« FULL AUTO | Main | ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 »

赤川次郎の幽霊列車

[ ふぁみこん(ミニ) ]

赤川次郎の幽霊列車


販売:キングレコード
価格:(定価:¥ 7,140)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
知ってる人は知っている赤川次郎さんのアドベンチャーゲーム。
ファミコンソフトなので、今はあんまりで回っていません。

■内容
警視庁捜査一課配属の宇野警部と現役女子大生永井夕子の二人が、列車の車両から突然乗客が姿を消した事件を捜査していくもの。
うまく捜査を進めていくと、事件の真相が分かってきます。
謎が完璧に解けた時には、結構感慨に浸れます^^

■宇野警部
ゲーム画面では二枚目の警部。
警視庁捜査一課配属で、警部暦4年のベテラン(?)
原作では、40に手が届く中肉中背のおじさんです^^;
ゲームで出てくる人はどうみても20代ですので、原作愛好者はお気をつけを

■永井夕子
21歳の現役女子大生。
推理マニアで、時代劇で言えば「お主、できるな」って所 ぇ
探偵のタイプとしては、仮説を立ててからそれにそう証拠を集めるタイプ。
ちなみに、他のタイプは証拠から捜査する堅実タイプ(一番マトモ)とヵ、推理して、ある人間が犯人だと思ったら即刻逮捕するタイプとヵ。

■最後に
赤川次郎さんの原作とゎ少し違うので、原作マニア(?)にゎお勧めしません。
しかし、全体的な完成度で言えば、かなり良質なので、ファミコンを持っている方々にお勧めですょ。

reviewed by 政和


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?