« デジモンテイマーズ バトルスピリット | Main | ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 »

ヴァンパイアナイト

[ PS2 ]

ヴァンパイアナイト PlayStation 2 the Best


販売:ナムコ

価格:(定価:¥ 3,129)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームはヴァンパイア(300年もの永き眠りを経て蘇った不死者達)が人々を襲い始めそれを食い止めるため『ヴァンパイアハンター』がヴァンパイアに勝負を挑みヴァンパイアを倒すという物語。
 ストーリーはとにかくおもしろくないです!!やっててすぐクリアして飽きてしまうし・・・。1日2日程度の暇つぶしぐらいにはなる・・・?
 とにかくこのゲームを買うぐらいならゲーセンでやったほうがいいかも・・・。まぁ興味がある人はやってみて下さい。

reviewed by 風の幻影【霊】シン


9点
映像&キャラがとてもキレイです。
というかちょっとグロイですね。

主人公が種類の多い銃を使ってヴァンパイアナイトを倒して行くのです。
何か色々な方向から敵がきて、うっとおしい場合があります。
それで、何回もやってても、いつもやられてしまうという、運の悪い場合は、また後日にやったらうまく行くと思います。
実際にそうでした。
僕の場合は左右から敵が2対ずつでてきて、銃を撃ったけど、跳ね返してくるというややこしい敵に手惑いました。
結局12回くらいやったけど、無理だったので後日試してみたら、すんなり行きました。
こういうことがあってこそ、ホラー系のゲームなんだと思いました。

敵には、小さいヴァンパイヤに魔物化された人間がいます。
その小さいヴァンパイヤだけを撃って倒すと人間が元に戻り、時々お礼をくれます。
それに、ボーナスも入ってラッキーです。
ですが・・・
なかなかその小さいヴァンパイヤだけを倒すというのは難しいのです。
少しづつ敵が動いてくるので、狙いを定めるのが、少し難しいです。
それで、ヴァンパイヤにあたらず、人間の方にあたったら、ヴァンパイヤナイトになって襲ってきます。&ボーナスも入りません。
そういう、システムもあるので、楽しんでゲームができます。

実は僕はホラー系より、もっとウキウキした楽しいようなゲームが好きなんですが、友達に進められてついつい買ってしまいました。
夜とかにやると、ホラー系が苦手な僕はかなり怖いのですが、昼とかにやるとすごく楽しいです。
夜にやると、夢に出てきそうで本当の恐怖に襲われます。
やっぱりホラー系は朝・昼にやった方が面白いです。

武器の種類には色々あって、一匹を集中的に狙えるように、威力の強い武器や、7発くらいでて、確実に当てるが、威力の少し弱い武器などがあって、そのステージに適した武器がいいと思います。
敵が四方向から来たりする難しい場合は、7発一気に出る武器の方が相手を狙いやすいです。
攻撃を跳ね返すような、周りながら来る敵は、攻撃力の強い武器の方が相手によりダメージを与えられます。

面白いイベントとか盛りだくさんで楽しめます。
映像も綺麗で、ステージも盛りだくさんです。
少しグロテスクなので、ホラー系が好きな人にオススメします。

reviewed by ミトゥー


7点
これは父が買ってきたものです。
このゲームはスペシャルモードがあって、銃とヵが買えます。
それで、5万ぐらいで「あたったら必ず死ぬ」っていう銃があったので
早速買って使ってみたのですが、死ぬのには死にますが
弾数が少ないですw1発ですョw
まぁ僕はマシンガンを多用してますがw
中古で買ったほうがいいですね^^

reviewed by あろん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?