« ファイナルファンタジー Ⅵ | Main | ザ・キングオブファイターズ2000 »

THE 零戦

[ PS2 ]

10点
 このゲームは最近発売されたばかりのゲームです。このゲームは、第二次世界大戦を舞台にしたゲームです。ですから、連合&日本の戦闘機で戦闘ができます。その戦闘機は日本軍が誇る「零式艦上戦闘機」をはじめとした15機種類以上の戦艦&戦闘機があります。あと、俺は当時の戦地のことはわかりませんが再現されているみたいです。で、日本側の戦闘もできますしあと連合軍側でプレイできます。また、戦果に応じて戦闘機の強化ができます。この戦果とは、ミッションの結果によって、「勲章」というものが貰えるのでその「勲章」の数だけ「エンジン出力」「機体装甲」「機銃の威力」の3つをあげることができます。あと、戦場で大切な人からの手紙が来ます。その手紙は、祖国に残した家族・婚約者などから手紙が届きます。その手紙の内容は本当に悲しく辛いものです・・・。
 最後に、悲しく辛いものですが世界で起きていた事なので是非知っていてほしいというのが俺の感想です・・・。

reviewed by ぉぺ


6点
内容はいい意味でも悪い意味でも単純。機体は操作しやすいし、敵の見やすさ(目視&;レーダー)も良好。詳細なデータが無いのは不便だが、機体の乗り換えや武装変更なども可能だ。ただ、日本軍と連合軍で遊べるとはいえボリュームは少なめ。(両軍のイージーランクをクリアした時点での印象ですが)。もっとも、ハードランクなどはあるし、戦果による勲章なども用意されているので、それなりに楽しめるだろう。必殺技が使える、ボタン一つで身近な僚機に乗り換えることが出来る、といあった要素もおもしろい。視点変更した場合、次の面でもちゃんとが引き継がれるのも便利だ

reviewed by Gazelle


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?