« FF BATTLE | Main | プロジェクトアームズ »

キング・オブ・コロシアム(緑) ~ノア×ZERO ONE ディスク~

[ PS2 ]

キング・オブ・コロシアム(緑) ~ノア×ZERO ONE ディスク~


販売:スパイク

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

5点
プロレスのアクション(格闘?)ゲーム。実在するプロレスラーを操作し試合をする。

ゲームの内容は決められた一定期間内で目標を達成するトライアルモード、そのほかにエキシビジョンマッチを初めとした各種の対戦がある。
このゲームの凄いところは登場する選手の数が半端じゃなく多いところ。有名どころしか知らない自分には分からない選手だらけでとてもびっくりしました。更にこのゲームの少し前に発売された「新日本×全日本×パンクラス ディスク」というもうひとつのソフトを使用すると合計で147人もの選手が使えるようになるという物凄いことになってしまいます。

試合は各種ルールが細かく決められて好きな状況で試合することが可能です。必殺技ゲージみたいなものもあり必殺技を使うと迫力満点です。
残念なのは操作方法が複雑すぎて覚えるのに大変なところ。しかし慣れてしまえば迫力のある試合が出来ると思います。友達は色々な技を使って見ていて面白い試合してましたが、自分は未だにできません^^;向き不向きがあると言うことで・・・。
またキャラクターエディットができるので自分の好みの選手を作成して試合するというのも面白いのではないでしょうか。

とりあえずプロレス好きな人はやってみてもいいかも知れませんが、この手のゲームの操作が苦手な人はあまりお勧めしません。自分は苦手なので大変です。自分は苦手なので若干低めの点数で。

reviewed by jiro


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?