« パネキット | Main | リアルテニス »

機動戦士ガンダム SEED

[ PS2 ]

機動戦士ガンダム SEED


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

6点
まず、このゲームは良いとも言えれば悪いとも言える(?)と私は思います。まずこのゲームのデメリットから言うとすれば、このゲームをやる前に画像を見れば一見3Dに見えるが3D交じりの2D(?)という感じです。
 メリットといえばまず一つ目が操作が楽で簡単にクリアできることです。けれど人によってはこれはデメリットになるかもしれません。
 2つ目は何やら隠しキャラが居ることだ。隠しキャラの中にはガンダムアストレイブルーフレームやレッドフレーム等が居ることです。
 まぁ特徴は結構少ない(?)ゲームですが、やっていて楽しかったのでやってみて損は無いゲームだと思います。

reviewed by catapult


7点
大人気アニメ『ガンダムSEED』初のゲームです
2Dのアクションで操作が簡単なので
初めてやった人でもスムーズにゲームを
進められると思います。ストーリーは原作と
同じなので知ってる方にはもっとオリジナルティ
があればいいな〜と思うかもしれませんが
微妙に違うところがあるので探してみると
おもしろいですwしかも結構ムービーがあって
かなり迫力がありいいです。
ですがまだあまり機体がないのでちょっぴり
残念ですが、少ないキャラの中でも一体一体
個性があり使いこなすのに時間が掛かるので
やりがいがあります。どんどん新作ゲームが出てきて
このゲームを忘れて見過ごしてると思いますが
おもしろいし今は安いので買ってみてはどうでしょうか?

reviewed by ガイア


7点
このゲームは、僕のお父さんがやっていたので勝手にやったら結構おもしろかったので、感想を書かせてもらいまふww

まず、このゲームは悪いところ、良いところが、たくさんあります。っとその前に話の内容♪

遺伝子操作によって生み出された人類「コーディネイター」  こいつらは、宇宙開発プラントでザフトを作って(結成)して、地球からの経済自立を求めていました。
ザヒト軍と地球連合の軋轢は「血のヴァレンタイン」という事件があって事件契機に、なんとなんと!!!
本格的武力衝突へと発展してしまうんです!!
でも、戦況は、モビルスーツを擁するザフト軍の優勢で進んでいった・・・・
L3に浮かぶ中立国オーブの資源衛星ヘリオポリス。
キラ・ヤマト(このゲームの主人公です。)は、運悪くザフト軍のガンダム奪取作戦に巻き込まれてしまう・・・・
各場所で起こっている爆発・・・・・・・
プラントひ侵入するMSジン・・・・・・・・
混乱のヘリポリス・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんと奇襲は大成功!!し、秘密裏に建造されていた連合軍初のMSガンダムは、5機のうちなんと!3機もザフト軍に奪われてしまう・・・・・
なんて悪い奴らだ!!って思う人もいると思いますwww
それとは裏腹に避難場所を探していたキラ・ヤマトは隣接する工場で、残る2機のガンダムを目撃!!
そしてそこで、かつての親友のアスラン・ザラに遭遇する・・・・・
なんとアスラン・ザラはザフト軍の軍人として、この奇襲作戦に参加をしていたのだ!!!!!
運命的な再会に戸惑う二人の少年・・・・・
この戸惑いと混乱の中、地球軍の仕官マリュー・アミラスとともにストライクのコクピットになだれ込キラ・ヤマト・・・・・
紅蓮の炎の中、いま、ガンダムが立ち上がる!!
とこんなように白熱した内容です!!!
っと・良いところ・悪いところに移りま〜すw

・良いところは、ガンダムという機体に乗って行動するところです。ほこのゲームにはない楽しさがあり、きっと楽しめると思います。
あと、操作も単純で僕みたいな初心者でも、すぐに操作とかわかります。なので簡単にできると思います。

・悪いところは、キラ・ヤマトが必殺技の時、なんかショボイ・・・必殺技なのに、パワーアップしていないみたいです。
あと、すべてガンダムで行動するので、人が役に立たない・・つまり考えて行動する人には、ちょっとオススメできないかもしれません。

操作など・・・・・
このゲームでは、ダーゲットをロックオンすることができますwwなのでロックオンをつかって攻撃できます。あと、逆にロックオンされることがあります。そういう場合には、相手が攻撃される瞬間に、ジャンプ!!するのですww
空中から攻撃する技もあり、この攻撃は以外に面白いかもw
もちろん二人対戦もあります!!二人で対戦して、腕を磨け!!!

人紹介〜〜

・キラ・ヤマト 
資源衛星、ヘリオポリスに住んでいたが、ガンダム奪取作戦に巻き込まれてしまい、なりゆきで地球軍の秘密兵器・ストライクガンダムのパイロットになってしまうw

・アスラン・ザラ
もう一人の主人公。キラの親友でもありながらライバルでもありw。ガンダム奪取作戦に参加をし5機のガンダムのうち4機を奪取してしまうのである・・・そのうちの1機イージスガンダムのパイロットとなりキラ・ヤマトと親友そしてライバルながら激しい激闘を繰り広げることになってしまう・・・

僕的にはたのしいゲームです。
今はお値段もお手ごろだと思うので、ぜひ買ってみては??

reviewed by 天空の花嫁


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?