« アークロード | Main | ヴァンパイアナイト »

デジモンテイマーズ バトルスピリット

[ ワンダースワン ]

デジモンテイマーズ バトルスピリット お買い得版 【ワンダースワン】


販売:バンダイ
価格:(定価:¥ 10,290)
対象:WonderSwan
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

7点
引き出しをあさっていたら 出てきたあの懐かしのゲームその3 これはデジモンのゲームです(タイトルからはわかりませんが…今までデジゲーは(ワンダースワンとゲームキューブで)3回(多分)書いてますがどれもジャンルが全く違ったのって覚えてます……ませんよね?まぁそれはおいといて(できたら過去のを見てみて下さい。)
今回のもジャンルは全く違います。ス○ブラみたいな上下左右の2次元格闘バトルです。
HPを減らしたら勝ちではなく、ルールは相手を殴ると出てくる玉?をとりまくり、制限時間内にどれだけ多く取れるかというゲーム。
単純でひねりのないゲームだが案外面白い、なんかこう新鮮なゲームは気持がいいのだ。
バトルの途中にクルモンと言うピヨピヨ?が飛んでくるのでそれに当たると進化出来ます。
進化すると超強いです。まぁ一定時間だけですけど…それでも相手は逃げるだけしかできなくなります。
飽きますよ?すぐに!でもオススメです。楽しいんで。
隠しキャラとかいるんで(どうでもいいけど…)オススメ??です。
実を言うと、ゲーム内容よりパッケージが良い!!そそられます。かっこいいです!(俺だけ?)
とにかくデジモン好きはやってみてください。興味持った?人もやってみてください。
携帯なんで書きにくい…

reviewed by ルナ


3点
〜デジモンアドベンチャー02のデジモンたちがワンダースワンの小さな画面の中で大暴れ。ダメージを与えれば放たれるスピリットを集め戦いに勝利せよ!〜

ワンダースワンのデジモン初の格闘系ゲーム。よくあるライフゲージを削るのではなく、攻撃が当たるたびにその威力に応じて数個飛び出るスピリットと呼ばれる玉を回収できた数を競う。
対CPでは大した難度ではないが、通信対戦で燃える。
己の腕に頼って正面から挑むか、ヒット&アウェイで女々しく稼ぐか、相手の動きを読み、自分のスピリットを相手に渡さないか。戦略も広がり、腕を競い合うのはけして悪くない。

しかし、この作品にももちろん隠しキャラ(デジモン)が居るが、それを伏せる意味も無く、アクションなのでストーリー性に欠け、一人での遊びには物足りない。
そんなわけで総評3点。是非とも同じ趣味を持ったものを2人、否、3人4人と集めて楽しんで欲しい。

reviewed by AK47


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?