« 瞬感パズループ | Main | 真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~ »

聖剣伝説4

[ PS2 ]

聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き


販売:スクウェア・エニックス
価格:¥ 4,998(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

3点
待ちに待った聖剣伝説の最新作がPS2で発売されました!
内容は聖剣伝説の原点「はじまり」の物語です。
かなり期待してたのですが、3Dって事もあり、少しやりにくいです。(自分的には)
そして何より操作がめちゃめちゃ難しいです!
戦闘はあまり楽しめないと思います。むしろイライラします!
期待してただけに少し残念だなーと思いました。
だから辛めに3点をつけさせていただきました。

reviewed by せらふ


4点
11年ぶりの「聖剣伝説」シリーズ最新作。
「聖剣伝説」シリーズの根幹となる゛マナ゛の伝説の誕生が描かれる。今回の聖剣伝説は物体の動きがリアルに表現されているのが特徴的。しかし今回の「聖剣伝説」は苦労して育てたツタレベルや
フィーレベルが章ごとにリセットされまたレベル1になるという欠点?。

まぁそこが欠点というのは人それぞれだとおもいます。
一度買ってみるといいと思います。

reviewed by かとう


10点
このゲームのキャラクターはリチア・エルディ・ストラウドです。
アイテム
まんまるドロップ・パックンチョコ・グリーンクリスタル・ブルークリスタル  はちみつドリンク・天使の聖杯・POWメダル・MPメダル・HPメダル などがあります。(他にもあるんだけど        
そのほか精霊も色々と種類があります(8個だけど 
チャレンジアリーナと言うものもあります。
最初にラビとゆうモンスターについていきます。
ステージ1では草原のような所から始まります。(多分違ったらゴメン
いっぱい敵はいるんですが無視してボスと目指して突き進んでもいいしのんびり敵を倒しながら進んでもいいです。
そこのところはやる人に任せます。
最初のボスはカニのようなへんなてきです(よく分かりませんでした
聖剣伝説3と似たよなボスがいます。
色々ステージがありますが思った以上に難しいです。
皆さんもしてみてくださいねw。

reviewed by レノァ


1点
 10年ぶりくらいのナンバリングタイトルの聖剣伝説が発売されたということで速攻買いに行きました。
 評価の方は1点という点数でも分かるようになかなかヤバイゲームです。まず良いのはグラフィック・リアリティぐらい・・・悪い所はバトルシステムがまずよく分からない。モノを使って脅かす必要性がまず分からないしそして結構難しいです。操作性も最悪、それにマップが見にくいです。
やっててダルイし何の面白さも感じません・・・正直言って買って損したしまったくお勧めできないゲームです。聖剣の2や3の感じでもまったく無いです。しかしアクションアドベンチャーが大好きだという人なら多少は楽しむ事が出来るかもしれません。

reviewed by カエル


3点
アクションRPGのパイオニア作品、聖剣伝説の新作がついに登場!!・・・と思いきや・・・・

経験値無し・街無し・アイテム無し・もちろん人に話しかけるなんて事も無し・・・
RPGの要素を全て取り除いたこの作品は、もうただのアクションゲームと化してしまったのだ。

今までの聖剣伝説を知ってる人は後悔することでしょう。
これから聖剣を知ろうと言う人には一番良い作品かも?(ストーリーの話)

ストーリーはマナの樹が出来る前の話で、聖剣シリーズでは一番古い話になっているんじゃないでしょうか。

まぁアクションゲームになっていた事のショックのでかさは溜まりませんがね・・・・
それはさておき、やり込み要素が多いです。
と言うかとてもメンドクサイものばかりで、作業ゲームになってしまう事うけあい。

んまぁRPGじゃ無くなったので3点です。

reviewed by sona


4点
10年ぶりの「聖剣伝説」シリーズ最新作がでました。
今回は3Dって事もあり期待していましたが・・・裏切られました 。 操作がまず難しいさらに戦闘シーンは全然楽しくありません。
まぁそうゆう事で4点にさせてもらいました。

reviewed by 水使いⅩ水戦士Ⅹギガ


7点
このゲームは前作聖剣伝説3の影響ですね^^;
いまでもあのゲームは俺の中で1番面白かったと思いますね
このゲームはリアルで絵がきれいですねなんかさわやかです ぇ
アクションも多様です 前作でなかった ジャンプやものを押すMONOなどですね^^;   ストーリーも面白いですね 敵が強いのでヤルキが沸いてきますww  
何かパニックってのもありますww  けどなぜか前作の方が面白いんですよ なぜでしょうかね〜?
けどとっても面白いゲームです みなさんも ぜひ ぜひやってみてくださいお勧めです

reviewed by ぁなご


6点
聖剣伝説シリーズ第四作目。
十年ぶりの続編。
聖剣伝説の「始まり」が描かれています。
と言ってもまだクリアしてませんが(ぇ
パチンコの色々な弾で敵を撃ったり(火や氷、闇とか
ツタで敵や岩を引っ張ったり。
とにかく自由です。
私はまだ、騎士のような敵と戦っていますが、
そこまででも面白いので、是非やってみて下さい。

reviewed by arch


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

1点

いちいちレベルが1になるのがかなりの欠点
聖剣伝説3の方が数倍よかった。

Posted by: ケヴィン1 at 2007年03月26日 16:21
Post a comment












Remember personal info?