« ライオット アクト | Main | 縁日の達人 »

ロックマン 4 新たなる野望!!

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ 携帯アプリ ]

9点
チャージショットに燃えよう!という作品。


この作品からチャージショットが使えるだけあって人気があった。
チャージするのに少し不十分な点はあったが、慣れれば苦ではない。

この作品の最も弱いボスはダイブマン。
面も簡単。
ボス戦最高。
豆粒連射で勝てる。たまにジャンプするくらいでOK。

チャージショットの件が少しひっかかる。他はいつも通りかなりいい出来。
チャージの件で減点。なので9点。

reviewed by Alek


8点
ファミコンで発売されていたロックマン4の携帯移植バージョンです。
基本的なシステム自体はあまり変化していませんが、4から登場している「溜め打ち(4の場合はニューロックバスター)」がオートで行なってくれます。そのためボタンを押しっぱなしで行動しなくてもよくなり、操作性は楽になっています。
また、モードが二種類存在しています。
「フリーモード」では、残機無限かつステージクリアごとにオートセーブ機能がついているため、まったくやったことがない方でも安心して始められる設定になっています。
「ランキングモード」では敵を倒すなどで得られる得点を競います。自分の得点の上位5つまで登録可能ですが、このモードでは残機やステージセーブなどがないため、クリア手前で終わってしまえばそれまでよ。。。と上級者向けの設定になっています。
ファミコンからの移植としてはよい作品だと思うので是非どうぞw

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?