にすることが大事です。

キャラエディットもでき、能力の高い選手、低い選手を自由に作成することができるのでおもしろいです。
その選手は、チームに移籍し、プレイさせることもできるためとても面白いです。

Jリーグのサッカーゲームでは最も面白いと感じたゲームです。

reviewed by あゆむ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?