« ロックマン 4 新たなる野望!! | Main | 牧場物語2 »

縁日の達人

[ Wii ]

縁日の達人


販売:ナムコ
価格:¥ 4,284(定価:¥ 5,040)
対象:Nintendo Wii
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
太鼓の達人でお馴染みのナムコから新作が出ました。
グラフィックから見ると製作者達はあの太鼓の達人を作ってる人達のように思えます。
そして内容は日本人の心得の縁日 お祭りですね。笑
縁日の出店を回っているかのようにミニゲームをします。
たこ焼きを焼いたりもすれば金魚すくいまでしちゃいます。
結構リアルなゲームだと私は実感しました。
このゲームがwiiで出たのは正解と言えるでしょう。
是非一度体を動かしつつも、縁日を制覇しちゃってください。

reviewed by kreva


9点
今まで独自のゲームを作り出し、若い子供や大人まで世代広く人気を集めた太鼓ゲーム、太鼓の達人が今回新たなシリーズになって任天堂Wiiに登場した話題の大人気商品。
今回新たなシリーズになった理由はわからないが、どうやらゲームメインがお祭りゲームとなっているようだ。
こんな冬にお祭り!?と誰もが思うであろう不意打ち作品である(ぁ
ストーリーなどは存在せず、ミニゲームなどがメインとなっているようなので少しガッカリする商品かもしれない。
ただ用意されているミニゲームの種類は様々、さらに数も今回多く用意されている。
ミニゲームでの操作はとても簡単なので、幼い子供などにも簡単に遊べる。
なのでコントローラーを上手く利用したというところがこの作品の見所だと言える。
ミニゲームの種類の例を少し挙げてみたいと思う。
種類は様々だが、ヨーヨー釣り、射的、輪投げなど、日本人なら誰でも知っている「縁日」の屋台遊びが多い。
その他にも金魚釣りやたこ焼きに関するミニゲームなども多く用意されているので友達などとプレイしてみると楽しさが広がるのでお勧めできる。
ミニゲームのプレイ中コントローラが、あるときはコルク鉄砲に、そしてあるときはヨーヨー釣りのコヨリにと、縁日の屋台で遊ぶ道具に早変わりするぞ。
誰でも直感的に遊べるお祭りゲーム、是非体験してみてはどうだろう。

reviewed by ξ舜桜ξ


7点
このゲームは皆さんご存知あるだろう太鼓の達人が12月2日に新しくなって任天堂Wiiに登場した最新作。
主なゲーム内容は日本文化である祭りをメインに繰り広げられる様々なミニゲーム。
ミニゲームの種類は皆さんが一度はやったことのあるだろう屋台遊びが多く用意されている。
Wiiリモコンを使った簡単操作で世代別関係なく家族などでいつでも楽しくプレイすることができるのだ。
自分が楽しいと思ったのは金魚すくいや射的ゲーム。
射的などは用意されているアイテムがいつも違うので何度プレイしても飽きにくいところが見所だった。
金魚すくいは操作が慣れた人にお勧め。
動いている獲物の行動パターンを見極めて微妙なタイミングを合わせるのが必要なので操作に自身がない人は他のミニゲームで慣れてみると良いと思う。
努力して大物を狙ってみてはどうだろうか。
今回紹介した他にもまだまだ楽しいミニゲームがあるぞ。
友達や家族を呼べばお祭り気分でプレイすることができる。
Wiiソフトだからできたまったく新しいこの作品、是非一度プレイしてみてはどうだろうか。

reviewed by 舜桜


5点
我が家に縁日がやってきた!!とのキャッチフレーズで発売されたこの縁日の達人。
感想は、はっきり言って微妙なところです・・・
Wiiリモコンをフルに使ったこのゲーム、そして豊富な種類の屋台。
それはいいのですが、操作方法を覚えないとなかなかできない、というのがとても多かったです。
特にヨーヨー釣り、あれはとても操作しにくかったです。
ひっかかるまでがとても難しく、結構イライラさせられましたw
人それぞれ得意不得意があり、自分の友達はいとも簡単にヨーヨーをつりあげていました。
逆に自分が得意だった射的やダーツがとても難しいと言っていました。
一人でクリアするのは難しいかもしれません。
ある条件を満たすと幽霊屋敷で遊べるのですがコースが4つ、しかも全て同じ道だったので頑張った甲斐がなかった・・・と後悔しました。
二人プレイの意味もよくわかりません。
二人プレイでやる奴は一人でも普通にできるので、必要が無いと思いました。
ここまで結構辛口で言わせてもらいましたが一人プレイを二人で、など友達と遊ぶにはもってこいのゲームなので5点とさせていただきました。

reviewed by 夜桜ココロ印付きセネリオ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?