« ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス | Main | フェイト/タイガーころしあむ »

がんばれゴエモン! からくり道中

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ GBA ]

ファミコンミニ がんばれゴエモン! からくり道中


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 2,000)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 コナミの超大作w
内容は通行証ってのをステージから3つ見つけ出し
通行所?を通れば面クリア
それを何度も繰り返していくとボスが出現って感じかな・・・
中には峠道もあり穴におちることも・・・
 このゲームのいい所は隠し通路とか地下ダンジョンとかにも
通行証があるので難易度が高いけど面白いです
 このゲームの難しい所は沢山あります
・地下ダンジョンはジャンプしないと階段が現れない
・通行証が見つけにくい
・隠し通路はどっかの家にあり中が迷いそうな感じ・・・
・峠道では敵を避けようとしておちることも・・・
などなどいろいろあり難しいです
 また一番大変なのがセーブ不可です
このころはまだパスワードもバッテリーバックアップも無かった
時代なのでセーブができません
なのにこんな超大作をクリアすることはほとんど不可能です
まぁ時間のあるときにやってみましょう

reviewed by SIN


8点
正直、がんばれゴエモン! からくり道中は欠点ありまくりです。
1、飽きやすい、ワンパターンなストーリーです。ゴエモンシリーズでは一番つまらないと言って良いでしょう。

2、手形を取るのがものすごく困難。

3、道を詳しく知っていないとすぐ、迷う。といより道多すぎです。

4、ジャンプしないと、階段が現れない(見つけづらい)

などです。
ですが、リメイク版だけあって、セーブ機能があります。
この、がんばれゴエモン! からくり道中は話が兎に角長いため、セーブ機能を重宝します。
このセーブ機能がなかった前作リメイク前は、とてもクリアなど不可能な作品でした。
なので、その点ではとても良い点だとおもいます。

他にも、道の作りが変わっている所があり、見やすくもなっていました。後ボスの強さにも変化がありました。
これ以上言うと買うときの楽しみがなくなるのでやめときます。
それでは、この作品を買ってみてください。

reviewed by kurosu


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?