« レゴ スター・ウォーズ | Main | Jリーグ ウイニングイレブン5 »

リネージュ Ⅱ

[ PCゲーム ]

6点
ご存知現在のMMOの王道リネ2です。
最初にやった感想は、とにかく画像がきれい、音楽もいい。
さすがスペックがCPUペン4の2.40CGHz以上、グラフィックカードがGeForxeFX以上かRADEON9600以上を推奨していることだけのことはある。(ちなみに経験上メモリは1G以上あったほうがいいです)
最初にヒューマン、エルフ、ダークエルフ、オーク、ドワーフの5種族の中から選んでキャラ作成し、レベルを上げていくことになる。
とにかくこのゲームは装備>レベルなので、クエストを絡めながら、進行していきます。
俗にいうギルドは血盟といって、この血盟もレベルがあってレベル4から攻城戦に参加できます。
生産系はドワーフのみ、でも攻城戦には絶対に必須な職業。なんていっても戦争が長いので、作りながら前線に供給という形になるからです。
印象に残っているのは、とにかく画像が綺麗なので山に登って周りを見渡すととっても気持ちいい!後は、川にも入っていけるので川底も探検できます。海だと息が続かないので死ぬかも。
延々と狩りをして、お金貯めて装備を変えていく。これの繰り返しです。ひとりでまったりとやるのも一興、血盟レベルを上げて攻城戦をやるのもよしです。
ただ、お金を貯めるのにかなりの根気が必要かも。

reviewed by えとじふ


9点
オープンβテストから2年たった今も多くのユーザーを抱え、高い人気を誇るMMORPGです。
まず、このゲームの何よりの魅力は、キャラクター・風景などがとても綺麗であり、リアルであることです。(FFシリーズのX以降と同等、もしくゎそれ以上ですね。)
今回付け加えられた新要素は、プレイヤーキャラクター(PC)のレベル制限が75から78に引き上げられました。制限の引き上げにともなって3種の上級クラスが実装されています。新装備もでてきており、特にSグレード装備はカッコイイ装備が多いです。もちろん入手は困難ですが^^;そして、上級者から初心者まで楽しめる新要素は、フィッシングとテイミング、そして礼服・特殊アクセサリーの追加です。
フィッシングは微妙でしたが^^;テイミングはけっこう良かったと思います。もちろん、新ダンジョンもでており、血盟戦争というものもでき、様々な状況下の戦闘が味わえるようになりました。
これ以上私の言葉では伝え切れませんw是非ご自分でこのリネージュII クロニクル4の世界を体験してみて見てください。

reviewed by rena


10点
オンラインゲームとしてはとても有名なリネージュ2です.        このゲームは奥が深すぎると思います。しようとするためには高め能力を持つパソコンが必要となります。

このゲームのうりは壮大な世界と多すぎるさまざまなシステムが存在していることです。例えば攻城戦・様々な武器や経済システム。。プレイヤーが選べる種族はエルフ ダークエルフ オーク ドワーフ ヒューマン・・そして今冬ついにあたらしくカマエルというのも増えます。

年に2度程のアップデートで世界は増え・・また増え・・ボスは増えて・・とすごいです。

ある町に行くと人だらけで動けないほどの種類があり・・そのサーバーが12個ほどあります。
職業は。。100ぐらいありそうです。。
さらにイベントもいろんな種類出来てきて今も新しいのが出ています。
つき3000円と割高かもしれませんがやる価値はありまくりです。。ぜひやってみてください^^

reviewed by Nate River


9点
MMORPGのリネージュⅡです。
もとは韓国産みたいでアップデートは韓国のほうが早いです。

基本的にはほかのMMOと同じです。レベルを上げたり、血盟に入ったり、武器防具を生産したり・・・。
ほかのMMOと異なる点はかなりレベル上げがきついです。上級者になると3時間狩って4%なんかざらです。人気狩場はいつも混んでいて狩場の確保も大変です。しかし、PTで狩ってるとさほど苦しくもないです。血盟に入っていたりすると同レベ帯の人とPT組んだりしてきついなりにも楽しいです。

金策も考えていかないと武器防具の新調は厳しいです。レンタル武器というものがありますがそれもお金がかかります。レンタルしながら金を貯めるとなるとレイドボスやPT狩りに参加しないといつまでたっても自分の武器防具が買えません。

リネージュⅡ自体マゾイで有名ですがプレイ料金も3ヶ月で7600円と高額です。課金アイテムはないのでこれ以上はどうやってもお金はかからない、と思えば妥当な金額かもしれません。
金額が高いだけのゲームではあると思います。

reviewed by AED


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?