« スペースフィッシャーメン | Main | グリムグリモア »

キミキス

[ PS2 ]

キミキス


販売:エンターブレイン
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
『トゥルーラブストーリー』シリーズのスタッフが作り上げた、新たな恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』が遂に登場! 本作のテーマはずばりキス。個性豊かな女の子と出会い、仲良くなり、そして、様々なキスを体験していくことになるぞ。プレイヤーの目標は、約1ヶ月後の学園祭で意中の女の子への告白を成功させること。想いが実ることを信じて行動すれば、きっと素敵なエンディングを迎えられるはずだ。
お目当ての女の子と仲良くなるために重要なシステムが「マッチング会話」だ。「マッチング会話」とは、女の子が今どんな「話題」に興味を持っているか予想して「話題アイテム」を使って話しかける女の子との会話システム。「話題アイテム」の中から、女の子が興味を引くものを選びながら会話をしよう。その展開次第で様々なイベントが発生。もちろん、本作最大のテーマである女の子とのキスに発展することも! 女の子の自分への好感度をチェックしながら、会話を盛り上げていくのだ。

reviewed by a


7点
恋愛シュミレーションゲームであるものの、主流である選択肢によってシナリオが分岐する形式ではなく、女の子に会い、いろいろな話題から話をふることによって好感度を上げていくゲーム。

この子はこの手の話題が好きだから という理由で選択していっても駄目で非常に考えさせられます。
実際、人と話す時は余程親しくない限りいろいろ考えながら話すものですから割かし現実に近いかもしれません。

システムはそのような感じで絵も凄く綺麗で女の子たちが魅力的に描かれています。
ただシナリオだけが残念でした。
これだけ力を入れている作品なら、大作とは言わずももう少し筋の通ったシナリオにして欲しかったです。
プレイしてて拍子抜けに思えてしまいました。

reviewed by ソラ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?