« ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード | Main | ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド5・1・0 »

スーパーマリオ ブラザーズ 2

[ ふぁみこん(ミニ) ]

6点
 一時期、ディスクなので幻のゲームとうたわれていたが、1と2と3とUSAが一緒になったゲームが発売し、神話崩壊へ。初めて誰がやっても毒キノコを食わされる。難易度は前作に比べてあがった。

reviewed by またたび


8点
 祖母の家にあります。祖母の家へ行くと、よくやります。9面、A,B,C,D面があって凄い気がします。嵐が起こる。とても歯ごたえのあるゲームで、無限アップしないと、8-4 をクリアするのは難しいでしょうね。尚、SFC のコレクション版での 2 は、操作感度が若干異なるため、オススメしません。

reviewed by Bonbon


10点
㈱任天堂の作品。
これはファミコンミニの中の1つで
前の懐かしいソフトが
再現されて
2000円という低価格でも
新品で買えるという・・・・・w
画期的な!アイデイアですw
内容は・・・
かなり面白い!
古めのデザインのタッチが
逆に何かいい感じを引き出して
いますねw
無限Lvあっぷ できますw
ワープ いっぱいありますw
などの要素もたくさんあって
とても楽しい作品に仕上がっています。
なんか隠しステージとかもあるそうですよ
俺はまだ全部クリアしてないから
よくわからないケドw
まぁ全部クリアするまでは
かなりやり込める作品かと
思います

reviewed by 天空†総帥∬グロリアス


7点
昔、プレイしたマリオをもう一度!!プレイしようと購入しました・・。
が、これが結構難しいんですね・・;(泣)
昔っていっても、そんなに昔じゃないけど、結構やってみると難しいですよ。。
ゲームオーバーになるとまた1からなので1-1なんかは何度もプレイすることになります。かなりの根気があればラストまでいけるかも・・。
ラストまで行った時はちょー気持ちいい!って言えますよw
しかも、ブラザーズ2は始めから無限1UPができるのもあって、結構時間さえあればクリアできます。

やっぱり、大昔PLAYした人であっても、ちょっと前PLAYした人でも、懐かしい気分になりますね。いくら売れたマリオとはいえ何年も前のゲームですから・・・。

reviewed by アメリア蒼葵


1点
このゲームはファミコンの名作「マリオブラザーズ」のリメイク版である。
GBAになったとはいえファミコンに忠実なので画像がよくなったわけでもないし、これといった追加もない。正直言って、個人的にはあまり楽しめなかった。しかし、ストーリーや画像にこだわらない人や、
ゲームを手軽に楽しみたいと言う人には良いかもしれない。
値段も2000円と手軽である。しかし、本格的にゲームを楽しみたい方には、絶対にお勧めしない作品である。

reviewed by 黒龍


8点
ファミコンミニ何か買おうと思ってかったのがこれです。
 ルイージが選べるようになり能力設定が異なっている。
 クリアには高度な技術が必要です。
いまだにクリアができていません。
2ヶ月ぐらいはもつので買ったほうがいいです。たのしいので

reviewed by クラウド


6点
このゲームは
スーパーマリオブラザーズの次の作品です
前作はいわずとも知れた名作ですけど
2はあんまり好きではありません^^;
前作に比べて大分レベルが上がっているように思えます。
本気で簡単にクリアーは出来ないです。
そして新しくルイージが使えるようになっています
基本的に同じですが
ジャンプ力が格段に上がっています
しかし着地したときに滑りますw
本気で滑っていきますよぉww
マリオの方はどうかといわれると
ジャンプ力はルイージに比べて落ちていますが
全然滑りません。
自分は的に使いやすさはルイージの方がいいです
普通はマリオを使いますけどw
今回はさらにアイテムが増え
毒キノコと言うのが出来ました。
採ってしまうと死にます^^;簡単に。。。。
裏技などもあったり 隠しステージ9-1などありますw
そこそこ面白いので買ってみてくださいw

reviewed by ω天海ω青嵐ωバッツ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?