« アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3 | Main | クロスファイア »

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合

[ ふぁみこん(ミニ) ]

9点
満点にしたいところだが、減点にしたい点が一つあり。

まず、良い点としては今までより技がたくさんあり、バトルに幅が出て楽しい。
2人プレイで互いに殺し合いをするのが最高。
くにまさの名前を「こがねむし」にすると技全てあって金も大金持ちになる。

減点対象の点はストーリーがわけわからん

ということです。
途中から「あのボス捻り潰してやる〜」みたいなことになる。
話がちゃんとあるくにおくんは全然見たことないですがw

とっても楽しい作品。いい作品は色あせず。特にこの作品は今でも十分遊べる。

reviewed by Alek


10点
くにおくんシリーズは名作揃いでこれもそのうちの一本です。くにおくんと言えば、ドハデはアクション&必殺技だと私は思います。この作品も必殺技が多彩でとてもおもしろく笑えます。また、二人プレーでしかできないコンビネーション技もあり、はまること間違い無しです!!     私が気に入ってるのが、道に『樽』が落ちているですがこの『樽』が真上を向いている時に『樽』に乗るようにジャンプすると・・・ぁら不思議、『樽』の中にくにおくんがスッポリ入ってしまうのです。この『樽』を至近距離で相手に投げると、頭にスッポリ。こんなとこがあるから、飽きず・楽しめるとこだとおもいます。   裏技があり名前を『こがねむし』変えると、必殺技全習得&所持金がウハウハになったりします。                                     始めの方で言ったとおり、くにおくんシリーズの名作中の一本なので探してやってみる価値はあります。二人でもプレイできるので、友達と一緒にすると楽しさ倍増すると思いますよ。

reviewed by 小僧


8点
舞台は江戸時代。日本中を駆け回ってさらわれた「おこと」を救出し、その黒幕を倒すのが目的のゲームです。様々な必殺技を使いひたすら敵を倒すゲームで、自由度が高いのでとても面白いです。普通の店だけではなく「なぞのみせ」もあります。「なぞのみせ」は隠されており探すのも面白いです。マップは北海道・岩手県・群馬県・富山県・静岡県・大阪府・高知県・鳥取県・山口県・佐賀県・長崎県があります。どこに行くのか迷ってしまします。キャラクターの名前は好きに変えられます。名前を「こがねむし」にすると必殺技を全部覚えたり、お金がすごく多くなっています。これを使うと面白味がなくなってしまうのでやめた方がいいと思います。2人協力できたり、対戦ができたりして面白いです。操作方法は簡単なので初心者でも楽しめるので是非やって下さい。

reviewed by ぽぽぽぽ~ん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?