« ボクサーズロード | Main | 雷電III »

クルクルランド

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ GBA ]

ファミコンミニ クルクルランド


販売:任天堂
価格:(定価:¥ 2,000)
対象:GAMEBOY ADVANCE
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
赤いボールみたいな主人公「グルッピー」を操り、クリアしていくアクションゲーム。
まずゲームの内容だが、四方八方に棒が立ち並んでおり、その棒と棒の間を通るとコインみたいなキラキラした物が現れる。
それは全て隠れているので、ステージの隅から隅まで探り、全て見つけた時に何かしらの絵になってゴールっていうゲーム。

そしてここで問題なのが、赤い彗星グルッピーである。
なぜかグルッピーは「止まる」と言う動作を決して行わない。
むしろ止まるとマグロの様に死んでしまうのかもしれないが・・・
止まらないグルッピーを棒に掴ませて方向をかえてあげなければ、一生前後を跳ね回る事だろう。

もちろん絵の完成を邪魔してくる敵も現れるので、そこは赤い彗星グルッピーのビームラ・・・何か超音波みたいなのを敵に当てる。
超音波を敵に浴びせると、マリモみたいな奴が収縮して、カビみたいになってしまう。
カビになったら敵に触れても平気なので、グルッピーで壁まで運んでいき、押しつぶす。
前代未聞の敵の倒し方、「押しつぶす」やはりグルッピーの体当たりは相当なパワーを秘めており、本気を出したら壁もろとも破壊する勢いである。

2人で進めて行く事もできるので、なかなか楽しい♪
1Pが赤のグルッピー、2Pが緑のグルッピー・・・
やはり任天堂は赤と緑に何かしらのこだわりがあるんだろうか・・・

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?