« 友情のビクトリーゴール4vs4嵐 GET THE GOAL!! | Main | エレメンタルジェレイド-纏え、翠風の剣 »

蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~

[ PS2 ] [ PCゲーム ]

蒼い海のトリスティア~ナノカ・フランカ発明工房記~(通常版)


販売:日本一ソフトウェア
価格:¥ 6,283(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

蒼い海のトリスティア ~発明工房奮闘記~


販売:ツクダシナジー
価格:(定価:)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
いわゆる街発展ゲーム。
衰退した街を復興していくのが目的。

ゲームの期間は1年。1年でトリスティアという街を見事復興させなければならない。最初のうちはとにかく資金が少なく、アイテム開発や研究がままならない。
開発したアイテムを売り込んでいくことで街はどんどん発展していく。そして、売ったお金で新たなアイテムを開発してまたそれを売っていくという繰り返しのゲーム。
最初はとにかく辛かったが、イベントが発生して、仕事の依頼をきちんとこなせればお金はどんどん入ってくるので、それでどんどん街を発展させていくような感じで攻略できる。
この手の発展ゲームが好きな人はすぐになじめそうな感じのゲームだ。
また、イベントを起こしたことによって新たなアイテムが開発可能になったりと、色々と楽しめる要素が含まれている。
また、8月にはPS2版でリメイクされるので、やってみたいと思う人はそちらで買ってみてはいかがだろうか。

reviewed by マルコシアス


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?