« パワポケダッシュ | Main | 半熟英雄 »

METAL SAGA ~砂塵の鎖~

[ PS2 ]

METAL SAGA ~砂塵の鎖~


販売:サクセス
価格:¥ 4,397(定価:¥ 7,329)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
あの「メタルマックス」がPS2で登場。自由度の高い本格RPG。戦車好き、RPGファン、そして竜退治に飽きた人。自由を求めるすべてのプレイヤーに捧ぐ「なんでもありあり」RPGが本作。

自分の行き先は自分で決めるそれがこの世界の掟。賞金首モンスターを狩りまくり「戦車を好きなだけ改造する」もよし。「ハンター家業を極める」もよし。

イベント総数800以上。マップ移動にも決められた事は無く、進み方は自由。好きなところを好きなだけ行くのもいい。
大小含めて800を越えるイベントがプレーヤー独自のストーリーを提供してくれます。

「RPGに飽きてしまった」など言ってる人にオススメする自慢の一品です。

reviewed by 【Night】Maka


8点
面白すぎw
このゲームはこれで全クリというものがないからいいね!w
自分でやりたいことができるから何をするか自由だね。
レベルをあげるか、戦車を探すか、普通にストーリーを進めるかをも決めるのは全部自分の気分しだいだねw
大体の人はストーリーを進めてると思うけど俺はずっと戦車探しをしていた(オイ
一回変な全クリをしてしまったw
それは、主人公(男)とミカ(女)というメカニックがいてそのキャラと結婚EDを見てしまったそのプレイ時間6時間w
まぁいろんなことができるからやってみてw

reviewed by §辰§チェスター


9点
戦車を探すゲーム?(ナニ
ストーリーを進めるもよしずっと戦車探すのもよし賞金首を倒すのもよしなんでもありのこのゲームです。
なんと、そっこう全クリするイベントがありました。
それは妹にハンター廃業とやると全クリできました。
賞金首では、いらいらする賞金首がいて、そいつは戦車を探すとかいっときながら全部その金はカジノに使っていました。
もうそのときはこのカセット壊してやる!!!ぐらいでした。
その賞金首を捕まえたときは「やった!w」と大声で叫びましたw
楽しいのでやってみてください。

reviewed by アンポン


10点
この物語はハンターの少年の物語です。
ハンターとはモンスターを狩る狩猟者であり、より強力な武器・戦車を求め旅をする冒険家でもある。最初の町【ジャンクヤード】という小さな町、そこから冒険の始まりです。
このゲームには【賞金首】という種類のモンスターがいます。それらは普通出てくるモンスターとは違い強いが倒すことでお金をもらうことができます。賞金首はたくさん居ます。もちろん最初はそれなりに弱いですが進んでいくごとにだんだん強くなっていきます。さらに砂漠の中を泳ぎながら進んでいるものや空を飛んでいるものもいます。グラフィックも最高にいいです。敵から飛んでくるミサイルや爆弾、リアルすぎてもう言うことなしです。
仲間もできます。メカニックとソルジャーですメカニックは戦車を直したり回復させることができます。ソルジャーは力が強くそう簡単にはやられません。さらに犬も仲間にすることができます。犬は動きが早くかっこいいです。
さらに、ゲームの中にミニゲームなどもあります。ミニゲームにもはまるので、とても面白いゲームだと思います。

reviewed by ネコ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?